Nicotto Town



愛犬 2013 Summer 

愛犬をトリミングに連れて行ったのは振り返ると7月の11日。

柴以外大好評で、さらに朝ソファーで寝ている愛犬(暑いのでソファーにも寝なかった)、日光浴する愛犬、30分でお風呂が済む愛犬、、等々。なぜ今まで短くしなかったのだろうと思うほど快適な夏を過ごしてました。

さらに最近、「毛が元に戻る早さは犬によって違います」とトリマーさんから説明を受けてましたが、愛犬は早いほうか、最近もさもさしてきました。
切ったばっかりのころはなでると背中の毛もじゃりじゃりしてましたが
生えてきた愛犬は現在 もふもふ、ふわふわ、 ああ、(*´д`*)なんてキュートなんだろう♡
暑くないのでよくべったり人にも甘えてくるし 巨大な子犬チャン という感じ

最近やっと愛犬を「偽物」扱いしてきた柴も慣れてきたようで関係修復。
イマイチタイミングがあってませんが互いに遊ぼうとはしてます。
この2匹 家族内での地位を競っているようだけどどっちが上下か不明のまま。
愛犬の毛が短い間何かと怒って愛犬に吠えかかっていた柴ですが、兄に叱られること約3回、私に反撃されること3回、次第に人の背後に隠れた愛犬から「私にかみつくとこの人たちが怒るよ♪」と思念が飛んでるような気がしました。
はるか昔羊飼い犬を辞めて、王侯貴族に可愛がられて生きてきた愛犬の祖先の血を感じる。。。

アバター
2013/08/27 07:13
人間も難しいですが犬も難しいんですね~~~。
今日は暑いようですが、少しずつ涼しくなって何よりです。
アバター
2013/08/26 22:55
ふあふあ❤いいねぇ
でも、レオンさんは家系がロング多しなんで
ちょっとオシリの辺りとか ウェーブ(笑)
そう・・くせ毛(笑) そして毛深い(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2013/08/26 22:42
長毛犬の伸びかけの毛は、至福のさわり心地ですねw

らてぃあさんの後ろから芝くんに念を飛ばす、愛犬ちゃんw
萌えますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.