Nicotto Town


気まぐれ日記


きったねぇ~!

いよいよ9月ですな~^^
暑いのも、あとちょっとで終わりやと思うだけで凄く気分がいい今日この頃ですw
 


さて、今回の話は「テレビ」に関する事です。

皆さんもご存じかと思いますが、先週の土日に24時間テレビをやってましたよねぇ。

毎年『チャリティー』だとか『ボランティア』だとか、ええ言葉ばかり先行している例の番組w

一般人から寄付を募ってるくせして、
出演者はボランティアじゃなくって法外なギャラが出てるらしい。
[全体やと募金総額の5倍以上とか]
テレビ局もCMスポンサーとかからの収入で黒字だという噂?


聞いた話なのでハッキリと断言は出来ないが、嫌な話だねぇ。
もし、これが本当やったら『汚ったねぇ~!』
あたかも、○●テレビ局は善意。みたいなフリして、結局は自分達の金儲けかょっ(・_・;)

障害者や病人・被災者をダシにして、金儲けするなんて卑怯やんけ。

今までに何度か、イオンとかの募金箱に金を入れた事があるが…なんかアホくさい(-_-)
今後一切入れない事にしました!

出演者の金減らしたら、募金総額[4億]なんて簡単じゃネェか!
そんなインチキ番組やったら無くなれw

おわり

アバター
2013/09/02 19:43
Seiryuさん・・
いやいや、やっぱギャラは貰わないと動けませんよ~^^; 
ってか、500kmも歩くのか!? だったら、森●中の5倍貰わないとアカンやんw

そして一部の政治家のように、
金を貰ってしまえば、それまで言い続けてたネタを忘れてしまうというオチになるでしょうww

アバター
2013/09/02 18:11
おいおいw
詐欺行為を告発しようとするのに、ギャラ貰ったらアカンやん。

大阪から東京の日本武道館までノーギャラで歩いて来てちょ。
そして万感の思いを込めて、詐欺行為を摘発しないとw
アバター
2013/09/01 23:06
れぃさん・・
勉強になりましたか~?
東尋坊の先っちょの研究ばかりしててもダメですよ~ww
アバター
2013/09/01 23:04
Seiryuさん・・
あの~、ギャラ(1000万円)は貰えるのでしょうか?
もし出ないのなら、走らないですよ~!w 

真実をベラベラとマスコミの前で喋りまくるのはやってみたいけど、
春の備中松山城&鬼ノ城だけでも十分死にかけたので、ノーギャラではさすがに^^;ww

アバター
2013/09/01 22:58
空兎さん・・
コメント有難うございます!

マジで、なんか腹立ちますよねぇ^^;
今まで、『何て素晴らしい、ええ番組や~』って思ってたけど、
『やらせ番組と変わらんじゃないか!?』と、嫌な気分になってしまいました。

ここ最近、テレビが面白くないと言われてるのも分かる気がしてきました。
アバター
2013/09/01 21:26
ちっとも知らなんだぁ~~~^^;
ちとショック・・・w
アバター
2013/09/01 18:39
それは初耳ですな。

ならば! 生放送であることを使って、
けんさんが24時間マラソン達成の後に
真実を公表したらええのでは。

生放送で視聴率が高い分、ダメージもデカイかとw
アバター
2013/09/01 06:50
初めまして
そうだったんですか!?
最低ですね・・・
『チャリティー』や『ボランティア』・・・・あの番組が好きそうな言葉ですね・・・

ちょっと調べてみました
時間があれば見てみてください

http://matome.naver.jp/odai/2128315076683252201

http://sonicch.com/archives/31155368.html

http://npn.co.jp/article/detail/03270902/

ひどいですね・・・
見てるだけで、呆れてしまいました・・・・・
インチキどころじゃないかと・・・・
しかも、一般人のほかに、障害をお持ちの方、被災した方、病に侵されている方、、、
そういう人を利用するなんて、最低です!!
寄付した人はばかばかしくなってしまいますよ・・・

イキナリすみませんでした((汗
アバター
2013/09/01 02:09
ひふみさん・・
少しくらい(交通費とか飯代等)の金は出てると思ってたけど、
こんなに巨額な金を貰ってるとは思ってませんでした^^;

募金総額よりも、出演者のギャラが遥かに上回る…こんなアホな番組は無いですな。
年に一度くらいテレビ放送を丸1日休んで、その分を寄付したれ! と言いたいですw
アバター
2013/09/01 01:45
もしかして・・・今まで知らなかったんですか?
何年も前からその話は出てましたよね。
アバター
2013/08/31 19:32
りかるさん・・
気になって、さっき検索してたら色々な話が飛び交ってました。
司会のグループは5000万とか、今回の森●中の88kmマラソンは1000万円のギャラとか…
何カ月も前からリハーサルや練習があるにしても、
歩いてばっかしで時間内に間に合わん奴が1000万・・来年は俺を走らせろっちゅうねん!ww

えっ!男気ネェさんが(゜o゜)
はは~ん! 笑いをこらえて痛み苦しんでるのですね~(-_-)ウンウン 笑
アバター
2013/08/31 19:25
ゆぅさん・・
噂では、ボランティアは一般人だけであって、
スタッフ・芸能人などはギャラが出てると言われてますよ~^^;

来年から、この番組を見る目が変わってしまいますw
アバター
2013/08/31 18:32
(°д°)ええ!! 
それがホントなら なんだか腑に落ちないですね。。。(´・_・`)
あのテレビの意図は すごくわかるんだけど
胸が痛いってゆーか 見るのが苦しいです。。。
ホントですよo(゚Д゚)
アバター
2013/08/31 06:35
出演者はボランティアって聞いてた気がするのに。。
ほんと!?
寄付した人は バカみたいやん><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.