Nicotto Town


自由気ままに


イルミネーションキーボードに変更~♫


既に目がショボショボの銀嶺です --;

以前からずっと狙っていたイルミネーションのキーボードをこの前偶然ヤマダ電機で発見❢
取っておいてもらい昨日23日に買ってきました (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ

一々スタンドの電気を付けなくても難なくタイプできるかなぁ~と思った次第で理由はそれだけなのですが・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実際使ってみると今まで使っていたマイクロソフトのエルゴノミクスキーボードより打ち易い! w(=^‥^=)w おぉー!!
タイプする音も今まで使っていたコンフォートより幾分静かに感じます

MSのエルゴノミクスの欠点は上のキーから下へ行くにしたがって扇状に広がってますから普通に押せるキーも押せなかったりと、この辺がデメリットでしたので、今回イルミネーションキーボードを見付けたのはラッキーでした (・∀・)ニヤニヤ

で、早速Gooブログにアップ致しましたので良かったら見てみてくださいませ


買ったのはLogicool Wireless Illuminated Keyboard K800t というキーボードです

こちらのアドレスをコピーしてアドレスバーに貼り付けると見れます
      ↓         ↓         ↓
http://blog.goo.ne.jp/esupuresso1/e/092a82f16f0017779e1c0955772d983a

アバター
2013/08/26 01:47
<なごみさん>
そうそう、なごみさんが購入する時点ではもしかすると7が無い可能性がありますね
一応聞いてみるといいです
もしかするとダイレクトショップ(NECとかLENOVOとか色々…)なら手に入るかもしれないですしねぇ・・・ ^^

なごみさんへ・・・
誤字が見つかった為、再入力をしたのでコメントに対する回答順序がおかしくなりました事をお詫び申し上げます
<(_ _)>
アバター
2013/08/26 01:08
<こんしぇるさん>
なかなかいい感じでしょ? ( ´艸`)ムププ
格好いいだけじゃなくてタイピングもしやすくてタイプの音もものすごく静かだから夜中タイプしてても全然気になりませんよ

ブラウン管だと見ずらいかもしれないですが、液晶もブルーライトで長時間見てると目が疲れます ><

若干1名=社長さんね  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
PC使いこなせない人にスマホはなお無理だと思いますけどねぇ・・・
どうせ使えないんだからガラケーにしておけばいいのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
しかも二つも・・・  ポイッ ~(/=^‥^)/ ⌒▮
アバター
2013/08/26 00:44
かっこいい~。

それに、ワイヤレスは、スッキリしていいですよね。

このPCは、ブラウン管の画像が荒いので、かなり目が疲れます。

新しいPCが欲しいです。

ⅰpadが欲しいけど、自慢の為だけに、持ちたがるやつが若干1名います。

携帯電話も私より先にスマフォにしたんだけど、意味なかったので、ネットが出来ない状態になってます。

使いこなせないんだから、ガラケーで、いいのに(´ゝω・`)ネ☆

スマフォを2台持つ意味がわからない。
アバター
2013/08/25 21:59
<Tommyさん>
照度は4段階の設定が出来ますのでお好きな照度を選ぶことが出来ますから低めにしておけば目にも優しいですよ

まあ、ノートでも使おうと思えば使う事は出来ますけど持ち運びがちょっと面倒になるかもしれないですね ^^;
アバター
2013/08/25 21:53
<さ~らさん>
手元が暗いのなら、ちょっと高めの価格ですが子のキーボードはお勧めですよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2013/08/25 13:15
明るいし、ワイヤレスでいいですね~(*゚▽゚*)!

でも、うちはノートPC・・・残念(´・ω・`)ショボーン

アバター
2013/08/25 12:53
そっか、私が購入する時点で、7が無くなっている可能性も有る訳ですね σ(‥*)

どれを買おう・・・ みたいな
丸投げの質問になると思います(○ ̄▽ ̄○;)ゞポリポリ
アバター
2013/08/25 11:48
私も手元が暗い時があるので、これはいいですね(^^)
アバター
2013/08/25 00:09
<kokoさん>
ネットではチェックしていたのですが、偶然見つけて即買いしました ( ´艸`)ムププ

ノートでも使えますが、持ち運びが大変になるかもしれないですね ^^;
アバター
2013/08/24 23:48
ああ~!
いいなぁ。欲しくなる~~(*^_^*)

でも、ノートなので。。。。。。。w
アバター
2013/08/24 23:10
<なごみさん>
( 銀'ェ'嶺)ぇ  PCのプロ・・・ですかぁ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーンどうなんでしょうねぇ~? ( ´艸`)ムププ

色々な面からしてまだWin7が売ってるようでしたら7をお勧めしますけど・・・ (私ならね^^; )

(* ̄∧ ̄*;)ウーン 答えれる範囲だけでしか答えられないですけど・・・
と言うのは、実際見ないと直せないという場合が多いので、ここで応えられるかが心配ですけど… (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アバター
2013/08/24 23:04
<みよさん>
痛いとこ付かれちゃいましたねぇ~ ^^;
普通の文字入力だけなら別にイルミネション入らないのですが、VBAでも使うので記号など打つ時は大変重宝しております(コロンとかセミコロンとか・・・)
光量は最低にしても十分ですから目にも優しいです ^^

デスクトップで使っていますが、一応セルフパワーのUSBポートで電源を供給する形をとってます
アバター
2013/08/24 22:55
<冬琉さん>
バックライトがキー一つ一つに埋め込まれている感じですね
暗い所では十分発揮してくれますよ(わざと真っ暗にしてタイプしてますが・・・)

メンテナンスも特に乾電池を交換するわけでもなく、最初からバッテリーが内蔵されていますので、フル充電をしてUSBから供給しているコードを抜いてワイヤレスで使ってもOKですし、常時USBから電源を供給した状態で使っても問題ないですから二通りの使い方が出来ます ^^

キーの部分もレーザーカットされているので指の引っ掛かりは殆どないですからタイピングがもっと早くなると思います
とてもタイプしやすい逸品です ^^v
アバター
2013/08/24 22:48
<蘭丸さん>
ノートPCのUSBポートに繋げるだけで自動インストールされますから簡単ですよ

私もXPはノートですが、ノートのキーボードを使わず別売りのキーボードでタイプしてます
本来は画面の位置を目の高さまで高くして見るのが理想ですが、キーの位置が高くなりますのでその分を別売りのキーボードでカバーするようにするのが本当はいいんですけどね ^^ 

ノートPCのキーでタイプしてると壊れた場合、PCごとメーカー送りになりますが、別売りのキーボードを使っているとその心配もなくなりますから修理費用を掛けるのなら別売りのキーボードを・・・となりますね ^^
アバター
2013/08/24 22:40
<素敵なお姉ちゃん>
だいぶ前に出ていたキーボードだったのですけど、先週用事があって帰りにヤマダ電機へ寄ったら偶然見つけちゃって即買いしました ( ´艸`)ムププ

これだと一々スタンドの照明付けてなくて済むので便利です ^^
アバター
2013/08/24 21:40
そっかぁ 銀嶺さんはPCのプロなんですね♪
今使っているのがXPで、買い替えなくてはならない状態に追い込まれました(T_T)
OSはwindows7にするつもりですが、後はさっぱり(・・?チンプンカンプン
分からなくなったら、聞いてもいいですか?(・・;)
アバター
2013/08/24 21:17
キレイですねぇ~ブラインド・タッチには無用じゃないですか?ε(◕‿◕✿)з
アバター
2013/08/24 21:08
こんばんは(^^

バックライト付きのキーボードですか。
部屋が暗所の場合とか、都合良さそうですね。
メンテナンス楽そうなら僕も買おうかしら(ーー
アバター
2013/08/24 20:58
見ましたぁ^^
綺麗だなぁ…いいなぁ…欲しいなぁ…って思ったら、私ノートパソコンでした。
ワイヤレスだったら高さが合わない机でも使えて便利だろうな~。
モニターに高さを合わせると腕が高くなるんですよね^^;
次はデスクトップにしたい。
アバター
2013/08/24 20:36
見てきました
初めて見ましたぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.