Nicotto Town


せばすちゃんの悶絶地獄


簡単な様で難しい問題。

先日、若い子に【恋と愛と主従の違い】を問われました。

うーんσ(^_^) 一言で言うのは割と簡単なのです。

奪い合うのが【恋】

与え合うのが【愛】

奪い尽くして与え尽くすのが【主従】

こう書くとなんて簡単。

駄菓子菓子。そんな原則論で行かないのが現実。

ちょっと心理学的に言うと【共依存】とか【剥奪】とか【転移】とか、なんだか良く判らない感じになるし、
かといって、経験させる訳にもいかず、言葉で説明する事って難しいのねー(´・ω・`)とか悩みつつ、
仮定の話や経験談とか織り込みつつ、説明してみました。

そう。若い子に説明するのが一番難しい(´・ω・`)

恋愛はまだ良い。想像して貰いやすい。
だが主従、お前はダメだ←
適性の有る子にしか理解させられないし、
理解して貰っても、その先も色々困る(笑)
私の身体は一つなのだからw(射殺

そんな訳で、時々自分は色々ダメかも知れないとか思う今日この頃です(笑)


あ、もう手遅れとか言わないでw
自覚してますのでw

アバター
2013/11/21 13:37
・゚・(ノД`;)・゚・

チョコは太る・゚・(ノД`;)・゚・

・゚・(ノД`;)・゚・

チョコ好き(///▽///)

BBってなに?
アバター
2013/10/02 18:24
こんにちはー

体調は万全ですよーb
アバター
2013/09/29 13:58
馬路すかwwwww
アバター
2013/09/29 13:34
やってきちゃいましたか!(゜∀゜)いらっしゃいませですwwww
アバター
2013/09/23 08:19
おはようございます^^

訪問感謝です*

難しい質問ですねww
私も、1コメの方と同じ意見ですかね??w
アバター
2013/09/15 23:47
掃除!?

えーっと…

結局全然進みませんでしたorz
アバター
2013/09/14 20:58
やふい!今日はチョットお疲れモード(;´Д`)モォームリ!
静養は…かくかくしかじか…なのですよ(何!
書くのはアレなので…ニコで会った時?Skypeの時?話しますよー^^v
お外あまり行けないので動ける時は家事してます笑 だからヒマでしょうがないーっ!!!(叫

ホームの伝言板だと書ききれないからここに失礼するのです!(。ゝ∀・)ゞ
アバター
2013/09/12 21:54
大丈夫ですよbb
アバター
2013/09/11 21:37
あ、やっぱり放置中でしたかww
アバター
2013/09/09 07:48
>マイケル

なんか久しいな(笑)

何遠い目しているんだよwww
アバター
2013/09/09 01:03
恋はトキメキ
愛は無償
主従は…人それぞれだもんねー…( ´,_ゝ`)遠い目
アバター
2013/09/03 21:35
うぃ
アバター
2013/09/01 21:08
あり、やっぱ明日きまーす
アバター
2013/09/01 21:08
明日またおとずれます
アバター
2013/09/01 21:07
いきまーす
アバター
2013/09/01 20:27
いついるん?
アバター
2013/09/01 06:57
初めまして
宣伝に来ました
よければステキ受け取ってください
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。

こんにちは^^(コピー&いきなりですみません)

ただ今、↓のURLでPプレ企画してます

Pショ品1点、や160P代理などもあります

参加よろしくお願いします^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1098523&aid=51526123

〆切は今日ですお早めに!
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。
アバター
2013/08/31 06:26
ねちゃいましたー(-_-;)
アバター
2013/08/30 20:51
mjkですっ
アバター
2013/08/30 18:22
いやもう、息抜きしまくりですww
アバター
2013/08/30 07:52
おはようございます~Zzz

ステキお届けです~
アバター
2013/08/28 02:52
「夜、あへてカフェ上2段にあつまる愉快な仲間たち」に名前を改め活動しなおします。

サークル掲示板にコメくださいな。

久しぶりにみんなの顔が見たくなったぜ。

一条あかり
アバター
2013/08/27 16:20
こんにちは❀

恋と愛と主従……って主従もそこに並ぶの!!?となりましたが確かによくよく考えたら納得……(笑)
ひとたび好きだと思ったら最後、奪いたいし与えたいし、踏みつけたいしたまには踏みにじられたいそんな私は欲張り……?wなんて^^
違いより共通点のほうが簡単そうですね、とか……うふふ
アバター
2013/08/20 22:09
こんばんわ。

せばすちゃんさんと、他の方の意見が面白いです。

恋→堕ちて散るもの
愛→育みきずくもの

主従…なかなか問われないものかもしれないです。
難しいですね~自分もダメな方ですけども…
今のコのが、自分よりある意味成長しきってるんかな~とか^^;
恐い世の中だと思ったりです。
アバター
2013/08/20 19:15
〉メリノさん

まぁそういう質問が来るのは私が某SNSでSMコミュをやってるからなんですけどねー(射殺


しかし最近は低年齢化が進んで、ちょっと怖いセバスチャンなのです(笑)
アバター
2013/08/20 19:01
「恋」と「愛」が並ぶのはわかるが
そこに「主従」を並べるその若い子とやらのチョイスがすごいと思った今日この頃
私が説明するなら、恋はカップル、愛は夫婦、主従は犬と飼い主かなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.