Nicotto Town



8月23日のstpとお水のメッセージボード


昨日はブログを休んで仕舞いました。
何と「銀魂万事屋を永遠なれ」を見に行きました。
で、夕食を食べて帰って来て倒れこむように寝たら
起きたら夜の12時すぎ。

で、夜中のケーブルテレビのアニメの「銀魂」を見てまた寝ました。

北海道は本州より夏休みが一週間早く終わるのです。

その代わり冬休みが1週間長い。

で、「映画銀魂」がまだやっているので
「レディースディ」で女性割引の日だったので行って来ました。

ネタバレになるので詳しい感想は今は書かないけど、
エバンゲリオンの感想と違って
見て良かった♪

う~ん、空知全開。

此れは宣伝の動画にも載っているの書いて良いと思うけど、
そうなんだ。
新八はあんなにカッコ良くなるんだ。

全員が私の好みの年代になっていて、
またまた2次元をさまよいそう♪

あっ、映画の予告編で見たくないものを見て
気分はその時だけ害する。

実写版の「黒執事」。
やっぱ、2次元は越えられないと思う。

別の意味で超えたと思ったのは宝塚の「ベルばら」位。

う・・・・ん、早くテレビで放送されたりして
ネタバレが良くなったら、ファンがいるのならギャーギャーと語りたい♥


話がそれるけど、映画銀魂の公式ホームページの声優の人達の
会話している動画がパソコンで見えるんだけど。

声は別にして坂田銀時の声の声優さんが声が違うとガンダムの
アムロの雰囲気。

実際のアムロの声優さんが還暦なんだって。

全然見えないくらいに声優さん達は年齢が解らないんだけど。

そんなんで昨日はブログを休みました。

アバター
2013/09/03 02:21
生命体5618さま
そうですか、同じ様になるのですねぇ。

煩わしいので其れを直して欲しいですねぇ。

どうもリニューアルで色々治すたびに不便な事が起きる時があります。

お水のお礼をする為に来ていただいたひと全部にお水のお礼をしようと
来ていただいた人の遍歴を見ながらstpとお水のお返しをしているのですが、
ひとつ前のお返しが住んだ人は点線で囲まれたお名前の点線が亡くなって仕舞いました。

私も年齢が年齢ですので、用事あって席を外すとどこまでお返しをしたのかを忘れて
仕舞って、全部見て確かめ直さなければなりません。

過去の方法が良かったと思うのですが。

色々な事をやる度に基本的な仕様が過去より不便になるのは
困りものです。
アバター
2013/09/03 01:50
アキラ様
気温はこちらは下がりっぱなし。
と、言うか風邪を引いて一体何度あるのかが解りません。
一応病院へ行って来て薬をもらってきたので其れを飲んでます。

やたら眠くなるので、昼食後にひと寝入り、夕食後にひと寝入りとするので
夜中にパッチリと目が冴えてしまいます。

まあ、寝て直せということかと諦め気味に布団に入ってます♪
アバター
2013/09/02 21:54
「お客様のパソコン環境では、タウン(***)に接続できないようです」

生命体5618んチでも、1月くらい前(?)から時々出ます。
一瞬の後正常表示に戻ります。
画面をキャプチャして、やっと内容を確認しました。

事務局さんに問い合わせも考えたのですが、とりあえず実害はないと言う事で放置しています。
アバター
2013/09/02 20:11
アキラ様
こちらはすっかり秋にどっぷりと入りました。
寒くて夏用布団仕様だったので風邪を引いて扁桃腺をはらかしました。

竜巻の被害が頻繁に出るようになりましたね。

日本の様な瓦と木の家はすぐ倒壊しそうです。

スコールの様な雨と言い、本当に気候の変化が著しいです。

此れは原発を止めて全部火力発電にして大量のCO2を出していることと関係がないのでしょうか?

マスコミがCO2に触れなくなったので世界規模でどう言う変化が起きているのかが解りません。

南北極の氷の変化はどうなのでしょう。

突然マスコミが言わなくなったことが不気味に感じます。
アバター
2013/09/02 20:07
こんばんわ。ホラー映画シーズン真っ盛りですが、一番怖いのはNHKの地震番組。 ぽちっ♪
アバター
2013/09/02 19:32
こんばんは♪こんばんは♪曇りから小雨模様で一寸気温が上がってきました。今週もよろしくお願いします。
アバター
2013/09/02 02:59

生命体5618様
マイページを開くと一瞬「お客様のページは使えなくなっています」につながってから
すぐマイページにつながります。

どうやら、完全に私は棒当局に見張られているようですねぇ。

彼らの焦りが手に取るように解ります。

もう、彼らを日本で信用しているものが無いでしょう。

つまり彼らを明らかに偽情報を流している工作員の機関紙と解って
購読している者だけが棒新聞を買っている様です。

それと彼らを見張っている者たちだけがね。

実は、あの偽「従軍慰安婦の記事」を書いて其れを読売新聞に嘘だと
スッパ抜かれた時から、多くの日本国民が見張るために購読していたのですけどね。

つまり多くの日本国民は敵国の機関誌と解って居たと言う事になります。

多くの日本国民は憎しみを持って見ていたのですが・・・・。

其れにしても、ずいぶんあからさまにあちこちの私のブログを消してくれて。

夏休みが終わった所で、用心棒のお仕事を私のためにもお願いね。♥
アバター
2013/09/01 21:17
こんばんわ。夏休み終~了~。用心棒のお仕事、お仕事・・・。 ぽちっ♪
アバター
2013/09/01 19:10
アキラ様
こちらもずいぶん肌寒いですよ。すっかり風邪を引いて仕舞いました。
stpありがとう♪

こちらこそ9月もよろしく。(^O^)
アバター
2013/09/01 18:50
こんばんは♪今日も一日雨で気温21度と肌寒くなりました。
1週間前の36度は何処へ?(@_@)

ステプお届けです。

9月も宜しくお願いします。

アバター
2013/09/01 01:44
tamana様
そうですねぇ。
遺言にセーラームーンの画集二冊有り、キティちゃんのポラロイドカメラ有り等書いて
売却する事と書いて置こうかしら。(^O^)V

北海道はもうすっかり寒くて、また風邪を引く季節で扁桃腺が痛いです。
月曜日に病院へ行こうと思っています。
アバター
2013/09/01 01:39
生命体5618様
雨が降りました。
昨日までは曇りのち晴れの天気予報が今朝は雨が降っていて雨のち曇りの天気予報。
朝になって予報が変わるなんて!?

でもって部屋干し・・・・・洗濯物に嫌な匂いがつきそうです。(´;ω;`)
アバター
2013/08/31 23:47
こんばんは^^
8月も終わりですね。ちょっと寂しいです。
今月もありがとうございました^^

のたもたさんは仮面ライダーがお好きなんですね!
私は最近のしかわからないのですが^^;
箱ごとしまってあるってことは状態も良さそうだし
マニアな方にはある程度のお値段で引き取ってもらえそうな?
ゴミになっちゃったら悲しいですが
お宝なんですから、開き直って最後までお持ちになるのも良いかと♡
アバター
2013/08/31 21:43
こんばんわ。今朝は雷と雨音で目が覚めました。(>_<) そちらは雨はいかがですか? ぽちっ♪
アバター
2013/08/31 20:04
生命体5618様
動作が遅くなったりして、調子がイマイチですねぇ。

棒国の国民に知られたくない事を書いている人がいるのかしら?
誰かしらねぇ?

例えば、もう亡国は粉飾決算をしているの実際は経済はかなり悪いとかぁ
既に亡国の富裕層はかなり出国し始めて、まるで沈みゆく船からねずみが逃げる様な状態だとか。

隠し通せる事じゃないのにねぇ♪
アバター
2013/08/31 19:58
アキラ様
意外と台風はあっけなかったですねぇ。
来る前はずいぶん大きく注意を言われて居たので心配をしていたのですが・・・。
水が欲しかった所に恵の雨となった事は良かったと思います。
アバター
2013/08/31 19:56
tamana様
仮面ライダーは好きでフィギュア?ソフトビニール製でないのを買って来たりして
箱ごとしまい込んでいます。

孫がウルトラマンの方に行ったのですが、あっちはソフビ(ソフトビニール製)で
安いので結構な量を集めて居ました。

怪獣の方に行かなかったのですが、そっちに行く人もいる様です。

でも、そろそろお迎えが来るかもしれないので
その前に売りに行こうかと思ったりもします。

死んだ後にゴミとして捨てられそうなので・・・・。
アバター
2013/08/31 19:41

生命体5618様
そのようですね。
ニコタに入る前に何かでるのですが、読みきれないうちに画面が変わります。
あれはなんなのでしょう。

アバター
2013/08/31 18:53
こんばんは♪台風消滅で小雨になり涼しいです(^_^)
雷は凄かった(>_<)
stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/30 23:20
こんばんわ。今日もニコタはいまいち。某国からサイバー攻撃でも受けたのか? ぽちっ♪
アバター
2013/08/30 19:05
こんばんは♪今日は一日雨で一寸は涼しくなりました。
でも雷雨に台風も近づいて心配です。
竜巻警報まででてます。

stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/29 23:30
こんばんは~^^ガーデンイベが今日からなのすっかり忘れていました^^;

僕がいた朝?はわからないのですが
戦隊モノは大好きでしたww
でも仮面ライダーはあんまり見てないです。
子供には難しかったようでwww
アバター
2013/08/29 21:22
こんばんわ。今日もニコタのサーバー調子良くなかったみたいですね。熱中症? ぽちっ♪
アバター
2013/08/29 19:56
アキラ様
こちらは夕暮れにはすっかり寒くなって長袖の夏用カーディガンを着込んでいます。
その下も長袖のTシャツなんだけど。(^O^)
アバター
2013/08/29 19:01
こんばんは♪今日は曇って蒸し暑くなってきました(^_^;)
明日には台風の影響もでてきそうです。
stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/29 14:11
tamana様
私の子供達が夕食ができるまでの間にアニメを見ていたので
夕食の支度をしながらチラチラと例えば煮物が煮えるまでのあいだとか
魚が焼けるまでの間に食卓テーブルの椅子に座って遠くから見て居ました。

息子が拳法を習っていたので其の為に遅くなった時は別のアニメをかけていました。
「僕がいた朝?」とか何とかで、ずいぶんマニアックな思想性の強い作品でした。

アニメの主導権は息子が持っていましたね。

主に戦隊物から始まったと思うのですが。w

女の子用のアニメ?は「パタリロ」がやって居ました。
息子もケラケラと笑って見ていましたけど、意味が解って居るのか居ないのか・・・。

アバター
2013/08/29 13:08
こんにちは^^ 昨日から暑さが戻ってきて、またクーラーのお世話になっています^^;
北海道はそろそろ秋ですか?

アムロ・・・私も最初「なんでこんなんが主人公?」って思いましたw
だからテレビ放映分(本放送だったか再放送だったかはわかりませんが)は
最初何回かだけ見て、すぐ見るのやめちゃったのを覚えていますw
でも夏休みがヒマで、たまたまテレビでやってた映画観たら面白かったので
そこでガンダムを見直しましたw
でも今でも初期のころのアムロくんはちょっと苦手です^^;

キャシャーン、子供のころ、再放送観てた記憶があります!
でも小さかったので、ストーリーは全然覚えていません^^;
私は女の子アニメより男の子向けアニメばかり観るコで
妹と同姓なのに、チャンネル争いしてました^^;
今にして思うと妹可哀相^^;
普通の姉だったらアニメでチャンネル争いなんてきっとなかったのにwwww
アバター
2013/08/28 22:47
アナスタシア☆様
私は最近は模様替えもしてません。w
一応前の夏の家は買ったのですが、なかなかイメージがわかなくて。

模様替えってエネルギーがいるんですよね。
アバター
2013/08/28 22:45
生命体5618様
私もついにニコタが圧力に屈して日本を見放したのかと思いましたよ。
アバター
2013/08/28 22:08
こんばんは。今日はさっそく模様替えしました。またごく普通の部屋です。(* ̄∇ ̄*)
アバター
2013/08/28 21:28
こんばんわ。いや~、昨夜は「ニコタが壊れた!」かと思いました。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/08/28 20:13
アキラ様

台風とは別にまた北日本では荒れた天気の様です。

更に台風が日本を横断しそうな雰囲気。

日本のあちこちが老朽化しているので橋等は心配です。
アバター
2013/08/28 19:20
こんばんは♪今日も秋晴れで快適でした(^_^)
台風の影響はまだありません。
ステプのお届けです。
アバター
2013/08/28 01:42
たかゆき様
ワイドショーも猛暑のニュースから一段落をしたようです。

台風が来ています。秋です。
アバター
2013/08/28 01:40
生命体5618様
イプシロンロケットは無事上がったのでしょうか?
コストダウンの為にアメリカの馬鹿高いロケット打ち上げは日本に移って来た様です。

今後の宇宙船への荷物の搬入は日本の民間会社のロケットが引き受ける事になるのでしょうか?

アバター
2013/08/28 01:35
アキラ様
これまで沢山の台風が出てきて其れが中国大陸へ向かっていたのが
秋になり九州の方へ曲がり始めました。

本格的な秋が来たようですが、それまでにゲリラ豪雨で地盤が緩んでいる所へと
心配な事が多いです。

stpありがとうございます。
アバター
2013/08/28 00:03
こんばんわ。
週末の雨を境に秋の気配が…。
気温は高くても湿度が低いのですごしやすいです。(^-^)

大雨とか大丈夫ですか…。
アバター
2013/08/27 21:06
こんばんわ。イプシロ~ン~~~・・・。(×_×) ぽちっ♪
アバター
2013/08/27 20:19
こんばんは♪快晴になって一寸暑くなりましたが秋晴れ先取りです(^_^)

ステプお届けです。
アバター
2013/08/27 09:02
tamana様
ちょうど私の子供達が一回目の時でした。
夕食の支度の時間にやっていたのでその時はまともに見ていませんでしたが、
最初の頃はなよなよしたアムロに嫌気をさして居ました。
もっと小さな子供達があれだけ明るく頑張っているのにと、
そのギャップに唖然としました。

キャシャーン等は親によって人造人間にされて頑張って居るのに(此れはこれで酷いと思いましたが)。
アバター
2013/08/27 08:57
生命体5618様
新生「ドンドンハッピー」をうけとりました♪
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/08/27 08:56
アキラ様
私も26度の気候がだいすきです♪
こちらこそ今週もよろしくおねがいします。ヨロシク(^○^)/
アバター
2013/08/26 23:05
こんばんは^^
8月も最後の1週間ですね。
8月は7月に比べて一ヶ月がすごく短く感じます^^;
今週もよろしくです♪

初代ガンダム世代です^^v
当時小学生でしたww
アバター
2013/08/26 21:05
こんばんわ。4種混合ワクチ・・・じゃなくて、新生「ドンドンハッピー」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/08/26 19:04
こんばんは♪曇りで26度は快適範囲ですね。
2日連続の雨で水不足は解消したようです。
今週もよろしくお願いします(^_^) stp&お水お届けでした。
アバター
2013/08/26 00:32
生命体5618様
「ドンドンゲット」試作第3弾を受け取りました♪
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♥
アバター
2013/08/26 00:30
akisato様
どうも2次元から抜けきれないです。

まあ、かくゆう女もあんな女がいるかと言うのが2次元にいますので
男もあんな男がいるかぁと思って見ているのでしょう。

るろうに剣心はアニメも食事の支度の時だったので飛び飛びしか見れなかったおかげで
はまりませんでした。

でも実写も良かったとアニメ関係の人のブログで読みました。

やっぱり見ないかなぁ・・・。
明治時代初期には興味はあるのですけどね。
アバター
2013/08/26 00:22
アキラ様
お盆を過ぎると流石に夏が終わるのをそちらも意識しますか?
急激に温度が下がる時期が風邪をひきやすいので油断をしないでくださいね。
アバター
2013/08/25 22:27
こんばんわ。これでもか~!と、しつこく「ドンドンゲット」試作第3弾で~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/08/25 20:06
こんばんは☆

黒執事は残念。
水嶋ヒロは百歩譲ったとしても
剛力彩芽はごり押しにもほどがある〜^^;
演技に期待したいですが…

るろうに剣心の実写はとてもよかったですけどね^^

アバター
2013/08/25 19:21
こんばんは♪2日続けての雨で23度と涼しくなりました。2日前までまだ油蝉が鳴いてたけど。
アバター
2013/08/24 23:58
生命体5618様


「ドンドンゲット」試作第2弾をうけとりました♪
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/08/24 23:50
tamana様
突然の天候の変化がありますので、其れはラッキーでしたね♪

ガンダムは息子の子供時代のアニメなのですが、
その時は声優さんは大人だったのですねぇ。
私の其の記事には驚きました。(@0@)

アバター
2013/08/24 23:38
ちょみ様
私もレンタルになったら、また見ようと思います。
2回見たと言うファンもいますので、その時はええーっ?と思って居たのですが、
其れが納得しました。

それよりも夏休み中でもガキ達に混じって最初に見て置けば良かったと思いました。

更にレディスディーのせいもあるのでしょうが、若い女性ファンが多いのにびっくり。

にも関わらず若い男もボチボチと言う数ですが、レディスディに混じってくるのにも。

アバター
2013/08/24 21:37
こんばんわ。レア種が拾える(かも知れない?)「ドンドンゲット」試作第2弾で~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/08/24 19:46
こんばんは^^
子供たちは従兄弟と一緒にお祭りに行きました。
雨が降らずに終わりそうで良かったです^^
アムロの声優さん、還暦なんですか~!
ビックリ@@
アバター
2013/08/24 12:36
今回、映画は見に行けないのでレンタル待ちなんですけど、
神楽ちゃんがキレイになってて楽しみです~(´▽`)
アバター
2013/08/24 00:38
生命体5618様
「七夕の願い」が叶うなんて素敵♪
ぽちっ♪を受け取りました(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとう♪
アバター
2013/08/24 00:36

りら様
久しぶりの街でした。
若い女性客が多かったように思います。
女性が何かを敏感に感じ取っている様に思います。

アバター
2013/08/23 21:28
こんばんわ。去年の「七夕の願い」が今年叶いそうで~す。ヽ(^◇^)/ ぽちっ♪
アバター
2013/08/23 19:47
こんばんは~☆幸せのお水とステプをお届けします♪
夏の名残りのよい週末を~♪(⌒o⌒)ノ.+゚ 
アバター
2013/08/23 18:44
アナスタシア☆様
本州も少しずつ過ごし安くなると良いですねぇ。


街は久しぶりなので人ごみに酔そうでした。
でも若い人の動きと遠くからエレベーターをめがけて走っているつもりの
お婆さんに長い事開けて待って居てくれた若い人たちが
私がやっと乗れると嬉しそうな顔をしたのには感激しました。
本当は待たせて迷惑なはずなのに・・・。

日本人って本当に親切なのですよね。

アバター
2013/08/23 17:09
こんにちは。来週はカラっとしたお天気になるそうです^^ 湿度が低ければ嬉しいな(〃^∇^)

映画お疲れ様です。楽しい日になりましたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.