Nicotto Town



庭師

庭師

もらったステキコーデ♪:39

ガーデニングの景品だったんで着たんですが、

シブイな~、これ。

今日はクローリアンで、くまねこが宮中のジイの姿で現れ、二人でシブいね~とか言ってたところ、じりじりさんが忍者で参加。

三人で、すごいシブイ部屋になっていた。(笑)

女の子が次々出て行くじゃないか。(笑)

シブイのは結構好きなので、まあいいけど。


ところで、俺の大好きな水ヨウカンがなくなってしまった!

9月になったら、水ヨウカンやめるって誰が決めたんだよ~。(*`-´*)ノ

近所のスーパーにも、楽天の各店にも、中村屋本店ホームページにも、

すべてなくなってた!

じゃあ、9月はダンゴで、冬はアンマン食べてればいいってことなのか。

あれがあるから、アイス食べなくてすんでたのに。

美味しい和菓子でも探そっかな~。

アバター
2013/08/26 22:11
>てんさん

揚げまんじゅうは、こちらでは、方南町の妙法寺というところで、名物みやげになっています。

てんさんのとこと同じ味かはわかんないですが。

でも、揚げまんじゅうはカロリー高そうなんで、やっぱ水ヨウカンがいいな。

水ヨウカンに似たものとなると、くずきり餅とかあるよね。

とりあえず、何もスイーツのない時は、バナナ。(笑)

うまいよ。(笑)

考えてくれて、どうもありがとう。
アバター
2013/08/26 08:58
おはようございます。

凛さんあんこ好きなんですね~
何か意外でした(^_^;)

あんこのお菓子レパートリーないので コレ!って言うの
提案出来なくてスイマセン(>_<)

地元では 「菓子舗あまの」の「あげまんねん」っていう揚げまんじゅうが
有名です。
外がカリッっとしていて素朴な味で美味しいです。
確か東京に姉妹店があるとか聞いたことあるような…






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.