Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


昭和臭っ…

ニコッとシェフ で遊びました。

スコア
5100
獲得コイン
40
クリアしたステージ
4
経過時間
0 時間 1 分 29 秒
2013/08/28 14:43


………と、つい心で叫んでしまったんですけど。新ゲームバナー。
いあ……何よりまず題字で過剰反応(苦笑
姪っ子が少女雑誌の『ちゃお』購読者ですが、横から斜め読みした限りでは、
少女漫画ベタベタの『ちゃお』でもここまでベタな題字デザインはなかったようなww
これはちょいとお試しでやらねばと行って参りましたが、中身も音楽も何だか懐かしいぞこれはwww??
こういう種類のゲーム自体は初体験、それでも昔々のインベーダーに代表されるテーブルゲームを
思い出してしまった私。
腐った野菜が季節柄あまりにリアルだwwwww

この不思議な感覚、その上、珍しくクレジットがついているので中身確認、
プラス事務ニャンのお知らせで何となく納得。
インドネシアの方々の企画なんですね。
他のゲームと毛色が違うと思った。昭和の香りと思ったら、アジアの香りだったのか♪
これはこれで何となく納得の私ですw
そう思ったら、この香りを存分に楽しんでる私ですwwがwwwww

あああやっぱり腐った野菜がリアルだわwwwww

(ここ数日随分涼しくなりましたが、それでもこの酷暑、リアでタマネギさっくり真ん中で切ったら、
 中身べったり真っ黒にやられてましたorz 今、うちに“冷”暗所はないのかも……^^;;)




アバター
2013/08/29 21:28
>haruhamuさん

はいwあの不快感が、潰してはならないという気持ちを沸き起こさせ、
ゲームを盛り上げてるのかもとwwww
でも、何となく日々1度はクリックしてる、不思議な魅力のゲームです♪

そろそろ…冷蔵庫の中身チェックをしなければとドキドキw;;
アバター
2013/08/29 21:13
なんとアジアの香りのゲームでしたか~^^ホント昭和の香りのシンプルゲーム♪楽しいでつ♡
腐った野菜をつぶしてしまった時の不快感。。。本当にリアでの残念な野菜の中身を思い出しまつよねw

ようやく暑さも一区切りが見えた気がしますが(猛暑日に関しては)、まだまだリアも油断できませんね^^ゞ
アバター
2013/08/28 21:36
>mamorikaさん

そうなんですよ♪ 運営がインドネシアに制作室だったか企画室だったかを作られた話を
スタッフブログで読んだ覚えはあったのですが、
こういう風にお披露目されるとは思いませんでした。
アジアンテイストが昭和をイメージするニコタに良くお似合いです…
(最近…昭和からどうも離れてる気はしますけどwwww知らんでしょうねえw最近の10代は
 テーブルゲームやらインベーダーやら^^;)

あああ、お疲れさまでした><この時期の本の整理はちと重労働の類いに入る気がwww^^;
先日、近所の温泉につかりに行ったら、入った時はさっぱりと癒されてましたが、
帰路で汗だくになりました…orz
やっぱり温泉は紅葉を見ながらってパターンが一番好きな私です♪
アバター
2013/08/28 21:28
>アガムさん

そうそう。。マウスの裏を掃除して、かつ位置をチェックしてからやりたいものですw
(うちのマウスは有線なのでw)
必死になると腕がつりそう;;

レベル2とかでも出てきたかと思いますよ。
真っ黒くて雫飛ばしながら飛んで来る野菜で、切ったらベチャッと潰れてしまうのwwww
ライフが減りますから、当然スルーしたいのですが、
他の野菜切ってるとつい、切っちゃいますorz
アバター
2013/08/28 21:11
何が昭和の香りなのかとおもって見にきました〜。
そして紺さんのブログであのゲームのルーツをしりました!
アジアの香りだったんですね♪
なんとなく納得です(* ̄ ̄)(*__)ウンウン

この暑さでぐったりです。
更に本の整理などをしたこともあり今ちょっと腰が……。
早くゆっくりと温泉などに浸かれるシーズンになってほしいです。
アバター
2013/08/28 21:09
バナーはみてないんですが、このゲームは意外と難しくてすぐに終了しちゃいます。

腐った野菜なんて出てくるの?レベル2までしか進みません・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.