Nicotto Town



8月17日のstpとお水のメッセージボード


ずいぶん前になるが、女の子用恋愛シュミレーションゲームをやった。
必死にゴマを擦って、媚を売って、その挙句に良い友達と言われて断られた。

どうもどこかでグットエンドとずれたようだ。

ノートに選択肢の幾つかを線で引いて色々やって行くうちに
止めて仕舞った。

だんだん卑しい人間になって行く。
此れは絶対に自分じゃない。

此処まで擦り寄って、此処まで自分を落としてまで
こんな自分の好みではない、なよっちいガキみたいな性格のわがままだけの
男を落としても虚しいだけじゃないか。

唯し、次第に男が求める物がと言うか、作者の多分男はこうやると
落ちるだろうと言うツボはつかめてきた。

こんな事で落ちる男は嫌だと思った。

反対に男用ゲームはどんな男が女を落とせるのかは
やってないから解らないが、
自分の理想が魂を持って行かない「黒執事のセバスチャン」と言うのだから
相当な我儘だ。

そんな男がいるわけがない。
嫌、大金を叩いて仕事とすれば、ホスト的才能があって。
で料理もして頭脳明晰で
秘書もできるのなら出来るかもしれないが。

其のうちに此の馬鹿な婆が大金を持っているのなら、
その馬鹿な婆は上手にかやの外に置いて置いて
其の婆の金で事業を取り仕切るだろう。

其のうちに全てを乗っ取られて一文無しで法的に追いやられるだろう。

だから、そうしない魂の取らない「黒執事(アニメ)のセバスチャン」が良いのだ。

いないとわかっているし、大金も無いので
今の所は2次元の恋愛で我慢をしている。

アバター
2013/08/22 23:30
こんばんは^^新ゲーム、面白かったです^^ヘタっぴですけどw

アルジャーラのことはよくわからないのですが
反米ってわけではないのでしょうけど
立場が違うから報道の方向性も全然違いそうですよね。
アメリカ市民はどんな反応・・・確かに気になりますね。
オバマ政権・・・><
黒人の見方が変わりそうっていつも思います(--
アバター
2013/08/22 21:17
こんばんわ。今日は大雨・洪水注意報が出ていますが、今の所今日もパスです。 ぽちっ♪
アバター
2013/08/22 00:46
とも様
北海道は夏は多くの観光客が来ていました。

大通り公園の毎日数個しか売らない特別のとうきび(とうもろこし)も
盛況だったようです。

暑さも後1週間ぐらいでしょうが、その後も決して油断せず常にご自愛下さい。

アバター
2013/08/22 00:07
こんばんは~^^
今日も夕立があり、結構な雨が降ったけれど、家の中は相変わらず蒸し暑いです^^;
アバター
2013/08/21 23:19
tamana様
あれ程騒いでいたCO2の問題にどうして触れないのかと首をかしげます。
マスコミも可笑しいですね。

アルジャジーラがアメリカで放送されるようになりました。
「「掘り下げた報道をします。事実に基づいた偏らない報道が求められています。声なき人々の声となり、まだ網羅されていない地域もカバーします」(暫定最高経営責任者 エハブ・アルシハビ氏)
                                                  」

↑オバマ政権の対応とアメリカ市民の対応がどうなるでしょうね。

早速エジプト情勢を報道したようです。
アバター
2013/08/21 23:07
生命体5618様
台風がとにかく石垣島に行ったので台風の被害は少ない事を祈りますけど
雨は降ったのは良かったと思ったり、
養鶏所が倒壊したりで縦の土砂降りの雨じゃないんだと思ったり。

とにかく本当に世界的な異常気象なんだとおもう。

此れってCO2が増えて地球温暖化のせいなんだろうか?

アバター
2013/08/21 23:03
アナスタシア☆様
私も当然赤いシッポを貰った所です。
それでも、これでもかと言うほど急いでやっているのですよ。
だから何もポイに入ってない時があります。
普段の金魚すくいの時はとにかく急ぐので其の考えが染み付いて・・・。w
アバター
2013/08/21 23:00
アキラ様
ニュースでカラカラに乾いてひび割れた畑を見ると悲しくなります。

アベノミクスもへったくれもなく、野菜が上がるとぐったりしますね。
アバター
2013/08/21 22:39
こんばんは。
夕方、大きな雷が鳴ってましたが、雨は夜まで降らず。
娘が習い事の日だったのでよかったです♪
夜の雨もパラ雨だったようですが、場所によっては土砂降りだったようですね。
今年は天候は不安定ですね><
アバター
2013/08/21 22:15
夕方に掛けて土砂降りの地域もあったようですが、当地はパスされました。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2013/08/21 20:46
こんばんは。暑いですね^^ 金魚すくいの特典すべて貰えるように頑張ります☆
アバター
2013/08/21 19:09
こんばんは♪今日も晴れて連日記録更新の猛暑です(^_^;)
明日はもっと暑いかも?

ステプお届けです。

世界中が気象異常で秋の収穫が心配になってきます。
アバター
2013/08/21 03:20
生命体5618様
ぽちっ♪をありがとうございます。(*^▽^*)
アバター
2013/08/21 03:19
アキラ様
こちらは天候が所謂不安定と言う事でお天気だったのに雷が遠くでなってるなぁ・・・・、
と思っていたら直ぐに雨が振って洗濯物を取り込みに出たら、
遠くに薄日がさしていて、
また曇ってと言う感じで天気に振り回されました。

雨は大粒でさっとふってさっと晴れると言う感じです。

老人には不安定な天気は家の中の温度も急に寒く感じたり
汗をかいたりとで少し対応に追いつかず落ち込みがち。

洗濯物に雨の匂いがして、気分はすごく欝です。ヽ(`Д´)ノ
アバター
2013/08/20 22:28
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。 ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2013/08/20 19:58
こんばんは♪今日も晴れて更に暑くなってきました(^_^;)いつもならそろそろ秋の気配も感じられる頃なんですけどね。
 stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/19 23:43
安奈様
作る方もかなりの広範囲な専門的な知識が必要だと思います。
でも、何をリサーチさせて、どう戦略立てて行くかを考えると
まあ、雜誌モーニングの漫画を読んでいる様な人たちとか
所謂高級社交界のサロンの雰囲気とか、
更に株の世界の動向とか、
ゴルゴサーテンを書くほどの別の知識ですが、
それなりにどこに今は投資をしたり、引き上げたりと面白いと思います。

過去の歴史を細かく知っている人なら、過去の経済の動向を知っているので
時代を下げてゲームなら作れそうにも思います。
つまり執事が適切に判断をできそうだけど、
現在だと世界情勢がどうなるかは予測が今は難しいので無理かも。

其れにしても日本はだとえば証券会社社員とか、NHKの社員の明らかに事前にニュースを知っていたから
出来る株の売買に関しての罰則が軽くて唖然とします。

中国じゃないんだから、株の信用の為にもインサイダー取引には罰則の4億円の罰金を守って欲しいと
思う。

そうでないと、イラク戦争前に其れを知ってアメリカの石油会社の株を買うのを止めた
他人達は非常に不公平感を感じる。

その後に株を釣り上げるためにイラク戦争が始まる少し前に雑誌に買う株として
大きく取り上げられたけど。

其の為に石油のための戦争と取り上げられたんだけど。

フランスの食料をイラクに輸出している会社の株は売りだったけどね。

フランスはイラクへの食料輸出を独占していたから。

其れがフセイン政権が負けるとなくなるので反対をしていた。

中国、ドイツもフセインとの石油採掘権を契約して持っていた。

つまりあの時のイラク戦争反対はどの国も国益の為。

どこの国も平和の為に戦争に反対をしている国など無い。

此処は解らないと世界規模に展開する企業の経営は無理。

つまり、綺麗事を優先する様なゲームにならないので

漫画黒執事もそうだけど、時代をやっぱり下げて結果が解っていないと
適切な判断ができないかも。
アバター
2013/08/19 23:19
生命体5618様
ほ~んと、函館の近くで豪雨で線路のしたの土砂が崩れて中に浮いた線路の上に
貨物車が乗っかってました。

其のすぐいった所の土砂崩れの木に乗り上げて貨物車が脱線したのですが、

其の30分後には客車が通るところだったので、大惨事になる所でした。

JR北海道は突然おかしくなったのですが、その前に菅首相の時に
国鉄時代の労働組合の活動家がJRになった時に不採用になりました。

其の裁判で彼らがそれまでの判決をひっくり返して国と和解と言う感じで
復帰した上に今までの給料も払われました。

その後にトンネル内での火災事故があったのですが、
その人たちかどうかは解りませんが、車掌が客を誘導しないで逃げました。

その後にマニュアルが新しくなっても古いマニュアルが破棄されてないので
車掌に責任が無いと言う記事が載って居ました。

普通は常識として新しいマニュアルが出れば過去のは破棄と考えるのではないでしょうか?

これからは過去のマニュアルは破棄とはっきりと明記しないといくらマニュアルを改善しても
明治時代のマニュアルを持ち出して有効何て言い出して責任逃れができます。

その言い分に呆れたのですがね。

そう言う社員がいる会社を信用できますか?

そう言う社員を何とかできないものですかねぇ。人の命に関わる問題でしょう。
アバター
2013/08/19 23:09
アキラ様
30度を超えると、もしかして死ぬかもと思う生物体の北海道人ですが。

猛暑のニュースは本当にニュースになる温度で(゚д゚lll)・・・・。

秋にどっと疲れがでるので、油断しないで、常に気を付けて下さい。
アバター
2013/08/19 23:04
とも様
北海道は結構過ごしやすいです。

多くの人が北海道に来たのに、
例のJR北海道の函館に近い所で豪雨で線路のしたの土砂が流れて
運が良いというのか、貨物列車が土砂崩れの木に乗り上げて脱線。

これが混雑している客車だったら大惨事。

其の為に多くの人が足止めされて、月曜日の会社に間に合わない見たい。

記録的な豪雨と言うけど、中に浮いた線路の上に列車があるの映像にはびっくり。

飛行機は満席状態。

でも、子供達はそれでも涼しかったと笑顔でインタビューに答えていた。

学校は休んでも気にならないので、暑い所に帰るよりはもっと北海道に居たい見たい。

アバター
2013/08/19 22:57
gray様
猛暑のニュースで海外から来ている人が短パンを履いていた。
其の足の長さにびっくり。(;゚Д゚)!
だけど、暑さで真っ赤にやけていたのにはもっと驚き。
あの長さに日焼け止めを塗っても凄い量がいるだろうと思うし、
アスファルトから近いほうが暑いので汗で流れると思う。

ステテコの現代版を教えてあげたかった。

アバター
2013/08/19 21:49
今晩は。
>「執事と企業拡大、後継お嬢様ゲーム」
ある程度知識がないと難しそうですが、やってみたいですねえ(〃▽〃)
相手の希望通りの答えを返していくだけのゲームより、よっぽど面白そうです(*^-^*)
アバター
2013/08/19 21:45
こんばんわ。雨~♪雨~♪降れ~♪降れ~♪適度に降れ~♪こっちに降れ~♪ ぽちっ♪
アバター
2013/08/19 19:17
こんばんは♪今日も晴れて今も34度と暑いです(^_^;)幸いまだバテもせずに居ます。今週も宜しく!!
アバター
2013/08/19 18:55
こんばんは~^^
お元気でしょうか?
こちらは、まだまだ残暑厳しいけれど、北海道はもう過ごしやすいのでしょうか?
アバター
2013/08/19 09:58
おはようございます^^
帰省から無事戻りました。猛暑続きですが何とかしのいで…^^;;頑張ります!
アバター
2013/08/19 01:19
tamana様
じゃがいもは芋もちにして切ってから冷凍にしておくと何時でも食べれますよ。

実家の母もじゃがいもを箱で買って芋もちを作って冷凍にしておきました。

作るのは大変ですが、大量に作ってもちびちびと食べれますので便利です。

まあ、北海道のじゃがいもしか食べれなかった時代の名残ですが、
私も子供たちも大人気で本州から来たお客さんに食べて貰うと
感激されます。

「戦争中は・・・」と始まると相手方も色々な困難な事を打ち明けて
涙涙になるんですけどね。

その後にカラオケに行くと軍歌が青春の歌で歌い始めます。

もう、私たちも気を使って一緒に歌うので、頭にこびりつきますよ。

今はもう母も亡くなって、私はとても腕の力がなくて作れませんけど、

たまに冷凍食品の中に売っていたりします。
アバター
2013/08/19 00:18
こんばんは^^
母が自分の実家からじゃがいも激大量に持ち帰りw
ご近所に配らないと食べ切れないです><
アバター
2013/08/18 23:38
生命体5618様
釣りは肩が凝るのでこの頃長時間はできません。
しかも一日一回も出来れば良い方。
レアはとんと連れません。おかげで日本間にあの掛け軸はいつまで経っても飾れません。

試作品でもちょっと拝借しとうございます。

ぽちっ♪をありがとう♪
アバター
2013/08/18 22:46
こんばんわ。レア種が拾える(かも知れない?)「ドンドンゲット」試作品で~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/08/18 20:26
生命体5618様

今年のお盆はそれぞれの仕事の都合でお墓参りはまだなんですよ。
お寺の方は私の兄弟親戚で済ませました。
お寺は街中にあるので公共交通を使って行けますから。
婆達が集まってその後にお寺の近くのホテルで昼食をして
近況を報告しあいました。
数時間いましたよ。次から次と話が出てくるので。
途中トイレに行くのにも立ち上がるのがそれぞれ大変。
私以外はビールをガバガバ昼間っから飲むから。w

アバター
2013/08/18 20:20
ゆうや様
今はやっておりませんが、数年前は結構やっておりました。
子供も手が離れて暇でしたので。w

アスキー(エンターブレイン)の「ツクールシリーズ」でゲームも作って居ました。

当時は本当に楽しかったですよ。
アバター
2013/08/18 20:15
アキラ様
こちらは曇り薄日、曇り、あるいは雨の日があすまで続きそうです。

そちらも猛暑は色々な所に影響を及ぼしている様です。

川の水も例年より少ないとか。

お体をご自愛してください。
アバター
2013/08/18 19:11
こんばんは♪今日は晴れて猛暑に逆戻りです(^_^;) stpお届けです。
アバター
2013/08/17 22:06
安奈様
私もホモゲーに結局逃げました。
で、腐女子が一番と言う事に。

そうなるよねぇ。

確かに数人の男の中から、誰かを選ぶというか、誰かに選ばれるか、誰にも選ばれないのかと
言う様なゲームをあったけど、どれもイマイチ不満。
誰に決まっても、決まった時に対応に「お前じゃない!」と言う感想。

何でゲームでちょっと違ったと言う感想を持っても我慢しなきゃならないのって。
数千円の金を出しているんだから、顔だけ好みとか、その時の対応だけ好みとか、
その程度が数回しか無いのは止めてくれ~ぇ、と言う感じ。

で、ホモゲーに・・・・・、なるよねぇ~。

でも「執事と企業拡大、後継お嬢様ゲーム」とか言うのがあるのなら
もう少し若いのならやって見たいねぇ。

資産数億を財界とのパーティとか株とか、企業買収とか、オークションとか
資本投入とか、引き上げとかをしながら、間違いそうになると執事兼秘書がアドバイズをくれる。
アドバイズを貰うと払う給料が高くなる。
執事の作ったケーキと紅茶でHPが回復する。その物に寄って回復力が違う。
其れに寄って給料が高くなる。

できるだけ頼らずにどれだけ増やせるか。
だけど執事に例えば何をリサーチさせるかに寄って自分のHPポイントの上限が上がる。
適切な判断が自分で出来るとまたHPポイントの上限が上がる。

どこに何を着て行くか、どんな会話で商談相手から情報を聞き出すか、

まあ、こんなゲームを作れるのは証券会社とか、銀行、更に財界、
そしてセレブの常識など、全てを知っていないと作れないし、
自分に関係のない世界だと思っちゃえば虚しいけどね。

しかもある程度の高得点を取ると「私が教える事はもうありません。貴方は十分に一人で大丈夫です」と
去って行く訳。

グットエンドが良いのか、馬鹿で何時までも世話になっているのが良いのか。

最後に給料も払えなくなると執事もお仕事ですので、此れ以上教えても無駄でしょうと去って行く。

そんな感じのゲームがもう少し若くて目もしょぼしょぼしないのなら、やってみたかったかも。

微妙な所で「お嬢様にお使えできるのが私の生涯の役目かと」とヘリポートがある高層ビルの屋上で
夕日を見ながら言われるのがグットエンドの様な・・・・。

でも、もう目がしょぼしょぼして、最近まで「コカコーラのマテ茶」を「マテポ」と思っていた。

アバター
2013/08/17 22:02
こんばんわ。お盆を楽しく過ごした方も、それなりに・・・と言う方も、お疲れ様でした。 ぽちっ♪
アバター
2013/08/17 21:51
~~~ヾ(^∇^)こんばんはー♪
僕はその手はやらないのでよく解りません^^

のたもたさんもゲームされるんですね~
ちょっと意外でしたハイ(^-^)/
アバター
2013/08/17 21:41
アキラ様
酷暑も後一週間とニュースで言っていました。
その後に暑い所でも平均が35度代になるとか。それにも驚きましたが・・・・。

35度は「私は既に死んでいる。」の世界で、40度代は「私は既に腐っている。」の世界です。

育成シミュレーションはもっとダメですねぇ。

自身子育てを済ませたのに、何でまた、新人教育と思います。
会社でも新人教育を避けて、パートのおばさんにガンとして引きこもりました♪
アバター
2013/08/17 21:17
今晩は。
私も以前やった事がありますが、いいか悪いかは置いといて、
この対応の仕方は絶対『私』じゃないと思いますね^^
なので、段々機械的にさくさくこなしていくだけになって行ってしまいます。

・・・ホモゲーは主人公に自分を投影しないので、どんな対応でも楽しいですが^^;
アバター
2013/08/17 19:05
こんばんは♪今は晴れて急に蒸し暑さが増してきました(^_^;)雨でも降るのかな?

stp&お水お届けです。

昔パソコンでプリンセスメーカーをやったのが最初で最後の育成シミュレーションです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.