Nicotto Town


うきょう。


プリンスエドワード島に到着。


さて、トロントからプリンスエドワード島に移動です。
トロントでエアカナダにチェックインですが、国内線の
カウンターに人だかり...。
職員が誘導しているものの、かなり時間がかかって
しまいました。
エクスプレスチェックイン機で自分自身でチェックインですが、
これって、お年寄りとか、PCが苦手な人って戸惑ってしまう
ような気がします...。

早めに空港に到着していたので、時間的に余裕があったものの
結局、エアカナダのメープルリーフラウンジには入れず終い...。
まぁ、次のパリ行きの乗継のモントリオールが乗継時間が長い
ので、その時、ゆっくりラウンジを利用するつもりです。

しかし、結局のところ、30分程、飛行機が“DELAY”
もっと早く、わかっていたら、ラウンジでゆっくり出来たのに...。

カナダと言えば、ボンバルディア...。
事故のイメージがあるので、ちょっと恐いですが、50人乗りくらい
の小さな機体で、2時間くらいのフライトでした。
シャーロットタウンの空港からはタクシーで今晩宿泊の「B&B」へ
移動です。
今回は、ホテルでなく「B&B」。
なんとなく、プリンスエドワード島に来たー!
って感じで、外観も部屋も、めっちゃかわいいです...(^^)
そして、やっとこさ、無線LANでネットに繋がる事が出来ました。

シカゴの空港もトロントのホテルも、電波は拾っていたのですが、
何故か、ネットワークにログインする事ができず...。
PCとの相性もあるのでしょうか...?
さて、チェックイン後は、「赤毛のアン」のミュージカルを観に行って
来ましたが、詳細は、また、後ほど...。

アバター
2009/08/16 23:48
kou>

うきょう。も、やった事ないので、ヤバイかなぁ
って思いましたが、意外や意外...!
日本語の説明もあったので、問題なくチェックイン
出来ましたよー(^^)
アバター
2009/08/11 23:17
エクスプレスチェックイン機で自分自身でチェックイン・・・
あたしやったら絶対に無理っ!!^^;

「赤毛のアン」のミュージカルですかぁー^^
素晴らしいんやろうなぁ♪
ご報告また楽しみにまってます(≧▽≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.