Nicotto Town


今日の天気


2013/8/26


晴れで29℃。

今日はなぜかトラックが少なくて定時で上がった。つか、昨日も18時台はトラックが少なくて夜勤の課長に中の仕事をしろと言われて帰りのバスの時間ギリギリまで中の仕事をしていたのであった。帰りに駐車場を見るとトラックがあふれていたのであったが。
(・ω・`)

今日は先輩のK他使える奴が残るから私だけ定時で上がらせて貰った。で、まだ21時だと言うのにニコタでブログ。
(*´∇`*)♪

今日の特記事項としてはダイエットで痩せたのでなんか、よく見る運送会社の若い女の子から「痩せました?」って声をかけられて、しばしダイエット談義。
レコーディングダイエットで10キロ痩せてる最中でまだ、あと10キロ痩せる途中と言ったら驚いていた。
なんか、今日、私の事が誰だか判らなかったらしい。ま、そう言われると益々ダイエットに励みが出るよね。
(*´∇`*)♪

今日もそうだけどこれで全然カロリー制限していなくて、運動もしていなくて、ビールを大瓶で3本毎日飲んでるは、焼き肉も週1回ほど食べに行ってるわ、休みの度にガストで目玉焼きハンバーグやBBQハンバーグとか今年の夏は、夏ガストのメニュー全部たべてドリンクバーでガブガブ飲み放題でも10キロ減。
飲み食いに我慢してないからとにかく続けられる→続ければ結局ダイエットは痩せられる。って事で痩せキープ。運動で痩せるのは絶対痩せられるケド運動止めたら太る、同じ伝で食事療法的なダイエット、コンニャクだトマトだバナナだリンゴだ、人参だ、絶対やってる最中は痩せるのだが、それ一生続けられる?続けられたら痩せ続けられるケド、止めたとたんに始める前の体重かそれ以上の体重になるよ。つまり、むしろ太ってしまうのだ。
レコーディングはとにかく続けるのに負担がないから続く。
食べた物をとにかくノートに記録し続けてそれで終わり。運動無し、カロリー制限無し。で10キロ減。
次の正月に更に10キロ減したいからさすがにそろそろカロリー制限だけはするつもり。もう2ヶ月も決心が付かなくてダラダラ呑みたいだけ呑んで喰いたいだけ喰ってましたが、さすがにもう10キロ脂肪を減らす事で体重を落としたいのでいよいよ始めなきゃ。
Σ(・ε・;)

アバター
2013/08/28 15:54
夢芽さんこんにちは。
(Ф∀Ф)
昨年の私がそうでしたが、体重落とさないで運動で落とそうとすると
膝や踵など身体のどこかを壊しますよ。それによって動けなくなる
からやめておいた方が良いと思います。例外的に乗馬、水泳、自転車
で毎日エクササイズ出来ると言う場合は、それを1年以上毎日続けら
れると言う条件で痩せると思いますが。
食事で痩せる→レコーディングダイエット
これでなぜ運動もしない、カロリー制限も無しで痩せるかというと、毎
日、と言うか毎食がダイエットに励んでいるからなのです。そら痩せる
って話ですが、効果が出ると胃が小さくなっていって若い頃のように食
べなくて満腹になって行くから痩せが加速して行きます。
(Ф∀Ф)
アバター
2013/08/26 21:30
レコーディングダイエット・・・効果が出る前に・・・くじけました・・・
っていうか、体重落ちませんでした><
医者には、「もう食事では落ちないので、運動するように」再三、言われちゃったし^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.