Nicotto Town



また始まった。安倍政権の弱腰外交。


==================
『菅官房長官、潘氏発言問題視せず
菅義偉官房長官は29日の記者会見で、潘基文国連事務総長が歴史認識問題で日本に自らを省みるよう求めた発言について釈明したことを受け「真意は明らかになった」と述べ、日本政府として、これ以上問題視しない考えを示した。
中略
。「平和国家としての日本政府の努力についてよく承知しているとの発言があったと報告を受けた」と述べた。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013082901001221/1.htm
                                 』
========================
↑此れが潘氏の発言のどこにつながるのか!?


事の発端を日本国民は見るべきだ。
=============
『潘氏の日本批判 事務総長発言とは耳疑う

これが国連事務総長の発言かと耳を疑う。

 韓国出身の潘基文事務総長がソウルでの記者会見で、安倍晋三政権の歴史認識を批判した。

 事務総長は国家間で対立する問題では中立の立場でなければならない。菅義偉官房長官がその発言に「疑問を感じる」と不快感を示したのは当然だ。潘氏にその真意をただし、納得いく説明を求めてほしい。

 潘氏は会見で、「北東アジアの国々が憂慮している日本政府の平和憲法改正の動きに対する国連の立場」を問われ、「日本の政治指導者は極めて深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と注文を付けた。

 歴史認識や領土問題に関した質問には、日本と中韓との緊張関係に「事務総長として遺憾」を表したうえで、「正しい歴史認識を持ってこそ他の国々から尊敬と信頼を受けられるのではないか」と事実上、安倍政権を批判した。

 潘氏の発言は、歴史認識を絡めて対日批判を強める韓国や中国の肩を持つものであり、到底受け入れられない。特に、日本の憲法改正問題への批判的な言及は、内政干渉まがいともいえる。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/679862/
                    』
=================
あくまでも中立の立場にいなければ成らないものの発言とは思えないし、
此れは立場上許されない発言である。

つまり安倍政権の歴史認識は間違っているときちんと批判しているのである。
それに対しての釈明は何もなされていないのに、何故勝手に納得しているのか?

これでは国際的には潘氏の発言に対して何ら日本政府は反論をしてないとみられるではないか。

こう言ったきちんとした毅然とした対応をして来ないから日本はいつまで経っても
韓国の捏造歴史を国際的に振りまくのを止めれないのだ。

アバター
2013/09/01 12:50
とし toshi様
私はネット等で出ている所を出来るだけソースを示して書いてます。

見た記憶があって再度探しても出てこないところは
正直にうっすらとした記憶と書いてます。

CNNとBBC等を見ていると日本との報道の違いがよく解ります。
ドイツ、スイス、アメリカを始め各国が直ぐに福島の高濃度放射線量の地区をネットに載せました。

それもとても多くの場所でたくさん載せました。

日本のマスコミ関係者が誰も其れに気がつかないという事は異常な事です。
余程無能なのか、意図的に隠したのかです。

日本国民の命より何を日本のマスコミは選択したのでしょう。

こんなマスコミを信用できますか?

アバター
2013/08/30 22:50
こんばんわ ブログ見に来ました。 ここを見て なるほどって 思います。(^-^)
アバター
2013/08/30 22:25
かえるくん♡様
対馬は韓国領だと韓国が主張しているし、
日本の弱腰外交のせいで日本は舐められっぱなしです。

中国人が東京でとうとう100人に一人になりました。

北京オリンピックの時の長野での法を平然と無視した組織的行動を思い起こすと
外からは軍隊、日本の内部から工作員たちが組織的に行動されると
チベット、ウィグル地区で中国人が侵略の時にした行動を思うと
ぞっとします。

中国は日本の土地も買いあさっていますし、
此の危機意識のなさの政府にうんざりするのと同時に今後の事を考えるとぞっとします。
アバター
2013/08/30 20:56
こんばんわ

のたもたさんに同意です!
いつも同意でごめんなさい。
でも、まったくその通りなので…
九州も中国領とか言ってるとかなんとか
本当でしたら今、九州に住んでいるのでなんだかムカつきます!
アバター
2013/08/30 03:42
わびさび様
stpを(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

いつも思うわけ。日本人向けに中国、韓国へ抗議をすると言っておきながら
可笑しな対応。

韓国の外務省の新書を受け取らないと返却してきた時も
何で一ガードマンが対応するわけ?
明らかに出来レース的なパフォーマンスでしょう。

其のシナリオを韓国が書いたとして何故日本が従うわけ?
きちんと受け取りを拒否して返却してきたのを返却を受け取ってこう言う事をすると言うのを
世界に証明すべきでしょう。

新書を返却と言うのは宣戦布告でしょう。
其れをちゃんと世界に示せるのをあんな一ガードマンが対応できるものでは無いでしょう。

此れは事前に申し合わせた茶番としてしか見えなくて
そんな対応を(茶番を日本側が協力)したことが日本国民として恥ずかしかった。

中国、韓国には一切の妥協は必要ない。

国交を相手の意志にしたがって、こちらも断絶すべき。
アバター
2013/08/30 01:18
今の日本には、国民を救うと言った気骨の通った政党は無いのかな?

一億総無責任時代において、それは無いと思いますが。

公明党と創価学会や日教組の様なくそ組織が支配するようじゃ日本は終わってるし、若者が希望を持てないから、自分だけが良ければいいと言うエゴは押し通すんでしょうね?

腹が立ってきたので、しばらくキーを休めます。
アバター
2013/08/29 21:51
お返しステプしときました^^
アバター
2013/08/29 20:29

りら様
本当に台風が恵の雨にだけなって欲しいと思います。
これ以上の土砂災害はなって欲しくないと願うばかりです。

韓国の潘氏に関しては多くの国が批判している所で
此の機会に日本が毅然と批判すれば日本は見直されるチャンスでしたのに
また、これかとがっかりします。


潘氏は公的な場で小泉首相の靖国参拝をアジアが批判していると強調したのですが、
実際は中国と韓国だけです。

その他の国は全く中韓の主張を無視しました。

世界が「従軍慰安婦」は日韓だけの問題としているのに
何故中立にしなければならないと決められている立場の人が
此の問題で片方だけの肩を持つ発言をしたのに
日本は毅然と批判をしないのかと思います。

いつも最初だけで、此の腰折れ外交の安倍政権にはうんざりです。
アバター
2013/08/29 20:08
こんばんは~☆幸せのお水とステプをお届けします♪
台風が恵みの雨に変わるように♪(⌒o⌒)ノ.+゚ 
アバター
2013/08/29 18:48
赤司✂クラン様
潘氏の反日ぶりは既に定評が在ったのです。
其れが国連文事務総長となれば中立でなければならない立場にあるのです。

ついに馬脚を表したのだからこそ、日本は毅然と国連に対して抗議をすべきなのです。
================
『馬脚を現した国連の潘基文事務総長 米紙誌の評判も
国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長がいくら中立を装ったとしても、いつかは馬脚を現すと考えていた。米誌が告発した「核や難民問題に関心がない」「世界中の大学で名誉学位を収集する癖がある」などはいい方で、事務総長の韓国びいきは度が過ぎる。

 国連の主要ポストに韓国人ばかりを起用してワシントン・ポスト紙から「縁故主義」が批判されたことがある。また、あるときは、加盟192カ国(当時)の外交官を招いた「国連の日」恒例の事務総長主催コンサートに、母国のソウル・フィルを招請した。しかも日本海を「東海(トンヘ)」と書き込んだ英文のパンフレットが配布されても素知らぬ顔である。韓国が国連地名標準化会議に、日本海と「東海」を併記するよう求めているのは百も承知だろう。

中略

記憶にあるのは、かつて小泉純一郎首相による靖国神社参拝に対する潘氏の反応だった。中国の李肇星外相が「アジアの人たちの感情を傷つけている」と、事あるごとに「アジア」を吹いた。小泉首相は参拝のたびに「無名の戦死者を鎮魂するために行くのだ」と述べており、断じて侵略戦争の賛美ではなかった。

 にもかかわらず、中国はアジアがひとかたまりになって、日本と敵対しているような印象をふりまいたのだ。この詭弁(きべん)に対して「アジアとはどこの国なのだ?」との疑問を抱いた。

 いまも当時も、中国に同調したのは韓国ただ一国だけである。2005年11月に、釜山で李外相と会談したのはその潘外交通商相で、「日本の責任ある政治指導者が靖国神社を参拝することは認められない」とお調子を言った。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130828/frn1308280852001-n2.htm
                                 」
=========
日本政府がこう言う時にきちんと抗議をしないで来たから
今の事態を引き起こしたと思う。
アバター
2013/08/29 16:25
日本のリーダーがそんなことでいいのか!?ってかんじですよね
未来が心配です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.