Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


タコとアボカドとトマト炒め(中華ちゃうで)

最近、タコタコ言ってたのでタコ食べたくなった。
タコと言えばやっぱオリーブオイルとニンニクでしょう!
で、こないだSNOWYさんに教えてもらったニンニクとアボカドがえらく美味かったのでトマトと合体(イタリアンっぽいでしょ)。

タコぶつ切り。
アボカド・トマトとも適当に切る、そんだけ。
オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めて香り出したら火の通りにくい物から入れる。
タコ炒めてアボカドにトマト。
火をさっと通して味付けは塩とコショウ、塩コショーちゃうで。
ちなみに今日はブラックペッパー。
で、最後にバジルをかける。

うーん、お手軽イタリアン。
ワインがススムくん。

アバター
2008/12/17 08:37
よっしゃ。
アバター
2008/12/17 08:11
行く。。
アバター
2008/12/17 00:59
桃ちゃん、どないやねん。
あんたも好き嫌いの多い困ったちゃんやなぁ。
アボカド…以外じゃねぇって。
とりあえず普通に寿司食いに行くか、普通に!
アバター
2008/12/17 00:57
saraよう、たこ焼きが丸くなるのは必然じゃろ。
味付けは…こわいよー。

アバター
2008/12/17 00:26
あーーー・・
かなり好きな感じっ!
しかもイケメンの手料理・・。
じゅるっ。
アボカド以外・・は。。
アバター
2008/12/17 00:07
タコ言い過ぎたかwタコの呪いやヾ(`∀´)ノ イヒヒ
あたしにたこ焼き作らせたら右に出るもんおらんでっ
味わともかく真ん丸にするぜ(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2008/12/16 23:11
うふふ、めぐみん。
明石焼きはたこ焼きとは全然違うのだ。
お勧めの店があるの!
明石徒歩5分の「いずも」。
再現するにはダシしっかり取って卵山ほど。
んで、タコは親指大ね、うふ。
アバター
2008/12/16 23:02
たこ焼き食べたいな〜
明石焼もいいなぁ〜笑
うちにもあるよ〜たこ焼き機!
アバター
2008/12/16 22:53
おおー、めぐみん。
やっと趣味の一致を見たな(笑)。
てこじゃねーよ、タコだよ!
ちなみに関西ではちゃんと一家に一台タコ焼き器があります。
アバター
2008/12/16 22:37
アボガド大好き!
トマト大好き!!
タコ…たこ……てこ?笑
アバター
2008/12/16 22:14
かとちゃん、胃の調子が悪過ぎって…ははん、呑み過ぎだね!?

それはさておき、豆腐じゃしんどいな。
でもラーメン食べて身体そんなに冷たくなってないと思うけど…。

それもさておきアボカドこてこてで美味いよなー。
栄養たっぷりって感じ、ここは気が合ってんじゃん、はは。

ニンニクはもともと小さいのでワタシの身体とは何の関係もございません。
アバター
2008/12/16 22:09
MIYUさ~~~ん。
肉じゃがも良いけど偽イタリアンも良いぞ(笑)。
実は好き嫌い多いとか?
タコの酢の物…焼酎ちょーだい!
アバター
2008/12/16 22:05
美味しそーだ(^u^)

私は、今日は胃の調子が悪くて
お豆腐だったよ(T_T)
栄養が足りなくて身体が冷たくなってるよ。

アボガド食べたいよ・・・
アボガド大好き。

日月さん、ニンニクみじん切りにするんだぁ・・・
何かニンニクが、すご~く小さく見えそう^m^

今日は、ワインなんだ。
飲み過ぎ注意だよぉ。^^
アバター
2008/12/16 21:55
うちでよく出るタコ料理はシンプルにお刺身です。
料理とは言わないかもですね~。
それ以外だと、酢の物になることが多いです。

告白します!アボカド食べたことありません^^;
(しかもアボカド→アボガドって思ってましたー)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.