Nicotto Town



モナリザが判明@@


イタリアの研究チームが中部フィレンツ

ェでダビンチの「モナリザ」のモデルと

されるリザ・デル・ジョコンドの息子と

みられる遺骨の発掘調査を開始したそう

です。


これまで リザの可能性のある 遺骨が

数体見つかっており、今回遺骨が見つか

れば
DNA鑑定でリザの遺骨を特定し、複

顔作業も行い本物のモデルかどうかを判

断する予定だそうです。 だけどもう大

昔に亡くなった人の遺体を研究してどう

するのでしょうね~


モナリザのモデルについてはフィレンツ

ェの裕福な商人フランチェスコ・デル・

ジョコンドの妻だったリザとする説が有

力だが、異説も多く、長く美術界の謎と

なっていたそうです。

そういえば300年くらい前にダビンチ

君に頼まれて絵のモデルしたっけ??

(* ̄m ̄)プッ 


本日〇〇〇文字でした。

アバター
2013/08/14 00:00
>>バルカたま わ~~私もご先祖様に似てるのかしら??息子のDNAで母親が特定
      出来るから、 母親の遺骨で復顔するんでしょうね??? 多分・・・……○×△□☆……
      今後のニュースが楽しみですね^^ どうなるんでしょうか??
      。。(o≖‿≖)ニタァ♥ モナリザのほほえみ ♪(。◣‿◢。)ニヤリ
     


アバター
2013/08/13 23:27
これってかなり無茶ですよね。
遺伝子は年を取ると祖先に顔が似てくるようになっているとか。
確かに私の身内のお年寄りも、先代に顔がそっくりになった人が何人もいます。
でも男女は違いますから。
息子のDNAで母親の複顔が出来るかは疑問です。
アバター
2013/08/13 12:00
>>西嶋秀俊たま  ギャランティ高そうですね>< 誰かと思ったら・・・・・・教祖たまですね
アバター
2013/08/13 11:57
わしモデルになってもええよ
アバター
2013/08/13 11:04
>>ღ.萌香*:.。 私もモナリザよりはルノアールとか ドガの方が好きですが、
      ただ謎って言われたら きになりますよね 、モデルは実は男性だったとか??
      まあ昔のことは実証出来ないから ミステリーなんですけどね
      名画って見ても見ても見飽きないんじゃないのかなあ??? 音楽だって
      何百年も聴いても飽きないでしょ?? なんて勝手に思っております。


アバター
2013/08/13 09:20
モナリザって何であんなに有名なのかなと、ふと思うことがあります…
見てもそんなにすごい!とは思わないんです
絵って、よくわかりません~(>_<;)
クロード・モネの絵とかは、好きなんですけどね^^
ドビュッシーの曲をユーチューブで聴いた時、絵がクロード・モネのでしたので♪
アバター
2013/08/13 07:40
>>船越オブファイアたま 先生"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! その辺のオバちゃんです 凹〇コテッ
      


>>かすみそうたま 多少美人度が増すみたいですね 複顔作業って
     研究結果どうなるんでしょうね????
アバター
2013/08/13 07:16
複顔作業を行ったとしても、
それがモデル本人であるという証明になるものなのでしょうか。。。
まあ、興味深い研究ではありますけれど。。。
アバター
2013/08/13 04:14
500年前ですからなあ
ダビンチが適当にその辺のおばちゃんモデルで描いたかもw
アバター
2013/08/13 02:56
>>さゆきたんへ あの人の絵って 点で描かれてるみたいですね 納得するのに4年かかった
     手事でしょうか?? 天才となんとかはって申しますから・・・・ 
アバター
2013/08/13 02:53
七十七センチ×五十五センチの小さな作品に4年かかった、なんておかしな話です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.