Nicotto Town


よかろうもん♪


ガチャピン

昨日、化粧のことを書いたら
先日「下の毛事件」で紹介した友人のことを思い出しました。
高校生の落書きごときで、おめおめと逃げ帰った彼女ですw

高校教師の職を簡単に腰かけと考えるほど能天気なお嬢さん育ちの彼女は
なかなかの美人でもありました。
もう少し身長があれば、モデルとしても充分にやっていけたでしょう。

その彼女が学生時代のある日、不安に顔を曇らせて駆け寄ってきました。

「ねぇねぇ・・・私ってカメレオンに似てるよね?」
「は?」
「今朝、鏡を見て気がついたの。私はカメレオンにそっくり(T_T)」

泣き出しそうな彼女の様子を見て
これは月並みな慰め方では納得しないなと確信しました。
間違いなく美人なのですから、普通なら「なに言ってんの、綺麗よ。」と言っておけば済むはずですが
彼女は普通の美人のような自覚は無く、天然不思議キャラなので
それでは不安が増すだけなのです・・・・タブン

そこで、しばらく(かなり長い間)彼女の顔をジッと見つめて

「う~~~ん・・・かなり無理をすればガチャピンに見えてこなくもない。」

と言ってみました。
彼女は、心からホッとした様子で

「ああ、良かった。カメレオンじゃないんだ。」

と言って元気を取り戻しました。

人それぞれに慰め方のツボというものはあるのでしょうが・・・・
今となっては、ガチャピンで納得した彼女よりも
ガチャピンで慰めようと思いついた自分の方が謎が深いです。

アバター
2009/08/13 21:19
緑ですよねw
気づいた瞬間のショックがひどかったんだと思います。
半べそかいてましたから・・・
アバター
2009/08/13 11:04
両方緑っぽい?ww
その人はよほどカメレオンが醜いと思っていたのか・・・?w
ガチャピンはまぁかわいげはあるけど(^-^)
アバター
2009/08/12 23:38
うんうん、間違いなく美人なんです。
イグアナではありませんが・・・w
アバター
2009/08/12 23:13
菅野ちゃんのように爬虫類顔の人も美人さんはいるよ。。。
とか・・・。
アバター
2009/08/12 09:59
>とっちさん
カメレオンよりは人に近いです。中身は人だしw

>らんくるさん
はい、納得です。
愛の力です。

>ぴゅーたさん
彼女を可愛らしいと感じられるぴゅーたさんの懐の深さに感動です。
なかなか、良か男のごとありますねw
じゃがいも?シンプルなお顔立ち?

>KINACOちゃま
爬虫類は独特の美があるのです。
森の生き物だって美しいのです・・・・きっと・・・見方によっては・・・
アバター
2009/08/12 09:56
>ユータちゃん
なんでビートルズ?
今度おせーてくださいw

>みっきーーさん
そうです、不思議な2人です。
本人達は納得しているので問題ないんです^^

>Lolaさん
なぜガチャピンだったのか今も不明w
でも、真剣に彼女の半べそ顔を見つめていて
ポカッと頭に浮かんできたような気がします^^理由は愛?

>パタリロ13世で・んか
殿下も可愛いと思ってくださるのなら
きっと正解だったのですね~~
安心いたしました^^

>朱華さん
そそ、阿吽の呼吸ってやつかもです。
なんだかわからないけど、深~くわかりあっているんです。
ほとんど思いつきでも、お互い思いながら発する言葉は常に正解です。

美人だけど残念なくらい激しいトボケキャラです。
アバター
2009/08/12 03:00
でも、爬虫類系なのだね。。。

私は「なんか変な森の動物」と言われて参りました。
アバター
2009/08/12 01:20
かわいらしいお方ですねぇ♪
僕はじゃがいもと言われたことがあります。。。
アバター
2009/08/12 00:32
カメレオンとガチャピン・・・
それで、納得しちゃうのね^^;;
アバター
2009/08/11 23:33
うーんガチャピンはかわいいけど人としては。。。
アバター
2009/08/11 23:29
顔色悪かったんですかw
カメレオンはダメでガチャピンはOKなのですね。
美人なのに・・・・ガチャピンでOK。

そして、そのツボを押さえた慰めの言葉を発した魔女様もさすがです。
そのあうんの呼吸があらばこそ、長くお友達でいられるのですねw
アバター
2009/08/11 23:13
ガチャピンなら、
可愛いから良かったと思うぞー!!
(o^^o)ふふっ♪
アバター
2009/08/11 22:50
ガチャピンよりカメレオンの方がいいと思うけど・・(;´Д`)
どっちもどっちかなーかなーwww
何故、ガチャピンなのか大変気になりまつ。
アバター
2009/08/11 21:44
ガチャピンで安心したんだ^^;
不思議です・・
ガチャピンで慰めた魔女さんも不思議です^^;
でもホッとしてくれて良かったですね~♪
アバター
2009/08/11 19:41
個人的にはムックの方が好きですな・・・

ちなみに、ガチャピン=ポール・マッカートニー  ムック=ジョン・レノン

ですぞ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.