Nicotto Town


きいてニコタリーナ


どん底は抜けたっぽい?

昨日の夜ちゃんと泣けたんで、

バイト中にキレ泣きの大事には至らず。

(どのくらいの周期で躁鬱が来てるのか、

一度記録を取ってみるのも有効かもしれないなあ)

起きた時からなんか体の至るところが痒いんだけど

蚊かなあ? 敏感肌のせい? あるいは…ダニ…?

いや思い当たるところがないではないのよね。

ほら、羽根ウィッグ作るのに使った羽根。

アレこないだちょっと布団にもこぼしちゃったし、

そのせいかも知れんよなー違うかなー。ともかく痒い。

明日もこんなだったらお布団干さないと。



昨晩(泣く前)は、鼻口耳の練習と思ってたんだけど、

そういや私、目というパーツにはそれなりにこだわりがあるけど

鼻口耳は「どんな形に作りたいか」をちゃんと考えたことないなって

持ってる限りのお人形写真集を出してきて、鼻口耳の研究をした。

(人形作家さんでも、目にはこだわりを感じるのに

鼻や耳はついてりゃいいや、くらいのように見える人もいた)

耳がちゃんと見えるお人形は少なかったから何とも仕方ないけど

鼻や口については、ちょっと方向性が見えてきたかなあ。

てかあれね、自分の顔にはコンプレックスしかない筈なのに

落ち着く形、って思うとやっぱり自分のパーツにどこか似てくるのね。

お人形を作る人って、最初っから人体へのフェチがある人もいるだろうけど

どうやったらうまく作れるかな、って悩んだり試行錯誤してるうちに

知らず知らずフェチを持つようになる人もけっこう多いんじゃないかなあ。

ともあれ、その後お布団にて無事に泣くことができましたので

今日はまた作業するぞー。鼻口耳を作れるようになるぞー。

どういう形、が作りたいかは分かってきたので、

あとは思うようにサーニットを操れるようになるだけ。

これは数をこなさねば。がんばる。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.