Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【DOCTERS最強の名医】

DOCTERS2 最強の名医
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】相良は、病室から姿を消した入院患者・田代が屋上から飛び降りようとしているところを発見。何とか彼に自殺を思いとどまらせる。このことを家族には内緒にしてくれと言う田代に、相良はそれはまだ家族のことを気にかけている証拠だと言う。しかし田代はまだ手術を受ける気にはならない。一方で相良は、佐知にあるパンフレットを桃井事務長のデスクに置くよう頼む。それがきっかけで、森山は死を体験するセミナーに参加することになってしまった。

【感想】棺桶に入って鼻に綿を詰めている森山、なんだか可愛かったですねw そして、怖かったんですねw しかし森山も相良のせいでいろんな体験させられるなあw 少しでも彼の人格に影響を与えてるんでしょうかね? でも今回森山が田代に言った言葉は、的を射ていたと思いますよ。長年単身赴任をしてきて、家族との会話もろくになく、いつのまにか子供達も成人に。我が家のはずなのに所在もなく、病気も見つかり、この先生きていくモチベーションがまったくない。その気持ちよくわかるんですよね。でも田代の場合、「いいことがない」という実に消極的な理由で、自分から人生をつまらないものにしてるだけなんですよね。災害や不慮の事故で大切な人を失った人に、面と向かってそんなことが言えるかな。それに比べればやはり、彼はわがままを言ってるに過ぎないんですよね。実は相良と森山は今回実にいいコンビネーションで田代に手術を決めさせました。相良は患者のことを思う余り、あまり大柄な態度には出れません。だけど、千の慰めより、一の罵倒の方が心に残ることだってあるんですよね。相良ができない罵倒を森山はやってのけた。むしろ森山だからこそ出来たことだと思います。いいこととは言えませんけどねw 相良のように計算ずくだったらいいのですがw そして実は今回の相良のミッションは、田代の説得ではなく、高泉の懐柔だったようです。高泉は森山派の中では一番若くて経験が浅く、元々軽い性格なので、目の前で相良の神がかり的な手術の腕前を見せられて、あっという間に相良に傾倒してしまったようです。実はコイツが一番簡単だったんじゃねーの?て思いますw 着々と院長への階段を上る相良に対し、それを知っている周囲の目はやや冷めています。佐知は惚れた弱みで泣く泣く協力しているだけだし、皆川はたまきと仲がいいので最初から反対の立場だけど、相良への敬意から強く出れないでいる。渋谷は元々誰にでもつく存在。そして松田は…。彼はまだどう出るかわからないですね。相良を大学病院に引っ張りたいと思っているので、院長就任を阻止してくるのではないかと思いますが。今回も面白かったのですが、前後編にしたため冗長なシーンが多く、スピード感に欠けましたね。やっぱりDOCTERSは、えっ、まだ50分しか経ってなかったの?と思わせるくらい、中身が充実してる方が見応えがあると思いますね。

アバター
2013/08/26 16:10
怪我の功名ってやつですね^^; ちびどら君はもう回復したのでしょうか?
森山は、視聴者の間でも悪役だけど憎めないと専らの評判です。…というか、
今期のDOCTERSは森山の存在だけで持っていると言っても過言ではないくらいですね。
相良、かっこいいのですが、もっと目立ってもいいんじゃないかと思っちゃいますね~。
アバター
2013/08/24 21:59
おひさしぶりです。ちびどら君が体調不良で保育園を休んでいる、おかげでたまった録画を見ることができました。
森山は、私もかわいいと思いましたね。また、森山の仲間たちがどんどん減っていくのも面白いですね。
最後だれもいなくなったら、森山はどんだけ悔しがるのかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.