Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ポニ子視点とは思わなんだ

バイトひいひい。台風(もう温帯低気圧に変わったけど)が

近づいてるせいか蒸し暑いね。久々にこんな大汗かいた。

あーアクエリアスが沁みるわー。



昨日はあまぞんさんから小説版ゆめにっきが届いたので

一気読みしててお人形作業ができませんでした。

しかしいい小説だったわ。ちゃんと「夢」を表現してる感じがした。

公式から出たとはいえ、この物語も「解釈」の一つに過ぎないとは思うけど

飛躍も邪推も感じさせずちゃんとまとまってたし、いいお話だった。うん。

(そしてただのエロス用だった筈の私の新しいショタキャラに

ちゃんとストーリーが付きました。何度も書いてるけど

「この物語に触れて、私の物語が深化しました」っていうのは

私なりの最高の賛辞の一つだと信じてる)

でもこれは本当に、ゲームをプレイした人だけ楽しめる小説だなあ。

弟もこのゲームを気にしてたけど、実際にプレイしたことがない以上

この小説だけ読んでもなんのこっちゃ、ってなる気がするよ。

で、今日のバイト帰りにカゲロウデイズ4巻も無事買ってきたので

今日もお人形作業はなしで一気読みかなー。

(正直、じんさんの物語自体には敬意を示すけど

小説はそんなに読んでて楽しい文章、文体? ではないよね。

良くも悪くもラノベ体なのはまあ別にいいんだけど

物語を身体化した文体ではないというか、うーん。

あくまで楽曲の補完として楽しんでおりますです)

公式でアウターサイエンスのMVが出たらしいけど

どうせ重かったり荒れてたりで今日は見られないだろうから

4巻を先に読んで妄想を逞しくすることにするよー。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.