Nicotto Town


今日の天気


2013/8/14


今日は休み。今日明日明後日は会社はお盆休みですが、私は明日明後日出勤。

相変わらず35℃前後の暑さの晴れ。

今年の暑さは本当、暑い。この部屋に4年暮らしてますが、初めてエアコンを稼働させました。
ε-(´・_・`)ハァ・・

で、気になるのは電気代、電気、ガス、水道の請求書と領収書が一緒になった票、全部ファイルしてるのですが、例えば平成21年8月分は¥2548に対し25年8月は¥5288と倍以上に増加。調べたら2段料金が使いすぎ。で、今日は2台使っていた冷蔵庫のうち引っ越してきて自分で買った小さい方の冷蔵庫を停止する事に。これで冷蔵庫自体の熱も発生しなくなったし、音も静かになったしで一石二鳥、いや三鳥。前の会社が引っ越すときに貰った大きな冷蔵庫1台にまとめて、今後はこれでやっていこう。ただ、中古の冷蔵庫でいつ逝くか判らないから小さい方もいつでも使えるようにはしとかないとね。で、庫内の大掃除も済ませておきました。

のち、今日は行かないつもりだったお袋のうちに、やはり冷房目当てで出掛け、一緒に甲子園を見て夕方帰宅。途中スーパー三和でビールと焼き肉でこれから晩飯。
(Ф∀Ф)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.