Nicotto Town



バルト3国に行って来ました


まずは、エストニアに行きました。首都のヴィルニスです。到着するとじきに雷と大雨。凄かったのでビックリしました。次の日に現地ガイドさんが、雷祭りが10日だと言う風に行ってました。皆で納得しました。トゥラカイ城と言う所では、そのお祭りが有って 屋台の店や出し物があるようでした。民族衣装を着たおばちゃまたちが歩いてましたから。金曜日は、結婚式が多い日でと言う話と聞きましたが多い多い、次から次と新郎新婦が来ます。トゥラカイ城をバックに写真を撮りに来ているのです。あまりの多さにビックリです。次に、ラトビアの首都、リーガ。大聖堂などとアールヌゥーボーの建物など色々見て歩きました。名物は、何かと言う事に成って 菩提樹の蜂蜜という事だったので買って来ました。600円位で大瓶の物が買えました。穀類やゴマなどが混じっている物は、濁って居ましたよ。菩提樹のお茶と言うのも有るそうですが苦くて飲めないそうです。体には良いらしいですけど。次にエストニア。首都のタリンです。此処は、ユーロが使えます。でもここが一番物価が高いようです。3都市とも大都会で有るはずなのですが、日本の地方都市並みに 車が少なかったので、驚きました。何しろ、この旅行中は、雨の降らなかった日は、帰りの当日のみ。傘を最後まで仕舞えませんでした。雨が降ると寒くて少し厚手のジャンパーを着て、陽が出ると暑くて半袖。持って行った物をほとんど着たくらいに色々来ましたね。タリンで食べたエンペラーディナーは、天皇陛下が食べたと言う物だったのですが、とても美味しい物でした。

アバター
2013/08/25 21:49
崖の上のともさん
トゥラカイ城の事良くご存じですね。とても多い人でしたよ、新郎新婦がね。その人達の友人らしき人も料理を持ってきてました。車の飾りも凄くいっぱい。綺麗に成ってました。行って見ると色々な所にそう言ったスポットが有るようですね。所で、橋の上じゃ無くて対岸の岸です。丁度、トゥラカイ城が綺麗に写りこむのです。是非、ともさんも行って来てね。コメ感謝です。(^.^)/~~~
アバター
2013/08/25 08:11
お帰りなさい^^
無事に帰国出来何よりです^^
いろいろと楽しめたようですね!
でもあいにくの雨、
晴れればもっと景色も楽しめたかな^^
トゥラカイ城は橋の上での
記念撮影がベストと聞いた事がありますw
アバター
2013/08/23 17:15
hiromiさん
そうですよね。蜂蜜安いのです。ヘルシンキの空港の方が高かったのです。日本は、もっとですけど。月給が普通の人の平均で6万円位だそうです。安くなくちゃ暮らせないですよね。雨が多いのは、この時期だけ見たいで、冬は、雪だそうですから寒いのでしょうね。
コメ感謝です。ありがとうございます。(^.^)/~~~
アバター
2013/08/23 14:05
すごーい
蜂蜜安いですね^^
欲しいですね、でも雨の嫌いな私には、
拷問ですね、
無事帰国、楽しい思い出、良かったですね
アバター
2013/08/22 17:45
koaさん
ただいま。コメ感謝です。(^.^)/~~~
バルト3国は、あまり知られて居ないですけどロシア時代。と言うのが地元の人にとっては、色々因縁が有るようですが、私達には、土地が繋がっていると言う事情が解っていないので きっと、理解できない所が有るのでしょうね。
ツアーの中で一緒だった人たちもとても良い人ばかりだったので とても良いと思いました。一緒の人が良くないと旅も台無しに成りますからね。その点、私は、そう言う人に有った事無くて良いのです。さすがに、此方の暑さと向こうでの気温差、時差ボケとダウン気味でしたが、段々、調子を戻しています。ありがとうございました。
アバター
2013/08/22 09:13
お帰りなさい^^
バルト3国については、私は詳しくないのですが、
日本ではあまり知られていない所に行くと、異国情緒がたっぷり味わえていいですね。
良い旅だったようでなによりです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.