Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆夏のおでん

猛暑日に老舗のおでんを食べたことがありました。いくら美味しくても夏には敬遠されるのが普通なんですけども・・・・・

こういう店は普通繁華街にあるので、コンクリートに囲まれていて猛暑日は更に暑く感じられます。ましてや冷暖房をしていない店だったので、冬は熱燗が美味しく感じられるのですが、夏は汗だくでした。
そして、店の外に出たときの爽快感は何とも言えないものがありましたが、我ながらちょっとバカげたことをしてますね。

一方、同じ猛暑日であっても海の家ではおでんはヒット商品になっています。
海に浸かって身体が冷えてくるので当たり前ですよね。たしかに美味しいです。

ところで聞くところによると、コンビニのおでんは9月が最も売れるそうです。

アバター
2013/08/21 20:18
なぜ9月なんでしょうね、実は食べたことが無いのです、コンビにおでん。
冷やし中華に飽きるのかな?
アバター
2013/08/21 11:43
夏おでん好きです^^
アバター
2013/08/21 00:22
海の家で食べるおでんもいいですが、
真夏に冷房が効いた部屋で 熱燗チビチビやりながら食べるおでんは最高に美味しくて贅沢だと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.