Nicotto Town


きいてニコタリーナ


要はケチくさい

疲れたー。母の漬けたはちみつ梅が沁みるぜ……。

予定外の延長は体よりも心に来るなあ。



頭芯がな、ちょっと削り過ぎちゃった気がするので、

首の芯ももう少し細い方がいいかなって探しに行った。

でも塩ビパイプは今の太さが一番細いのなー。

ステンレスパイプならもっと細いのがあるんだけど、

それだとそれ用の鋸も買わなきゃいけなくて。めんどい。

……なので、作ってみてやっぱり首太いなって思ったら

男の娘だってことにしようかなって。それはそれで。

昨晩はゆっくり「カント・アンジェリコ」を読む時間にしたけど、

今日もその続きかな。それともアルミホイルを貼ろうかな。



そう言えば、サーニットは焼くと少し細部が溶けるので

あんまり小さいお人形は向かないよ、って先生は仰ってた。

でもなー。私は今くらいのお人形サイズが気に入ってる。

多分サーニット人形としてはギリギリか、小さすぎるくらい。

あと、近所の100均で手に入るスチロール塊が、

今の大きさくらいが限界なのなー。直径10cm球とかそのくらい。

ホムセンならもう少し大きいのも探せばあるのかな。

大きいサイズなら造形も楽だろうな、とは思うんだけどさ。

材料費はできるだけ節約したいんだよなー。

サーニットもアイとかウィッグもただでさえ高いからなー。



メモ代わりに使ってる古い携帯の未送信メールに、

なんか短歌と思しき文句が残ってた。

寝入りばなに思いついて、夢うつつでメモしたんだと思う。

現代短歌が最近気になってるって書いたっけ?

気が向くと、それらしい言葉を指折り詰めて考えてる自分が居る。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.