Nicotto Town


すずき はなこ


思案中(その2)

事件は、そんな中起こった。
駐車禁止区域に右側駐車をして数時間、車両放置、
そのうえ海上保安上の問題行動を起こしている一人の男がいた。

こんなことは、日々、ルーチンワークの一つ、
当たり前の対処として、
駐車違反通報のうえ、
キップを切ってもらうばかりだが・・・。

(その1)でも、いったとおり、
うちは、まるでクレーマー扱い。
まず違反切符なんぞ、きったためしがない。

今回ばかりは、
処罰をしないのであれば、
公安委員会に「警察の職務執行についての苦情」を申し立てるつもりでいた。
もう、我慢も限界を越していたからだ。

しかし。
さすがの警察ね。
日本の警察は、すごいね。
きたないやり方に関しては。

皆さん、このブログを読んだのも、
何かの縁です。

警察に睨まれると、どんな目に合うか・・・
明日は我が身になりかねないんですよ。

なんと、
翌朝、
わたしのほうが、暴行犯として、
その路上駐車の男に訴えられていた。
公安委員会の帰り道で、
次の瞬間、私の身柄は取調室に拘束されることとなった。

こんなことって、
本当にあるんですよ。

何にも知らないで、
普通に生活していても、
警察に嫌われると、
ある日突然、犯罪者に叩き落されるんです。

それからは、地獄でした。

アバター
2013/08/16 15:09
な?何ですか?衝撃的すぎますって。リアル話ですか???
 あ。初めまして。ウェーブ中立ち寄った通りすがりのものです。お邪魔しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.