Nicotto Town


小桃のかんづめ


あまちゃんの3・11どうなるの?


ついに 今日の放送で「あまちゃん」は
2011年3月11日午前11時~ からの時間になりましたね。

水口や太巻がお昼ごはんとして「まめぶ汁」を食べてたから
もう午後になってます。

上京することになったユイ(橋本愛ちゃん)は
宮古行きの北鉄(三陸鉄道)に乗りました。
小泉今日子さんのナレーションで
ユイちゃんが東京からすぐ戻るつもりだったのか ずっといようと
考えていたのか 今となってはわからない・・とあったので

じぇじぇじぇ・・ユイちゃんは津波に遭遇してしまったの・・


私の義兄(姉の旦那)はモデルになった久慈市の近くの出身ですし
まだ震災・津波の記憶が 生々しいです・・今も。。
そのような方は三陸に多いと思います。
なので3・11をドラマで描くことは すごく難しいのでは・・

どうなるのかな・・来週も あまちゃん 見なきゃ・・

アバター
2013/09/01 21:59
どうなるんだろうね。
うちの子供の前の担任も久慈のすぐ南にある村出身だったので、親戚の方がダメだったと。
直後に探しに行ってきて、その様子をいち早く学校、保護者に伝えてくれた先生でした。
被害の大きかった南部もですが、北部も人的被害は・・・。
まだ見られない、思い出すのも難しいという方も多い中、どういう手法で描くのか。

目が離せないですね、今週。
アバター
2013/08/31 18:36
はじめまして
あまちゃんの話題につられました。
今 TVがなくて ツイッターなどで追いかけているところでした。
情報ありがとうございます。
アバター
2013/08/31 18:11
小桃さん!

ねむネコです!

今日はありがとうございます!

またお話しましょうね♪

突然はぐれちゃって・・・。

あまちゃん私も大好きです!

潮騒のメモリーの映画に出るとわww

あの何かあったり話したくなったら私の伝言板かブログに書いてください!

すいません><

長くなっちゃいましたねw(‘▽‘)

よくおしゃべり広場にうろついて
いるのでぜひまたお話しましょうね♪

読みずらかったらごめんなさい><

あとぜひ訪問してください!

これであと書く事はないかな???

これで終わります!

またお話しましょうね♪(*^▽^*)
アバター
2013/08/31 14:13
えぇーー・・・

お話みてないんですが悲しいですね泣

いとこ君から聞きましたゎ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.