Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


俳句の日φ(・ω・ )かきかき

桔梗咲く 青紫の 星の花☆ (武者小路ディオ衛門)

8月19日の「819」が「はいく」と読めることから。京都教育大学教授で正岡子規研究家の坪内稔典が提唱。夏休み中の子供達に、俳句に親しんで興味を持ってもらうために、毎年イベントを行っている。

アバター
2013/08/28 23:31
こんばんわ


昨晩の障害のお知らせは出ていたと思いますが、
詳しい内容としては、サーバーが長年の運転により、老朽化して、
物理的に壊れた…という感じです。

サーバー、サーバーと言っても、中身は、普通のパソコンと同じハードディスクなどで構成されているので、
数年使っていると、ディスクが老朽化して、突然、ガコンっと壊れる時があります。

その時のために、二重化して、片方が壊れても、もう片方が動いている間に、
壊れた方を取りかえるのですが、今回、壊れた部品は、ユーザーさんがアクセスする入口にあたる箇所で、
これは、なかなか二重化しにくいところでして…。

ただ、ニフティさんのサーバーセンターに預けてあるので、
ニフティさんの運営担当の方に連絡をして、壊れたハードディスクを交換してもらったり、
テストをしたりして、復旧作業をしていた次第です。

そうそう起こることではないのですが、予兆がないので、突然、そういったことが起こりえる感じでございます。
アバター
2013/08/20 18:23
さきたん、コメント・stp&water((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆

素晴らしい俳句でつ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
アバター
2013/08/20 18:21
にこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ コメントありがとうございます♪

マイペースで二コタを楽しみましょうね♪

お気遣い感謝です∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
アバター
2013/08/20 02:02
この暑さでノビてませんか?? p(*≧ω≦)/ ファイト!!です STP&WTR

ディオたまの三十一文字が 心打つ 残暑厳しき ニコタの夜に 与謝野咲 ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2013/08/19 22:31
ディオさんこんばんは^^

ご訪問有難うございます。ご心配おかけしてすみません。
体は大丈夫です。
ちょっと気疲れしただけです。それで色々考えてしまいました。

桔梗・・・私の一番好きな花です。
桔梗のようにたおやかで 凜としていて 気品のある人でありたいです。

今日もお暑うございました。ディオさんもご自愛くださいね(*^_^*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.