Nicotto Town


もぐもぐ日記


明晰夢

睡眠中に「自分は今夢を見ている」と自覚している状態

こないだ生まれて初めて実感した
サイフ落とす夢みたけど落とした場所が砂漠かどっかで
こんな場所で落とすなんておかしいからこれは夢だと気付けた
いつもならおかしいとも思わずに砂漠の中でオロオロしてるような夢ばっかりだけど

アバター
2009/08/12 19:33
わたしは明晰夢のことはかなり若いころから知ってたけど
なぜかずっと見ることはできませんでした
こないだがたぶんほんとに初めて
これからまた見れそうな気はまるでなし

脳のトレーニングになるとか
自分で夢をコントロールできればかなりいいとか聞くんだけどな
アバター
2009/08/12 10:04
たまにありますー!
これありえないな、夢だってw
明晰夢ってゆーんですね!
アバター
2009/08/12 06:45
旦那の友だちが、明晰夢ブログつけています。
そのうち意識して観られるようになるみたいですね。
アバター
2009/08/12 01:39
む、それは何かを暗示しているのかもですよ。

迷いが断ち切れて、何かに気がつく前兆かもしれませんよ。
アバター
2009/08/12 00:52
最近見れないです。
子供の頃はたまに見てたのにな~
アバター
2009/08/12 00:24
時々見ますね〜
後、テスト前とかは、夢の中で睡眠学習しましたw
アバター
2009/08/11 21:29
私は夢をコントロールして好きな結末に変えたりしてます。。。
それってちゃんと眠れてないんだろうねぇ^^;
アバター
2009/08/11 21:11
あれ・・・ ( ̄~ ̄;)
大人に?なってから見る夢は、いつも途中でおかしいと気が付いて、
夢の中だなって思ってるんだけど・・・
おかしいのかな?
まぁ、夢自体、なかなか見ないんだけどね (;^_^ A
アバター
2009/08/11 20:53
たまにある(*^。^*)
これは夢だから
ここから飛び降りても大丈夫・・・とか^^
アバター
2009/08/11 20:39
熱帯夜に見るにふさわしいかもしれない夢ですね
阿衣なら気がつかずに探し続けてそうだ……



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.