Nicotto Town


気まぐれ日記


異常やがな・・

今年はどうなってんねん(>_<)
毎日毎日暑過ぎるっちゅうねん!

自分の住んでる地域では、
8月になって最高気温が35℃以下の日は無し!
最低気温が25℃以下の日も無し…

それだけでなく、全然雨降らんねんな~
8月になって雨が降ったのは今日が初めて。
しかし、雷を伴って夕立の如く5分間だけ、ザーーーッと降って終わりw

中途半端に降った雨のせいで、ジメジメ・ムシムシ…逆に暑苦しなったちゅうねん^^;

そんな地域もあるというのに、各地で集中豪雨が頻発。。。
テレビのニュースを見るたびに『ほんまか?嘘やろ~』と疑ってしまいます。


こんな状態は日本だけでなく、世界全体でも起こっているとか?

ほんま異常やがな・・

このままやと人間が住めなくなる時代が来るのも、そう遠くない未来かも!?

これにて、お題ブログ終了~

・・やっぱ、真面目人間は真面目ブログが似合うな~(-。-)ボソッ w

アバター
2013/08/26 19:21
りかるさん・・
日本のあちこちで大雨なってるな~。 昨日は、島根やったし
今後も異常気象は頻発するやろうな~(-_-)

えっと。。
ネェさんの住んでる所って、どこだっけ(・・?
シリア? イスラエル? エジプト? 南スーダン? 北朝鮮? の、どこかだった気がする~(^^)/ww
アバター
2013/08/26 14:21
昨日大雨だったのかな?

あちこちで 変わった天気なのは 
やっぱり地球が悲鳴をあげているのかな。。。

私の住んでるところは 昨日は涼しくなった
今は気温が上がってるけど 夏が終わりかけてるのは感じます^-^
アバター
2013/08/25 16:58
れぃさん・・
北陸って、まあまあ雨降ってるイメージあるんやけど…全然でしたか
集中豪雨は困るわな~、後片付けとかも困るし^^;

俺の踊り!? そんなの効果ないって!
ネェさんが「てるてる坊主」の恰好して、東尋坊の先っちょに逆さ吊りされたほうがええと思うな~?ww
アバター
2013/08/25 15:55
こちらもずっと雨が降らず、暑かったです。
2、3日ジメジメした日が続いて久しぶりに降った雨は豪雨のようで車が半分くらい水に浸かってしまったところも有りました。
ちょうどいいというのがないですね。
けんさん、雨乞いの踊りでもして雨ふらせてみてはどうですか??w
アバター
2013/08/24 19:40
ななさん・・
プールなんか行くんかいな~(・・?
温泉のほうが断然ええやろ~?w

気温のせいで水温が上昇してるのもあるけど、
人が多いんやったら、みんなの体温のせいもあるんちゃうか~
アバター
2013/08/24 19:37
Seiryuさん・・
不公平やよな~、
西の暑さをおすそ分けして平等に出来たらええんやけどな~w

こっちでは、扇風機だけで生きる事は困難です。
今日は雨が降ったので32℃位で止まりましたが、週明けも35℃以上の予報が出てます^^;
アバター
2013/08/24 19:34
ゆぅさん・・
心配する必要ないと思うな~(-_-)

どんな災害が起きても、ネェさんとゴキブリは生き残ってる気がするし~ww
アバター
2013/08/24 17:42
こんにちは、プールでね流れてても、気分悪くなったよ、
だってね、お湯なんだもん。寝てても暑いし。
人も多くて、全然涼は味わえなかったよ。
アバター
2013/08/24 10:02
真面目かどうかはともかく。

東京では、朝夕は秋を感じられるくらい、
暑さが弱くなっていますよ。

できればクーラーではなくて、扇風機で乗り切りたいのですがね。
アバター
2013/08/24 06:29
ほんま異常やんなぁ。。
どうなるんやろ。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.