Nicotto Town


のほほん日記


靴底&皮膚べっろ~ん♪なお話


※怪我の描写が出てきますので、痛々しい描写が苦手な方は、こちらのブログ内容はみないようお願いいたします。

って、注意書きしたから、見て「グロ注意って書いてなかったー!」とか言う文句は聞きませんよ。























注意はしましたし、空白も結構あけたので、自己責任って事でお願いしますね^-^;


昨日、サンダルというよりはミュールって言った方が良いのかな?
5cmくらいのピンヒール付きの、足の甲部分は足先だけクロスする感じで紐4本でおおっており、踵部分はバックバンドがあるサンダルでお出かけしました。
P店販売品、靴の13P目にある「ビジュー付きウェッジサンダル」の足首にぐるりと巻くベルトぶぶんをちょん切って、ヒール部分をハイヒールにした感じのサンダルだと思ってください。

業務用スーパーにお買い物~♪と、ルンルン気分で出かけたのですが、スーパーまで後10mと言う所で右側の靴の底がべっろ~ん♪とはがれ、足甲部分のストラップがスッパーン!と外れてしまいました。
足踏み出したら、靴が付いてこなくて、熱々なアスファルトに素足でジュゥ♬ですよ;x;

なんとか足指でストラップを挟みこみつつ、ペッタン、パッタンと間抜けな音をさせながらスーパーへ。
食材買い込み予定でしたが、予定変更。
靴底を何とかするために、ガムテ&家の近くのドラッグストアまでの間の水分補給用に、スポドリ&ウーロン茶購入。

靴底にガムテでストラップ固定、外側に粘着面が来るように輪にしたガムテで靴底をベットリ接着。

ぽてぽてと、ドラッグストア(距離的に一番近い、靴系販売している所)目指したのですが、途中でスポーンとストラップが抜けまくるんですわ。
そりゃぁ、ガムテで止めてあるだけだから、面白いくらいにポンポン抜けます。
靴底もベッロンベッロン、剥がれまくります;x;

そのたびに、足を止めて、ガムテ引っぺがし→貼りなおし。
スーパー出て100mくらい行った時かな、左側のサンダルも右のサンダルの後をおいました…
そんな所、息あわせんでよろしいがな(血涙)

ここまできたら、ヒール折ったほうが剥がれ難いんじゃね?
と、ヒールを折ろうと試みますが、こっちの接着剤はしっかりしすぎていて、折れる気配がありません。
足腰に負担かけながら、なんとか1kmほど歩ききり(長かった…)ドラッグストアに到着。
サンダル購入し「お手数おかけして申し訳ないのですが、すぐ履きたいのでタグカットしていただけませんか?」とレジのお姉さんにお願い。

まともなサンダルに履き替えて家を目指したのですが、変に力が加わったため、足の指の皮、べっろ~ん♬していまして…
まともな靴履いても、家にたどり着くまでの時間、3倍以上かかりました;x;

夏じゃなかったら、素足で家まで帰った方が、怪我少なかったと思うよ。
足裏だけは丈夫な方だからw


現在のあんよちゃん

右足
親指外側の皮→べっろ~ん♪リンパ液放出はなんとかおさまった模様。
小指裏→水泡。

左足
親指外側の皮→べっろ~ん♪リンパ液は未だ絶賛放出中♥(2cm位の円状に皮めくれてたしね)
小指裏→水泡。

普通の絆創膏貼ってたんだけど、朝、シーツがリンパ液で染み出来てて涙ですよ。
左足の親指、どんだけ液出してるんだと…
絆創膏じゃ埒があかんと、お高いから普段は手を出さないキズパワーパッドを買ってきましたよ。
傷跡云々は、もうどうでも良いんだけど(そこかしこに消えない傷、沢山あるしw)痛みがきつくてね;x;
左足親指のパッドがおもろいくらい膨れたのが印象的でした。

足意外だと、変な体勢で変な力入れて歩いていたので、腰が痛いです。
年齢からくる腰痛ではないと思いたいお年頃♥
両ふくらはぎ&太ももが若干筋肉痛。
翌日に出てきてくれてありがとう…数日後に出るようになったら、チョッピリ落ち込む予感。


イテテな話が終ったので、本日のコーデでも。
本日のコーデは米茄子の妖精さんです。
マンドラ?違います。ナスの花です。
って感じでございます。
ちょみっとだけ、ネタコーデです♪

この髪型購入した理由って、がくぽコスするためだったな~と言うのを思い出したので(青ガチャ茄子なんだもん)やってみました。
でも、女の子っぽいコーデにしたのは、まだ刀系アイテム入手できてないからなのよねー。
この辺は、ちょいオタっぽくなるので、解らなくても、実生活にはなんら影響ないので大丈夫かと思われます。


いつにもまして、文章に落ち着きが無いのは、痛みのためと、見逃していただければ幸いです。

アバター
2013/08/19 21:00
>れなさん

こんばんは。

お気遣いありがとうございます*ぺこりんこ*
アバター
2013/08/18 21:15
こんばんは✩
足、お大事にしてくださいね!!

アバター
2013/08/17 18:41
>タコッとさん

こんばんは。お気遣いありがとうございます。

出来物を潰したくなる衝動、非常に良く解ります!
瘡蓋見ると剥がしたくなるのと同じで、衝動的に手が伸びてしまいますよね。

アスファルトでジュゥ♪は、実はそんなでも無いんですよ。
「これ、裸足で歩いた方が痛くないんじゃね?」と、両方のサンダル脱いで、5歩歩いた時点で後悔はしましたが(4歩目まではいけてたんですけどねー^-^;)

茄子カラーは、探してみたら結構見つかるもんですね。


>あすたてゅーぬさん

こんばんは。お気遣いありがとうございます。

痛々しい描写で申し訳ありませんでしたー;x;
足裏は地味に丈夫に出来ているので、そんなでも無かったんですよ(アスファルトでジュゥ♪)
なにしろ、子供の頃から、岩場を裸足で上り下りして、海にどっっぽーん!と飛び込んで遊んだり、普段履きはシューズよりも、祖母の作ってくれた草鞋の方が楽だし滑らなくて良い!って子供だったので。

しかし、昔に比べると、アスファルトの温度、高くなったような気がします。
4歩目まではOKだったのに…5歩目で限界来るとは思いませんでした;x;
小さい子が、倒れて、お手手を火傷しちゃたりとかの事故もあるみたいですね。
こればかりは、親が気をつけてみていても、いつ起こるかわからないし…親御さんも自分責めちゃうだろうしな…と考えると、神様に適度に手抜きして、程よい感じの夏にして下さいとお願いしたくなります。

あすたてゅーぬさんのアバ拝見して、白茄子ちゃんだ!と叫びましたよ。
巨大白茄子ちゃんが出来なかったのは残念ですが、ほどよいぷっくり加減の愛らしい白茄子ちゃんで美味しそうですね♥←どっちの意味出だと言う突っ込みは、聞こえない仕様の耳となっております。

がくぽ、お察しの通りでございます*てへ*
アバター
2013/08/16 01:42
こんばんは^^舞良sama^^

うわー、おわー、ひえー、と言いながら完食!ならぬ完読しました^^;
酷暑が続く中、TVでは小さいお子様の思わぬ火傷
(公園の鉄製遊具とかアスファルトとかマンホールの蓋とか)
に御注意下さい、って情報が盛んに流れてますが・・・大人だってきっちり危ないですよね><。。。
俺は夏場もその辺に出かける位だと雪駄履きなんですが、真夏の炎天下、何かの拍子に脱げかけて、
素足がアスファルトに接触した時の、あの声にならない痛さ・・・思い出しました;;
本当に、お大事にです^^

って痛い話の追いうちはこの位にして(充分だろw)
・・・俺も今日は「茄子の妖精」なんですよ~なんて奇遇な!!
但し、鏡餅にかぶって巨大白茄子、は餅に嫌われてNGだったので、
しかたなす>m<))もとい、なし、普通の白茄子さんです。
がくぽ・・・がくっぽいどですか~言われて見れば確かにこの髪は…
刀、早く手に入るといいですねv←くいつくしw
アバター
2013/08/15 19:25
今日は終戦記念日、戦争のグロさはまったくダメな私ですが
けが描写はなぜか気にならない
夫の背中のできものとか好んでつぶしてしまうのです
看護師になってもよかったのかも~と思うです

それにしても痛々しい・・・
はやくよくなることを願います~
最初のアスファルトでじゅうってとこが一番痛そうですね
足を使わないわけにはいかないから大変ですが
お大事に~

あっコーデですが、茄子色ってたくさんあるんですね~
探した舞良さんステキ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.