Nicotto Town



健康21の目標


「心の健康」4つの目標



「健康21」とは国民の健康増進の推進

に関する基本的な方向や目標などを定め

たものです。その健康日本21が掲げた

今後の「心の健康」4つも目標です。


1 自殺者数 減少させる


2 心理的苦痛を感じている者の割合
  10.4%だったものを9.4%に      
  減少(平成34年度までに)


3 メンタルヘルスを受けられる平成
  19年度33.6% 100%に
  (平成32年度までに)


4 小児科医・児童精神科医師の割合小   
  児科医94.4%児童精神科医師
  10.6% これを増加傾向へ 
  (平成26年度)


だそうです。 みんなわたしみたいに図

太い神経だといいのにね^^


本日298文字でした。

アバター
2013/08/27 20:48
>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ 嬉しいお言葉( *^ 3(*^u^`*) チュッ 
      学校の宿題やら 提出物やら 部活やら 何かとお忙しいでしょ ホントくたくたなら
      ニコタよりも休んで下さいね だけど ご丁寧にありがとうございます。 (‿_‿✿)ペコ 
      こちらこそこれからも仲良しでいてくださいね 心強い限りです✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2013/08/27 20:16


そんな・・・
スルーなんてしませんよぉ!笑
sakinoさんとは結構長いお付き合いになりますから・・・´`♥゛

これからも仲良くして下さい♪´`*

よろしくお願いします///

アバター
2013/08/27 10:54
>> りのあたま 母が今入院してますが 同じ病室の方も風邪ひいているようだし、
      母も風邪気味だともうしておりました。 早く治まるといいね^^
      どうぞお大事に~~(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/08/27 07:11
昨日の夜寒すぎて風邪ひきました(´-ω-`)
アバター
2013/08/27 02:10
>>船越オブファイアたま  何か思い詰めて 自死を選ぶ人を前に何の言葉が見つかるかしら??
      私も良くわかりません>< その人を目の前に何を言えるのでしょうか??
      私も自信ありません (‿_‿✿)ペコ 

アバター
2013/08/27 01:28
自殺者数 減少させる

具体的には何するんでしょうなあ
おいらにはどうにもならず死を選ぶ人を説得できる言葉がありませぬ
アバター
2013/08/27 00:45
>>バルカたま  @@かなりストレスなお仕事されてるようですね@@
      だけど会社でそんな検査してくれるってやっぱり社員のストレスに
      気を使ってくれてる会社なんですね ある一定のストレス度数を受けた社員には
      その後のケアだとか 何かケアしてほしいですね 一石は投じられたんでしょうね
アバター
2013/08/26 23:26
私も会社でメンタルヘルスを受けましたが、最悪の時はストレス96%でした。
受けても、何のケアが無かったので、次に受けたときに「意味無いことやるな」と意見を書きました。
しかし、それだけで終わり。
メンタルヘルスはケアが大事なのですから、実施率も大事ですが、それから先も大事ですよ。
私は、幸いな事に精神に異常はありませんでしたけど^^;
アバター
2013/08/26 22:10
>>かいじんたま 健康大国日本の名誉にかけても増えるのはまずそうですね><
アバター
2013/08/26 21:31
4年位前のWHO調査だと日本の自殺率は世界6位・・・

この内旧ソ連の国家を除くと世界第2位・・・

さらに東欧(ハンガリー)を除くと世界第1位・・・

そりゃ、増えちゃまずいだろう><
アバター
2013/08/26 20:51
>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ お返しありがとうございます。 (‿_‿✿)ペコ 
      凄く大人です(◞‸◟ㆀ) 若いころに戻りたいわ~~
      若さが羨ましいくらいオバちゃんで>< 合わなかったらスルーしてくれてもいいよ
      失礼だなんて 気を使わないでね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      答えられる事なら何でも聴いてね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2013/08/26 17:48


お返しです/*


あれ、私前も聞いたっけ?w
前も聞いてたらゴメンナサイmm;;

sakinoさんは大人ですか⁇
すみません!失礼な事聞いて・・・゚(゚´Д`゚)゚

アバター
2013/08/26 15:15
>>モーゼたんへ 外的要因が解ればその要因を軽減して上げるとか 何か少し素人でも
     対策が出来そうですが はたしてそれに気がつくかですね^^ 
     ニコともさんも鬱で だいぶ良くなっておられましたが、またお薬が欲しい状態にあると
     おっしゃっておられたし>< あんまり人にやさしくないですよね 日本の社会も><
アバター
2013/08/26 14:58
 ーー病院に行きやすくするのもそうですが‥
 
 外的要因を取り除くこと大事で‥まず診断して薬をもらって治ってもまた苦しい環境について
 再発する恐れもありますよね。

 特に日本に自殺者が多いのは社会システムに問題があると思いますm(-_-)m
アバター
2013/08/26 11:14
>>さゆきたんへ   ん(。◔‸◔。)?公務員の天下り先なのですか??
     それにしてもみんな自分だけがカワ(・∀・)イイ!! のですから・・・・


>>✤紗奈✤ちゃん  心の病気って治り難いし 素人が(周りの人)気が付くのは
      かなり進行してるし>< 何かわかりやすくて、調べられる機械があったら、
      わかりやすいけど・・・・ ただ鬱は脳から何かでなくなってるみたいですが・・・・・
      妹は私が病気になる8年くらい前にアメリカで脳動脈瘤で倒れ、
      脳から何かでなくなって鬱にもなって、よく泣いたそうです><
      セロトニンだったかな?? 病気の後遺症と連携されてるみたいでした。



>>ღ.萌香*:.。たんへ  2はその人の感じ方だから 少し強引にしたら、
      数値も改善されるでしょうが・・・・・ だけど精神的に病んでる人が
      減る社会になるといいのに・・・・って思います。



>>。○sai○。.たんへ  鬱はある程度抗鬱剤なんてものがあるみたいです。
      逆の薬が意外に 効果的だったりもするのかも・・・・・
      飲み薬なんてあったらいいのにね~~
      今時代が進んでるから、 目標達成も少しは近づくのかもですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。







アバター
2013/08/26 10:14
心の病気って決まった治療方法がないから難しそう・・・
目標達成に少しでも近づくといいですね><
アバター
2013/08/26 09:58
1は出来そうだけど、2はちょっとムリがあるのような…
心理的苦痛は、なるほうが治るより簡単な気がします^^;
でも全部の目標が達成されることが可能なら、それがベストです♪
アバター
2013/08/26 06:44
目標を掲げることは簡単だけれど、実情にどれだけマッチした対策を取れるかが大変ですね。
心の問題などは、本人にしか分からない状態が長くつづき、
周囲から「おかしいぞ」と思われたときには、随分進行しちゃってたりするし><
アバター
2013/08/26 05:46
ブラック企業や汚染水流出を放置しておいて心の健康ウンヌンと健康日本21推進全国連絡協議会が活動しているのでしょうが、公務員の天下り先の組織なんじゃないでしょうか。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.