Nicotto Town


すずき はなこ


警察犬「マクレーン」の前途は?!どだっ!?

警察犬登用試験・・・今日だった(はず!)
たぶん。

うちの愛犬「マクレーン」は、
今、学校に行っています。
もうかれこれ半年になるか~。

予定では、
あと1年半は、寄宿生ですから家には帰ってきません。

さみしいなあー。

なにげな~く、
友人に「犬が欲しい」といったところ、
その友人が、
「よし、ええ犬、紹介してやるわ♪」といって、
とても可愛い子犬を仲介してくれました。

黒くてつぶらな瞳は、
頼りなさげ~に、
「ボク、ここの子になるの?」と
言っているようでした。

ほんとに愛らしかった、
わたしの小さなマクレーン。

ほんとに愛らしかった、
小さなマクレーンは・・・

あーっちゅう間に、
牛のようなでかい犬になってしまって、
どーみても軍用犬のジャーマンシェパード・・・でした。

そう。
マクレーンの父犬も、母犬も、
超優秀な現役警察犬、
ああ、
そういえば、
紹介してくれた友人も警察官・・・だった。

当然、マクレーンの将来も、
約束されたように警察犬。
ああ、
可愛い子犬が、家にいたのは、
たったの4か月ぽっきりで、
それから、
延々と授業料を払い込むばっかりの飼い主です。

マクレーン、
たしか、今日が最初の登用試験だったはず・・・
落ちろ!
落ちてくれー!
お前が受かったら、
今、険悪な状態の警察に、
出動の時に行かなきゃいけんくなるんだぞー!

現場が混乱するだろ~。

マクレーン、
ごめんね、
こんな飼い主で。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.