Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


帰ってきたばっかりなのに


忙しいのはよいことなのかどうなのか。

さっき仕事から帰ってきました。
今日は10時間しごとしちゃった……。

明日も同じくらい仕事が山積。
朝からタメイキばかり出ます。
(台風が来てるからね……気圧で息がつまりそう)

明日からびっちり、また給与計算が始まります。
がんばろ……。
なんだかもぅめげそうです。
木曜・金曜にやっとお休みですが、
その前に40時間くらい仕事しちゃいそうです。
水曜は夜番で、8時くらいの帰宅だし。
あ、でも8時なら今日と同じか。
今日終るはずだった仕事が明日火曜の昼までに伸び、
明日夜までに終るはずだった仕事がきっと水曜昼まで伸び
水曜は午後2時から出勤のはずが朝から出勤……になりそう。

合間に本社からどんどん仕事が山積になって……。

金・土・日と、ちょっとした勉強会でした。
近所だから泊まらずに通いにしたのですが、
疲れました。起きるの5時だし、帰宅は9時だし。
座りっぱなしで足がぱんぱんだし。
いい機会だからと有給とったのですが、
7月に仕事しすぎたらしく、2日とった有給がパーでした。
(公休日が少なすぎた)
……おかしいな、月120時間のパートのはずなのに……。
週に4日の勤務のはずなのに。
……なんでこんなに出勤してるんだろう……。
(ボーナスが出ないのに←ココが肝心)

さて、うるおいのない私のために、
四国の友人が月下美人の花を写メで送ってくれました。
彼女は写真にとって、デッサンとって、
それからきっちり絵にして、公募に出したそうなので
そのうち東京で見られると思います。
書評の同人仲間で、20歳の頃はテキスタイルデザイナーをやってて
今はバイトをしながら花の絵を書いて暮らしています。
らん展とか、日展などにも出しますが(個展も四国で開いてるし)
どこか「花」の絵じゃなくて「テキスタイルデザイン」になってる。

ちなみに、うちの書評同人で出した書評本の表紙は彼女のデザイン。
フルカラーでなくて、3色程度のインクをチョイスして描いてもらいました。
昨今はフルカラー印刷が安くなったから、よそはみんなフルカラーの表紙だけど
わたしが2色3色の表紙が好きなの。
クリスマスカラー(赤・金・緑)とか、表紙の紙種によっては
びっくりするくらい豪華なものができます。
印刷屋さんは泣くけどね。(柄あわせ大変だもの)

今週末に夏の祭りがあるせいで「本出したい病」が出ています。
わたしは行かないんだけど、友人たちが出かけるので
来週の今頃は年末の申し込みのことで頭が一杯になってると思うな。
ただ冬に本を出すには、今「ゲラ」の形になってないと、間に合わないし
いくらなんでも、派遣時代のように有給とって本書くわけにはいかないので
(いっぺんやった。印刷屋の予約をとってから、3日で原稿打った)
ちょっとがんばろうと思っています。
11月くらいに10日くらい休みくれないかなー。
どこか温泉に泊まってずーーーっと書くの。
(考えるとちょっとわくわくしてきた)

鬼畜でゲロ甘な話を出すか、エグい鳥屋の話にするか
ひとでなしの話を書くか(←これはちょっと覚悟がいるけど)
ちょっとばかり迷っていますが、たぶん……鬼畜な話。
最初の10枚くらいは男×男なんだか女×女なんだか
絶対にわかなんいもしかして18禁本か、みたいな出だしなので
(でもちがうもん。MAINEは今までそんな本を出したことはないもん)
挿絵を頼むと、絶対に何か言われるから、また自分で描きます。

ぼくの「運命の恋人」はだれ?

うん。帯はこれにしよう。
ちょっと元気になってきたぞ。

アバター
2009/08/12 16:33
>COOさま
コメントありがとうです⌒✿
うん。パートなの。月120枠です。
病気してるから、120のパートのままにしてもらっています。
(部署が人事なんだけどひとりきりだからねー。上司のおねえさんは管理部署)

月下美人の写メを送ってくれた友人は、
ひとでなしの話の①巻で挿絵を描いてくれてるんだけど、
あの話の続きを本にすると二人とも病気になるので
(ジンクス?)
なかなか続きが書けません。
②を出そうという年に二人とも手術して、
去年②を出そうとしたら、再発とかまたイロイロと……。
体力をつけて来年挑みたいと思っています。

とりあえず今年は鬼畜な甘~い話かな……
アバター
2009/08/10 22:52
え?パートなの?
勤務状況を見ていて、てっきり正社員かと思ってましたww

読み進むうちに、MAINEちゃんが、どんどん元気になってきてるー
好きな事が形になるって素晴らしいね!
10日くらい、休みを取って温泉で執筆活動・・・ステキ❤

そこに向かって、仕事も頑張れちゃうね♪



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.