Nicotto Town



そろそろ

サッカー部合宿中

もらったステキコーデ♪:60

サンマの季節ということで、今日の晩ごはんはサンマ。

こちらも、吉祥寺には、安くておいしい魚屋さんがいっぱいあるよ。

パルコの手前に、昔ながらの商店街がかたまってるの。

ただちょっと、駐車場がどこでも混んでるのがナンだな。

自転車で15分なんだけどね。(笑)


一番いいのは築地だっていうけど。

あ~、昔、テレビ番組で、築地の面白い特集やってた。

築地の魚市場で、時々名前もついてない、小魚が落っこちてるんだってね。(笑)

それは持ってってもタダなんだって。

それで、その名もない小魚使って、フランス料理の有名なシェフたちが、フランス料理で競うの。

面白かった~。

名前つけられないんだから、料理の名前は何にしたんだっけな。

東洋の小魚のテリーヌとかかな。

料理うまいと、なんでも調理できていいよね~。

フグとか毒のあるやつは、見分けつくんだろうね、やっぱし。(*゚ー゚*)

アバター
2013/08/26 10:03
凛さん、おはようございま~す!

僕も2、3日前にサンマで一杯やりましたけど、1尾398円でしたよ!
今年はサンマが高いですねー。
築地には毎年年末に買い出しに行きますけど、その時期はメチャメチャ混んでて落ちてる魚まで見てる余裕ないッスww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.