Nicotto Town


いるかさんの日記(超不定期w


今回の釣果

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+124

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.51cm
長靴
1
26.65cm
キンギョ(黒)
1
15.18cm
ブルーギル
2
17.07cm
カワムツ
1
17.61cm
オイカワ
1
17.41cm
ヘラブナ
1
24.04cm
キンギョ(赤)
2
22.38cm
ニジマス
1
55.45cm
長靴(ピンク)
2
24.20cm
ウナギ
1
55.65cm
タニシ
1
4.14cm
ハクレン
1
68.22cm
迷子の猫又
2
22.13cm
迷子の九尾
3
21.10cm
2013/08/24 01:01

花火でサボった分 (というか、花火関係なく忙しすぎだけど…)
ここ数日は睡眠時間削るほどめちゃくちゃ忙しかったので
現実逃避で釣りしてみた~


九尾3匹・猫又2匹

やっぱ憑かれてるのか?w

アバター
2021/07/08 16:17
こちらに場所をお借りします。

アニマルエレジー テレ朝 5/1放送

▼カンムリブダイ
【サンゴを食べて大量のフンを巻き散らかすエレジー】
カンムリブダイは生きたサンゴを食べ、
サンゴの成分の入ったウンチをいっぱいする。
サンゴを破壊しているかと思いきや、
育ちすぎて多すぎるサンゴを食べている。
モルディブのほとんどの砂浜はカンムリブダイのウンチでできており、海を育んでいる。

という事らしいのですが、果たして宮古島の海はどうなんでしょう?
とにかく石垣でも、カケラだらけの砂浜はかなり痛いです。 
そんな話はあまり聞いた事がないので、皆さんあまり気にされていないのか?
それがさらに細かく砕けてサラサラになるのか、詳細は不明です。
山がないから山砂の流入も考えにくいし、と検索してみたら

【男鹿水族館GAO HPより】
八重山諸島以南の浅いサンゴ礁域や岩礁域に生息し、昼間は群れで行動する。
全長1.2mまで成長し、成魚は頭部にこぶがある。藻類とサンゴ類を食べる。
1年に食べるサンゴの量は90㎏ にもなると言われており、
糞の多くはサンゴが細かく分解された白い砂である。
南国の白い砂浜はこの糞からできていると言われている。

うわ~秋山くんのおふざけ番組かと思いきや、ホントみたいですね。
けっこう面白くてハマってます。
深夜なんで忘れちゃいがちだけど。
アバター
2013/09/16 08:22
おはようございます。
今日の支援です♪ 

ただいま台風通過中みたいです。
今日、お休みでよかった・・・

忙しいときはお互いさまですよ~(^^)v
ご自愛くださいね❤
アバター
2013/09/14 20:15
お友達と釣りで、ホタルイカを釣りました!

でも自分にとっては、長靴のほうが嬉しいな☆w
アバター
2013/09/06 20:55
ここにすいません。

すぐにわかって凄いですね!!
アバター
2013/08/30 21:40
たくさん つれるね~^^

すごい~~^^

きょう いえ かえるできた~

ありがとう~
アバター
2013/08/28 22:09
今度はきつねちゃん 確保しました~壁掛けに♪
アバター
2013/08/24 20:05
憑かれているかもしれませんねw


そういえば、いるかさんのお部屋にある水槽に
いるかが入ってましたね><

釣りで登場したときがあったんですね、可愛いかったです☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.