Nicotto Town


きいてニコタリーナ


昼食軽かったから糖分が超しみたー

雨だよー涼しいよー。

今日は妹がコンタクトの検査に行くというので

送り迎えのついでに行きつけの甘味処でかき氷食べたいねー

なんて言ってたのにこのお天気ですよ。涼しいのは嬉しいけど!

かき氷の気分には到底なれず、小倉ホットケーキ食べて帰ってきた。

あ、あとね、甚平完成したのですよ。まだ着せてないけど。

着せる前にアイロンとかかけた方が、衿のおさまりがいいかしら。

よくよく見れば脇のあたりとか微妙に攣れてるけど気にしない。

渋いグレーの縞柄に、臙脂色の会津木綿の縁取りがいいアクセントになった。

始めるまでは気が重かったけど、作り始めたら楽しかったなあこれ。

そういや前の旅行でBanjiっ子によさそうな細かい市松の布買ったんだ。

浴衣。作ってあげたいなあ。肩揚げと腰揚げつけて、座敷童っぽくさ。

そんで単着物の作り方思い出したら、袷の作り方も勉強したい。

そんでそんで、Kajくんには長襦袢だけ羽織らせてもせくしーと思うの!

夢が広がるなー。いずれは簡単な洋裁もできるようになりたい。

とりあえず今晩はKajくんに甚平着せて、写真撮って。

時間があればBanjiっ子の浴衣の採寸と柄合わせもしよう。

アバター
2013/08/20 18:54
訪問、有難う┏○ペコ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.