Nicotto Town


ジョシィー


乗り物改装 懐かしい山手線

画像

んんん・・・オリジナリティーが無いなぁ^^;


乗り物改装のお誘いに乗ってみたけれど、電車と云う物を良く知らないので、
他の方が作る電車と大差ない物に成ってしまいました;;

だって、ボディーが冷蔵庫なんですものw 
新発売の限定冷蔵庫ですけどね^^;

1万コインくらい使っちゃったかしら?

季節外れですが、お部屋に置ける木が桜くらいしか無いので、春めいてしまいましたw
お友達に頂いた手持ち桜を持って、桜の枝を折っちゃったみたいですwww
着物着てよじ上ったのかしらw

もう少し置けるアイテム数があったら、良かったのになぁ^^;
48個ってあっという間ですね・・・。



今度の改装企画は、トシraud 様の動物改装とのりもの改装のお誘いに乗って始めた物です。
沢山の方がこの企画で動物や乗り物をお部屋に作っていらっしゃいます。
カタログがご本家の所にありますので、是非いらしてみて下さい♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=258837&aid=51793531

アバター
2013/08/27 01:04
>>ナンシー様
ありがとうございます♥
やっぱり山手線は車体前部がこの色の方が、一目で分かっていいですよね^^
アバター
2013/08/26 23:38
懐かしい山手線ですね~
リアルで似ていますよ☆
ホームと線路と桜も雰囲気があって素敵です゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2013/08/25 21:13
>>vio 様
ありがとうございます♡
風景として記憶に有るものを再現してみました^^
だいぶリアルっぽく成ってしまいましたが、もっとファンキーな乗り物が出来たらいいなぁと思っていました^^;
アバター
2013/08/25 21:09
>>あき 様
ファンタジー改装も、とっても素敵ですけど、乗り物改装も試してみるとおもしろい物です♡
ほんわかとした色合いで出来ました〜♪
アバター
2013/08/25 14:33
この作品いいな~^^
リアル派乗り物、上手い♪
ホームの感じも出てますね。
手前の桜で空間を埋めて、より良い仕上がりになってると思います。
いいもの見せてもらいました^^
アバター
2013/08/25 10:46
こんにちは^^
トシさんの企画でみなさん色々作られていて面白いですね♪
冷蔵庫とか電子レンジとかをうまく活かしていて、なおかつ、この色合いとっても落ち着きますね!!
すごく癒されました❤
アバター
2013/08/25 03:03
>>こぶ様 
おお! 駒込だったのですか! じゃこの緑の電車が一番記憶に残る電車かな?
懐かしいと思うのは、年のせい?^^;
アバター
2013/08/25 03:01
>>piyoko 様
わ〜い^^ コメントありがとうございます♡
なんか、そんなふうに言って頂くと、照れてしまいます(*ノノ)
アバター
2013/08/24 22:54
私は10歳までは駒込だから、山の手線内側よ~。あとは中央線、そして総武線でしゅ。
通学にも山の手線は使ってたから、もちろん、この色はお馴染みですww
アバター
2013/08/24 22:33
すごいっ(@ロ@)!!
冷蔵庫が冷蔵庫が~!!
何個使ってるんだろう?って数えちゃいました(笑)
ドアまであるリアリティがすごい!開きそう!
今年1番の電車改装や~
アバター
2013/08/24 20:27
>>ラムセス2世 様
あはw ありがとうございます♥
レトロな山手線です^^
アバター
2013/08/24 20:20
す、すごい!
電車といい、ホームといい、線路といい・・・

圧巻・・・
アバター
2013/08/24 20:07
>>エメラルド♥ 様
ありがとうございます^^
改装名人のエメラルド♥様に褒めて頂けると、嬉しいです〜♪

色会が春めいているのですが、思い出のシーンということで・・・^^
ほんわかと、いい色合いになりました〜♪
アバター
2013/08/24 20:02
>>タコヤキ様
申し訳ありません^^; 
鍋を掛けながらブログを書いたりするもので、鍋が噴くと台所に立ってしまったりして、コメントを頂いていたのを見逃してしまいました^^;

ほんと、ありがとうございます♥
リアルでしょ^^
アバター
2013/08/24 19:54
>>ジェニファー 様
今、過去ログを見ていたら、お返事を書き損ねていました;;
ごめんなさい!

書き込みをしている間にコメントを頂いたみたいで、見逃していました^^;

紅葉とか、青かえでとか欲しいですよね〜♪
ニコットさんにお願いしてみようかしら^^
アバター
2013/08/24 13:10
これは凄い!!
なんと言ってもブログのページが開いたとたん目に飛び込んできたフォトの迫力は並ではありません!!
これはパーフェクトと言っていいでしょう~♪
\(^o^)/ 素晴らしい!!

電車の顔もいいですが線路とホームもいいですね~
色合いの具合が何ともいえず光の加減を生かしていて効果的です!!!
アバター
2013/08/23 21:38
>>こぶ様
懐かしいでしょ〜♪ これを見ながら育ったのよw
こぶさんは埼京線なのかしら?
高校時代は山手線も使ったんじゃないかしら?
アバター
2013/08/23 21:02
ぎょえ~~~っ(@_@) ほんまに山の手線やぁ~。しかも一昔前のっww
キッチンでできるなんて、信じられんっ。脇ののなんだか良くわからない
梯子もそれっぽいし。よくできてますわ~(^.^)
アバター
2013/08/21 23:27
>>mizuki 様
山手線は東京の環状線です。
昔の山手線なんです。今はメタリックボディーに緑の線があるだけに成っちゃったんですけど、
昔は車体全部が緑だったのです。
アバター
2013/08/21 23:03
おぉ〜w 冷蔵庫で電車wおもしろいですね〜^^
山手線って全然知らないんですが^^;
そんな感じの電車なんですね^^

お部屋におけるアイテム数、ホントにもうちょっと
増やして欲しいですよね〜^^;
アバター
2013/08/21 21:46
>>す〜様
どもども ありがとうございます〜♥
アバター
2013/08/21 21:36
こんなアイテムあったっけ?って ビックリしちゃいました
すごいです~ かっこいい~~~
アバター
2013/08/21 21:04
>>ハイド様
冷蔵庫と電子レンジと窓と畳ですw
アバター
2013/08/21 20:55
すご~!
何を使ってるの!?
アバター
2013/08/21 20:51
>>St.bono 様
ありがぼの〜♥
音が聞こえるかしら^^
アバター
2013/08/21 20:40
すげーー!電車にしか言えない(@0@;
マッキーの「遠く遠く」を思い出します^^
アバター
2013/08/21 20:35
゚+.(◕∀◕)゚+.オォ~、家電で、電車を作ってあるなんて驚きです@@
駅のホームや線路も違和感無しですよΣd(´∀`)
お部屋に飾れる樹木、桜以外にも欲しいですよね…秋には紅葉とか^^出してくれないかな、ニコタさんw
アバター
2013/08/21 19:58
お〜〜
すごいぼの!

アートの世界だね♡
電車の音が聞こえてくるね♡
アバター
2013/08/21 19:30
>>れいこ様
ありがとうございます♥

時間は3時間くらいだったかしら?
なかなか改装する時間がとれないので、ときたまですが、改装しています。
今回は、お誘いがあったので、乗り物改装にチャレンジしてみました〜♪
アバター
2013/08/21 19:26
>>Run 様
はじめまして♥ おいで下さっておりがとうございます^^

ほんと、ときどきですが、お部屋の改装をしています。
良かったら、また、除いてみて下さい♥
アバター
2013/08/21 19:22
>>キュゥべえ 様
この企画の発案者はもっとリアルな常磐線みたいのを作っていらっしゃいます。
ぜひぜひ、そちらもご覧下さいね〜♪
アバター
2013/08/21 19:19
>>たまゆら様
冷蔵庫です^^ 冷蔵庫のアイデアはトシrau 様のアイデアなんですよ。
最近はコーデ広場とかでコインが稼ぎ易くなったので、ちょっとお部屋アイテムも揃えやすく成りました^^
アバター
2013/08/21 19:15
>>うさぎりんご様
こんばんは〜^^
トシ様 忙しいときに何か書いて下さったのですね^^;
わたしも↑の記事を書き直さなくっちゃですねw
作ってアップするのが精一杯で、皆様の作品の紹介まで至らなかったです^^;

おいで頂けて、ありがとうございます♥
アバター
2013/08/21 19:01
>>萬寿 様
ご覧いただけて、うれしいです^^ ありがとうございます♥

記憶にある電車が山手線で、ちょうどこのミドリがあったので、作ってみました^^
電車自体というより、景色としての記憶だったので、こんな風になりました。
アバター
2013/08/21 18:55
>>✿ショコラ大福✿ 様
冷蔵庫を使うアイデアは乗り物改装の名人のトシraud 様のアイデアで、とっても素敵な電車を沢山作っていらっしゃるんですよ^^

今回は、トシ様のお誘いで、乗り物を作ってみよう!という企画にのって、始めて乗り物を作ってみたんです。

次は自動車を作ってみよう!とのお誘いを頂いています。
まだ、どうなるかわからないですが、ちょっと頑張ってみたいと思っています。
アバター
2013/08/21 18:46
>>タツキ様
どもども^^ ありがとうございます♥
冷蔵庫は山手線のミドリ色のがあったので、それを使いました^^
オレンジがあったら中央線でも良かったんですけどねw
今回はピンクと白だったんですよ^^;
アバター
2013/08/21 09:26
これはすごい!アイテムに電車あったっけ=と最初思っちゃいましたよホント(o・・o)/

ホームの感じもすごい良く出てます!

時間かかったかしら~?

アバター
2013/08/21 07:04
初めまして 広場よりお邪魔しています

素晴らしいです
朝から素敵なお部屋を拝見でき 良い一日を過ごせそうな気がします

ありがとうございます♪
アバター
2013/08/21 00:30
おお!(*゚Д゚*) 遠目には、ちゃんと電車に見える!

アバター
2013/08/20 23:38
れ、冷蔵庫なの?!
皆さんの発想と気力にただただ驚いてしまいます。
山手線の雰囲気でてますよ〜!
(電車の車両型のお店にも見えるかも?!)
アバター
2013/08/20 22:50
こんばんは。
トシさんちからとんできました。

なんてかっこいい車両!
(私も電化製品で試してみたけど、すぐギブアップしてしましました><)
ちゃんとホームや線路沿いの風景までつくられていて、
何よりグリーンの車体と桜のピンクの取り合わせが美しいです。
いいもの見せていただきました♪
アバター
2013/08/20 22:10
凄い!このフラットな車体、窓枠、車体下のエンジン機器!
全く違和感がありません。まるで写真を見ているかのようなクオリティに脱帽です!
限られたアイテム個数で背景までしっかりできている所がまた凄いですね^^
アバター
2013/08/20 21:47
すごいです!!
本当にお部屋アイテムに電車や駅などがあるのかと思った+゚。*(*´∀`*)*。゚+
冷蔵庫って言われて拡大して見ちゃったよ(^^ゞ

すばらしいアイデアですね♪

アバター
2013/08/20 21:31
おおー! これはスゴイですねーっ!!
電車って、冷蔵庫でそれらしく見せてるんですね。いわれないと気づきませんでした。
ホームや線路も再現率が高いです!
アバター
2013/08/20 19:43
>>Qさん 様
ありがとうございます〜♪
乗り物は始めてだったと思います。
手探りだったので、原型はトシraud 様の電車ですw
オリジナリティーが出せるところまで行けませんでした^^;
もう少し修行してみますw

アバター
2013/08/20 19:13
>>Elina 様
雰囲気はこんな感じだったと思います^^
記憶だけで作ったので、イメージなんですかど、きっともっとライトとか付いてる筈なんですよね^^;
どこに付いていたか」思い出せないので、こんな感じになりましたw
最近は、メタリックボディーにラインだけがミドリになってしまって、残念です^^;
アバター
2013/08/20 19:07
おお、素晴らしいー!
え。あまり乗り物の改装はされないのですか??とてもそうは見えません。
車両だけでなく、周りの景色まで作ってあるし、
御着物や車両の感じ…全体がどことなくレトロな雰囲気で纏まっていて、
とっても素敵です。

アバター
2013/08/20 18:58
>>みん♪ 様
ありがとうございます♥
昔の駅って、ホームの中央に柱が合った様に思うのですが、今は両脇にありますよね^^
こうやって、改装しようと思うと、記憶を一生懸命掘り起こすので、再発見があります♪
アバター
2013/08/20 18:49
>>トシraud 様
そういえば、皇室専用駅って今は無くなっちゃったのかしら? ありましたね^^
こんな感じでした。 屋根も作れればよかったなぁ〜♪

山手線と明治道りの間で14歳まで育ったので、山手線が一番なじみがある電車です。
まぁ〜るいミドリの山手線〜♪ まんなかとぉ〜るは中央線〜♪ だったのにねぇw
アバター
2013/08/20 14:02
w(゚o゚)w オオー! 山手線、本物そっくりですね~!
特に色がリアル感あってびっくり。
車体も電車の雰囲気が出ていて、ホームの作りも素晴らしいです。
日本ではいつも山手線に乗って学生時代からの親友に会いに行きます。^^
アバター
2013/08/20 08:16
素晴らしいです^^
電車もホームも周りの風景もしっかり作ってあって素敵です(*^_^*)

48アイテムでできてるようには見えないくらいです^^

アバター
2013/08/20 07:25
wa~~~わ~~~!原宿っぽいですね!明治通りから見える皇室用の駅っみたいです!
電車はラッピング塗装?床下部分と線路がとてもテクニカル!信号ふうの柱も!そのうちマネしちゃおっとwwwww
どうもありがとう!どうでしたか???面白いでしょ!のりものって意識しないともっと楽ちんですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.