Nicotto Town



日本であって日本でない・・・

先日2年ぶりに美浜の水晶浜まで海水浴に行ってきた。

現地に着いて、行きつけの駐車場に車を預け、いざ海へ!


水晶浜は南北に広がっていて、北と南それぞれの端に岩場がある。
俺はいつも北側の岩場付近でプカプカ浮かんでいるのだが・・・

7、8年前からここへ来るようになったのだが、当初は外人の「ガ」の字さえ見かける事は無かったが・・・

ここ3、4年の間のうち初期はフィリピン方面の女性が日本人のオッサンと一緒に来るのが目に入った。

が!いつの間にかブラジル系の人がポツポツ増えたかな?って思った矢先に
気が付けば浜の北端は今では日本人よりも外人さんの団体さんが激増。

マジで日本人の数よりも多いと言って良いくらいに来ている。
まるでここはブラジルか!って思うくらいに多い。


てか、海水浴に来る事に文句をつける訳じゃないが・・・


ここの水泳場の市営駐車場は砂浜ギリギリまで車を寄せれるので
ミニバンのラゲッジスペースに「バカデカイ」スピーカーやウーハーを装備して
リヤハッチを開けて・・・
物凄い大音量で訳の分らんラテンのリズムを流す始末。

それも1台だけじゃなく、2台も3台も。

煩いと言うよりも耳が痛いくらい空気が振動しているのが耳に伝わる。


浜には夏限定で交番も出来ているので、警察が巡回してくると慌てて音量落として
リヤハッチ閉めて知らん顔して・・・

「悪い」「ダメ」って自覚あるなら最初からするなよ!

おまけに周囲も確認しないで人の周りでいきなり足をバタバタと泳ぎだして
俺に蹴りまで入れてくる外人のガキどもめ!
てか、親がしっかり管理しろよ!

まぁ、その親どもが騒音を作ったりしている訳で・・・


このままじゃこの浜は壊滅状態になるな。


あ、あと外人じゃなく日本人のオッサンでミニチュアシュナウザーを波打ち際まで連れてきて
泳がすのかと思いきや!

「普通に」散歩させてそのまま犬にションベンさせてるオッサン!
おまえはどこで犬にションベンさせとんねや!!!!!!


怒りついでに・・・

岩場付近で釣りをする奴。
岩にルアーが引っかかってラインが切れて針が付いたままのルアーが残ってる。
それも胸くらいの深さの所で・・・

この水深なら泳ぐより歩く人が多いはず。
もし裸足でこのルアーを踏んでしまったら・・・
返しの付いたトリプルフックが刺さると大怪我するぞ!
それにこんな場所にこのルアーで釣れる魚は居ない!
針の錆具合から見て、ここ1週間の間にロストしたと思われる。
ってことは、人が泳いでいる場所でルアーを投げた?????

あーもー気分最悪。
外人も日本人ももっとマナーやモラルを大切にせんかぃ!



*決して外人差別的な意味での書き込みではない事を断っておく。

アバター
2013/08/30 00:32
こちみさん

翌週にリベンジしてきました(笑

お盆明けのせいか、先週とはガラッと変わって・・・
浜はガラガラ(笑

おまけに外人さんも片手で十分数えられる程の人数&騒音を撒き散らす車は皆無でした~♪

なので静かな平和な浜に戻ったので、ゆっくり寛げましたよ^^
アバター
2013/08/27 02:17
あの綺麗な砂浜も、もうだめなんだね。
昔じゃ考えられないね、綺麗だから有名になって色んな人種の人までくるようになったのだろうかね?
もういまさら、変わりそうもないし、なんだかショックだなぁ、いいところだっただけに。
アバター
2013/08/21 00:00
ちなさん

お酒の持ち込みって、温泉と勘違いしちゃってるのかもですね^^;

わたしの伯父が銭湯を営んでいるのですが、場所柄外人さんは居ないのか、訳の分らないトラブル?
は耳にした事がないです。

しかし日本人で洗濯する人って居るんだ・・・@@;


放し飼い(笑)
それ、電車に限らず実際わたしの家の近所でも放し飼い状態でしたから・・・><;
住んでいても郷に従えないなら、観光とかになれば尚更ですね。


ではでは、遠慮せず(最初からしてない?)これからも色々吐き出して行きますね~。
アバター
2013/08/17 20:36
大丈夫、差別的な意見じゃないって判りますよー。

人種的な気質もあると思いますし。
例:銭湯などの公衆浴場に、お湯掛けしないで直接湯船に入るとか、お酒持ち込むとか。
※日本人も洗濯する人いますよね、いかにも一人暮らしって感じの学生さんとか。


気分悪い事は、どんどん溜めこまずに、こうして吐いた方がちょっとはストレス減ると思いますし。

今現在夏休みのせいか、観光客らしき外人さん達が、家族+親戚OR友達グループの集団(ガイドがいないので個人旅行と思われる)で、電車から降りる人を待たずに我先に乗り込む場面を朝から目にすると、郷に入っては郷に従えと思います。
ここは日本なのよー、周りに合わせてね!
で、電車の中で子供を放し飼い状態(言葉悪くてすみません)にするのは如何なものかと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.