Nicotto Town



元気な小澤征治さん


指揮者小澤征治さん(77)復活



母よりも年上なんだ それにしてもお元

気ですよね~~大病されたのに・・・・


長野県松本市の「サイトウ・キネン・フ

ェスティバル(
SKF)」今月23日に上

演するオペラのリハーサルを公開し、

「やっとここまで (指揮を)出来るよ

うになりました。」と健在ぶりをアピー

ルされたそうです。 結構音楽家は長生

きの人多いから もっと元気になられる

といいのにね~ 小澤さんがオペラを指

揮されるのは2011年の
SKF以来だそ

うです。昨年1月以降体調不良で 講演

活動を休止されていたそうです。私も同

じ病気で昨年公演を休まれてるマエスト

ロが今年復活されるそうなので、 秋を

楽しみにしております。 もう小澤さん

は国宝にしても国民栄誉賞にしてもおか

しくない方ですよね


本日353文字でした。 

アバター
2013/08/22 00:27
>>かいじんたま 指揮法にも寄るのでしょうが、 激しいとやっぱり首とか悪くなるのでしょう
      実は仲良しのマエストロは同じ病魔に倒れ 昨年公演をキャンセルになりました
      今年また復活コンサートされるそうですが、 お元気で長生きしてほしいですね^^



>>バルカたま 音楽は世界共通(´ヘ`;)ん~~~  そうかもしれません 妹がアメリカにいるのですが、
      妹はたまたまイランを代表するような 人と友達でね その彼も妹の家に尋ねてきたときに
      友人もミュージシャンで その本人は 酷い胃潰瘍で 会うなり胃薬持ってないって??
      超偶然にも胃潰瘍用の胃薬があり@@ 落ち着いてホームパーティに来てくれたのですが
      私も妹もピアノ弾きです 二人で ピアノ弾きながら歌ってたら、 胃が痛いにもかかわらず
      もう我慢が出来ないと 得意のギターを取出しその素晴らしい演奏を聴かせてくれて
      ほぼ一晩中 一緒に歌って弾いて楽しい夜でした。 (すごいダイジェスト版です)
      音楽ってやっぱり通じるのでしょうね 

      角刈りの小澤征爾さんて面白すぎる(o_ _)ノ彡☆バンバン
アバター
2013/08/21 23:23
前に小澤征爾さんが、日本から旅立った頃の話を読みました。
音楽は世界共通だから、言葉が通じなくても指揮をするのは楽譜を見て「フォルテシモ」とか、音楽用語を使えば大丈夫だったとか。
そうは言っても、飛び抜けた能力があったからなのでしょう。

私は中学の時にブラスバンドで、トランペットをやっていたけど、そのレベルでは指揮者は重要ではなかったです(^O^)

松井が国民栄誉賞なら、もっと前に受賞すべき人だと思います。
髪の毛が長いのは、営業上必要だと思います。
角刈りの小澤征爾では絵になりませんよ(^O^)
アバター
2013/08/21 21:45
指揮者って結構ハードだと思いますが、頑張ってますね@@
アバター
2013/08/21 19:50
>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ 私も ノビノビ凹〇コテッ 疲れてます


>>さゆきたんへ あのはにわヘア 独特ですよね^^ (* ̄m ̄)プッ
     短くしたらどんな感じかしらね ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2013/08/21 19:44
小澤征治 散髪しろーって感じ
アバター
2013/08/21 16:54


ステキどうぞー**


延びてます。(笑)(笑)

アバター
2013/08/21 15:12
ヘルベルト・フォン・カラヤンは81歳まで生きてたしぃぃ・・
ロック否定のカラヤンが唯一認めた曲が『天国への階段』だったとか?
http://www.youtube.com/watch?v=9Q7Vr3yQYWQ

ではぁぁ・・  ♥(。→‿←。)キャハハハ♥
アバター
2013/08/21 09:11
エアコンガンガンとかいいですね(≧▽≦)
アバター
2013/08/21 08:59
指揮者にはお年寄りの方が結構いますが、指揮って意外と疲れるのではないでしょうか?
演奏中にずっと立って体を動かしてるし。77歳になっても病気になっても、
その人が復活できたとはなんだか尊敬できます^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.