Nicotto Town



ふざけるな!


韓国の大統領に発言に反論する。

韓国の大統領が靖国参拝批判をアメリカに考慮してと言ったそうだが
アメリカのブッシュ大統領は靖国参拝を希望していた。
===============

「ブッシュ大統領は靖国参拝を申し出た」
 『若狭和朋氏の『昭和の大戦と東京裁判の時代』の番外編です。現在、靖国神社の春の例大祭に麻生救総理以下168人の国会議員が参拝したことを、例によって中韓両国が批判していますが、連合国代表の米国の現職大統領が靖国参拝を申し出ていたのです。
残念なことに、当時の小泉首相も外務省もその申し出を断ってしまいました。もしこの時、総理と大統領が揃って参拝していれば、靖国問題は消えていたはずです。日本は、千載一遇のチャンスを逃したのです。

 2002年2月、ブッシュ米大統領が訪日した。大統領は小泉首相と連れ立っての靖国神社 
 参拝を申し出た。だが外務省も官邸も、そして首相自身もこれを断り、明治神宮参拝にすり替えた。しかも、小泉首相は車の中で待ち、大統領の単独参拝となった。
http://www.nicotto.jp/blog/writeblog
                          』

======================


それだけじゃない、歴代のアメリカの要人も米軍も靖国神社に
参拝している。

==============
『  世界の軍関係者の靖国神社参拝
ドイツ空軍総監ヨハネス・シュタインホフ中将
フランス護衛艦ヴィクトール・シェルシェとヘリ空母ジャンヌ・ダルクの乗組員と士官候補生
 米国空軍士官学校の士官候補生ら
イタリア、J・アンドレオッティ国防相と陸海空軍士官候補生ら
 タイ練習艦隊司令官パントム海軍少将
 在日アメリカ海軍司令官ダニエル・T・スミス海軍少将以下幹部25人
ブラジル練習艦隊クストディオ・デ・メーロ号のシャモンテ艦長以下士官候補生と乗員120人



軍人の正式参拝が一番多いのはアメリカ合衆国であり、次に多いのがドイツです。
特に、駐日ドイツ大使館付き武官は着任と離日に際し必ず靖国神社に参拝しています。

http://ccce.web.fc2.com/si/yasukunig.html
                         』
==================

歴史的史実、事実に基づいて、韓国大統領の発言は明らかに世界の軍人の常識的な行為を政治利用で妨げる異常な行為であり、政治利用に過ぎない。

世界のそれぞれの国を守ろうとして死んだ英霊達への冒涜である。



ましてや、「たかが中国との立ち話」の為に靖国参拝をしなかった
日本の情けない首相を始め閣僚たちには日本国民から
日本を守る気がないものとして、日本の政治の世界から外すと言う
拒否を突きつけて、日本国民の意思をだそう。

中国との国交は尖閣に対する態度やその他アジアの国々への対応も
含めて、日本国民として、更にチベット、内モンゴル、東トルキスタンへの
侵略も含めて、断固として其の対応を批判すべきであり、

そんな国との「たかが立ち話」の為に日本を守ろうとして死んだ英霊たちへを
ないがしろにする態度は日本国民として許すべきじゃない。

中国との「たかが立ち話」等、何故日本は毅然と拒否できないのか。

安倍政権には失望した感じない。

アバター
2013/08/15 22:38
安奈様
日本もそうですが、アメリカもかなり族議員が多い様ですね。
オバマ氏がイラついている様です。

中国へは企業も進出をしていましたので其の関係もあるようです。

一時期はコピー製品と法の不整備と民度の低さで欧米企業は撤退したのですが、
安い労賃と後で幾らでも変えられる特典で呼び寄せた様です。
中国は其の係りを替えれば幾らでも其の特典がなくせます。
其の特典が無いと非常に不利になるとすると今度は再度特典を延長して貰うのに
中国側の提示してくる条件を飲まなければ工場を残して撤退となります。
工場を作って見合うだけの利益を取って無いと政治家に圧力となります。

要するに中国に工場を作ると言う事は水からアリ地獄の巣に飛び込むことと同じです。

薄々気がついても、それ以上に甘い言葉を羅列するのでしょう。

確か日本企業の撤退にアメリカの企業が其れを購入したようです。
余程良い条件を提示して中国が買わせたのでしょう。

日本企業は労賃の高さが割に合わなくなったからなのに、
更に色々難癖を付けられて日本政府に圧力をかけさせようとするけど
民主党政権の様に中国ズブズブ政権だとその辺は上手くやって
日本国民の税金を中国に渡るようにできたのが
そうはいかなくなったので、アメリカの企業にしたほうが良いと中国は判断したのでしょう。

其のアメリカの企業はアメリカの議員のつてがある企業で目を付けて居たのかもしれません。
其の位深く調べ上げていますからね。

中国には数倍も注意が必要ですが、
その内中国も金が続かなくなります。

其処で日本のお金を狙っているようでどうしても中国が上に立ちたいのでしょうが。
遠くを見ると中国に何の良い材料はありません。

早め早めに粛々と世界各国は中国から離れる事を忠告して起きます。

まあ欧米の人たちには「旧約聖書が今まで当たって居ると言う事は今後も当たると言う事です」と
言う言葉の方が効くかもしれませんが。

もっと言うと中国経済は今後の発展はありません。
寄って、利益を国家規模で吸い取ろうとしてもカスカスと音がする程度しかありません。

小さな企業が取り込まれて議員が金で取り込まれて、
或いは中国系移民や韓国系移民に取り込まれても
中国系移民もましてうるさいだけの韓国系移民は置いて置くと迷惑なだけです。
まず中国系マフィアも韓国系犯罪者も出しましょう。
アバター
2013/08/15 21:14
今晩は。
>「たかが中国との立ち話」の為に靖国参拝をしなかった
いえ、それはマスコミ側の捏造で、安倍さん側はそんな事言っていない可能性が高いです。
捏造と言うか…願望?w
どちらかと言うと、アメリカに押さえつけられてる印象ですよ。
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081401001682.html

こういう人たちはもう、中韓に貢がれていい気になってんじゃないでしょうか。
アメリカも大分喰い荒されてる気がします。(イーアンフーの像とか)
アバター
2013/08/15 16:27
くーたん様
若い方と言われて頬を赤らめる気持ちは乙女です。(((o(*゚▽゚*)o))) 若いって言われたのよ♥

でもご老公、思わせぶりな言葉だけでは、

還暦過ぎの此の脳が鈍くなって仕舞った婆には理解できません。

婆に解るように何が言いたのか噛み砕いてご説明下さいませ。
アバター
2013/08/15 16:23
アナスタシア☆様
もうご存知だと思いますが、アメリカは日本がパールハーバーを攻撃することはとっくに知って居ました。
更に日本のアメリカの外務省に開戦をアメリカに伝えるように電報を送って居ました。

奇襲攻撃になったのは其の電報をアメリカの日本大使館の人間がアメリカに伝えなかったのです。
其れは既に両国で調べられています。

それ以前にハワイを攻撃する計画も既にアメリカは入手していながらも
ハワイに知らせないで攻撃をさせたことも既に世界が知っていますし
アメリカも資料を出して其れを認めています。

アメリカの戦争反対論者も一期に世論が日本との開戦に向きました。

当時はアメリカはヨーロッパだけで日本との開戦に世論は反対が多かったのです。

しかし欧州のアジアの植民地を持っている国はアメリカが日本との戦争に参戦する様に
迫って居ました。


オバマ氏は現在議会との調整で怒り狂いながらも我慢をしているのでしょう。

中韓の執拗なロビー活動で議会がめちゃくちゃになっています。

多くの週でも韓国系移民とその他の移民との軋轢が生まれています。
しかし、どんどんくる韓国系、中国系移民たちの権利主義の轟音に苛まれている状態です。

でも、本当の内情は後どこまで続くかは首をかしげる状態です。

経済関係を見ても後数年日もしれません。

サムスンしかないと言われている韓国が其のサムスンが現在少々傾いて来ています。
多くの国が韓国移民に対して、次第に行動を起こして来つつあります。

更に韓国経済がサムスンの勢いが止まったのを期に動き始めています。

同じ程度の物なら他のアジアの国でもできそうだと言う事です。

中国は更に事情が違って来ています。

金を生み出さない中国はアメリカに取って何の魅力もないですからね。


★様は日本がこの二つの国へ補助金をガンとして出さなければ良いのですよ。
それだけです。

アバター
2013/08/15 16:06
あくび様
此処に裏に利権(バックマージ)があるとしたら、日本国民として許しがたい事だと思います。

あのバブル崩壊後の日本、リーマンショック以降も中国、韓国へ補助金が日本国民が
血を絞るようにして出した税金から出続けて居るとしたら、
その間にどの位の中小企業の人々が、地方が苦しんだのかを考えると
怒りで体が震えます。

民主党がどんな正当だったのかは十分に身を染みて解かったと思います。
正に反日売国奴敵国工作員政党でした。

其の証拠に14兆円もの復興財源はどこに消えたのでしょうか?
そして何故赤軍派とつながりがあると言われている辻本氏を組閣したのでしょうか?

民主党政権党時、どんな人達が官邸に出入りをしていたのでしょうか?

その復興財源は既にそして今後も日本国民が税金として出し続けなければなりません。

そしてこれまで、中国、韓国へ言っていた膨大な金額を日本国民の為にどうして使えなかったのか。

其れを思うと、中国、韓国とは国交を断絶しても、そのお金を出すことを阻止しなければなりません。

何が消費税かと笑っちゃいますよ。

まずそのお金を止めるべきでしょう。

この二つの国へ補助金を出してこなければ、日本は遥かに違った生活になっていたと思います。
アバター
2013/08/15 16:00
靖国に眠る精霊はシャバは賑やかだのう^^ゆっくり眠れんわ。なんて想ってるかな 

特攻の遺書見ました。年寄としては若い方の活発な発言はとても嬉しく思います。

でも実際に生きて自ら命を落とした人たちの声、もう一度聞きましょう。

そして敵は身近にありかな^^マスコミとかね( おしまい)
アバター
2013/08/15 14:27
でも、オバマさんは違うタイプですよ。
ブッシュさんとは違うと思います。

とりあえず、オバマさんの日本への誤解を解くのが大事。
ロビー活動、ロビー活動!
中、韓にどれだけ追いつけるかわからないけど。

でも、安倍さんには参拝していただかないと困ります。
自分でおっしゃったのだから。
私と一緒に来年するつもりなのかな?


日本は「リメンバー、パールハーバー」の日に出席してないような気がする。
これも参列した方がいいし、中・韓の戦争の日?にも参列した方が良いです。

アバター
2013/08/15 14:11
どうなのかね~俺は一般国民として思うんだけど、朝鮮とかシナの顔色伺うとか近隣諸国の反応だとか
を気にしないとならない立場の「日本」なのかな。靖国はじめ尖閣、竹島、北方領土なんかもしこれがアメリカ領なら
シナ人や朝鮮人は領海侵犯や歴史問題とか騒ぐだろうか。見て見ぬふりの日本だからするであってアメリカ領なら即、スクランブル発進&ミサイル発射撃沈だよ。なめられすぎだよ安倍さんよ!騙し続けられてきた自民党に代わって民主党に期待してみたけどやっぱり騙され続けてきた自民党に戻るっていう国民だもんな・・しゃ~~ないね;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.