Nicotto Town


自由気ままに


20代の頃・・・・・

カーキチの友達が結構いて、その中には暴走族の頭だったのもいたんだけど・・・

そのうちの一人がある日、魔の峠(石北峠)と言われるあるコーナーで亡くなった

そいつが命を落としたその峠のコーナーへ今日数年ぶりで行ってきて花を手向けてきました

あの日、行くなよ!って何度も言ったのにそれを無視して・・・・・


さっさと先に星になりやがって・・・  


この馬鹿やろ~!

この事故についてはあまり多くは語りたくないので・・・・・。 <(_ _)>

アバター
2013/08/24 19:55
<れいさん>
確かに周りからはドリフト走行は危険行為と言う目で見られますが、例えば何かあって急にスリップをした場合、その自己防衛手段としてドリフトを学んでおくと役に立ったりしますので、そう考えればドリフトを体感するという行為は無駄でもないと思います

ご自分で回避できるスピードを覚えておくと言う事が重要なのですが、一般の方はご自分の限界スピードと言うのが全然分かってないままスピードを出しているように思えます(なので事故ります)

FFの場合は、スロットルを全開にして急に閉じると簡単にテールが振る分怖いものがあります(経験してますので…)

私もこの日記を書き、同時に自己反省もしております 
自己防衛手段として色々なドラテクを学ぶ事は、常に安全運転で走っているより価値はあります
特に冬場ですと前車の車がスリップして急に横を向く場合が多々あり、それを何度も回避したこともありますから、ドライブテクニックと言うものは私も必須だと実感しております

問題は車の扱い方次第なんだと思うんです 
こいつは無謀な運転をしていたので、その結果こうなったのかもしれません。
アバター
2013/08/24 00:53
周りからは『危険行為』とよく言われますが
踏み越えてはいけない世界まで体験しようとは思っていません。
常に安全マージンをとって行動しています。

目前に何があっても避けられる余裕をなくしてまで走りたいとは思ってません。
それだけは必ず守って走ってます。

ですから、今の愛車で「ドリフト出来ない。」と言ってるのは、
技術の問題では無く、FF車のドリフトは余裕が無いので一般道では出来ないと言う事なんです。

何度かご心配頂いて、感謝しております。
アバター
2013/08/24 00:34
<kokoさん>
ごめんなさい・・・ バイクじゃなくて車なんです ><;
マツダのRX-7と言う車と共に消えちゃいました ( ┰_┰) シクシク

あいつの分まで生きる覚悟ですので大丈夫です^^ 
きっとどこかで見てるでしょう (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2013/08/24 00:24
大切なお友達だったのですね。。。。。

でも、好きなバイクと彼は結婚したのですよ。
清い場所に!誰にも邪魔されない場所に!

置き去りにされた身には辛いかもですが
彼はそれで本望だったかもですよ。

今も笑顔が銀嶺さんの心にあれば
それで、いいのではないですか(*^-^)ニコ
アバター
2013/08/23 23:12
<なつみさん>
10代の頃・・・・・ですかぁ・・・  
後になって言えなかった想いは、きっと災害で亡くなった時の葬儀の場で彼も分かってくれてるはずです

彼には彼の、他の他人様には他人様のそれぞれの「人生」と言う一冊の日記があります
今のお仕事を精いっぱいやっているなつみさんをきっと遠くから見守っていると私は思います <(_ _)>
アバター
2013/08/23 23:02
10代の頃に当時付き合っていた彼が災害で亡くなりました。
つまらないことで喧嘩して・・謝れないまま終わってしまいました。
今私が「死」に関係した仕事に付いているのは、どこかで彼への弔いなのかも知れません。
アバター
2013/08/23 20:46
<なごみさん>
葬儀の時どれだけ自分を責めた事か・・・

な五味さんはお母様を亡くされたのですね・・・ ご冥福をお祈り申し上げます <(_ _)>

自分を責めたくないのですが、どうしても引っかかっちゃって責める時があります
今更どうする事も出来ないのに・・・って思っていても・・・。
アバター
2013/08/23 20:41
<Tommyさん>
残されたものの苦しみ・・・ですねぇ・・・ 

今思うと力づくでも止めておけばよかった・・・と、いまさら公開しても遅いんですけどねぇ・・・

忠告はしっかり守りります あいつの為にも・・・  彡O┓ペコリ
アバター
2013/08/23 20:36
<ジュネさん>
(* ̄∧ ̄*;)ウーン 私のせいじゃないのかなぁ・・・?

深い話はこっちへ来た時にでも・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2013/08/23 11:02
責めてしまいますよね、残された人は、自分を。

母を亡くした時、やはり自分を責めました。
数ヶ月経っても泣いてる私に、
まだ小さかった娘が、じっと私を見つめて言いました。
「そんなに泣いてると、おばあちゃんが悲しむよ」って。

あまりご自分を責めると、お友達が心配します。
アバター
2013/08/23 09:10
残されたものはとても辛いですね。

前に日記で
零ゲームの「刺青の聲」は私と重なることがあるって書きましたけど
刺青の聲は残されたものの苦しみが話になってます。

私はどうすることもできなく死なせてしまったので
罪は重いもんです。

星になったお友達はきっと銀嶺さんに詫びていると思います。
銀嶺さんは安全運転で行ってくださいね。
忠告ですよ~(*^-^)
アバター
2013/08/23 01:50
そういう事でしたか。。。。

でもね、その方の亡くなったのは銀ちゃんのせいでも誰のせいでもありません。

深い話はいずれ。。。
アバター
2013/08/23 00:56
<なつみさん>
ただただ・・・ 今は失いたくないので私の心の中の封印を一つだけ開かせていただきました

そう、私が教えなければあいつはまだこの世に存在していたのかもしれません
私にはあまりにも重い十字架ですが・・・。
アバター
2013/08/23 00:43
<神威雅人さん>
あまりにも命を落とすのが早すぎますねぇ・・・ 
お二人のご冥福をお祈り申し上げます <(_ _)>

帰らざる人を想いながら生きていくのは本当に辛いですが、これも試練ですのでお二人の分も精いっぱい生きぬいていくことが供養に繋がると思います

修行に終わりはないと思います 私もまだまだ青二才だと思っております

この世を生き抜くことが修行だと思っておりますのでお互い頑張りましょう ^^
アバター
2013/08/23 00:32
<こんしぇるさん>
虫の知らせ・・・だったのでしょうか?
その日だけはなぜか胸騒ぎがして止めたんですけどねぇ・・・

運転しながらの携帯は絶対ダメですので必ず止めさせてください!
アバター
2013/08/23 00:27
<蘭丸さん>
後々になって色々気付くところが出てきたりしますね

心の中で供養してあげるだけでも本人はきっと喜ぶと思います <(_ _)>
アバター
2013/08/22 23:43
そうだったんですね・・
あのコメントの意味が分かりました・・・ごめんね。
いつもは安全運転ですよ(●^o^●)
アバター
2013/08/22 23:41
小中学校のクラスメイトをバイクのノーヘル運転で死なせてしまい。

高校時代の親友を急性アルコール中毒で死に別れてしまい。

悲しいけど、乗り越えちゃならないから。そうしたら強くなれると信じてます。

俺はまだまだ修行が足りません。
アバター
2013/08/22 23:37
ムシの知らせでしょうか・・・。そんな時あるよね~。

ほんと、馬鹿やろ~。だね。

人の忠告は、素直に聞いておいた方が言いみたいね。

気~つけて帰れよ~。と、言われると、
キーつけなきゃ走りません。なんて、会話をしてるけどo(*^▽^*)oあはっ♪

気をつけて帰れと言いながら、携帯に用事もないのに電話してくるんじゃない。そっちのほうが危ないわ~。と、いつも思ってしまいます。

言ってる事と、やってることが、矛盾してますよね。

アバター
2013/08/22 23:31
従兄が事故で亡くなる前に、私も「気をつけてね」と何度も口にしました。
今になって思うとなんであんなに言葉をかけたのか不思議になる時があります。
何年経っても口に出来ない思いでいっぱいです…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.