Nicotto Town



美容院の機械化  ?

右と左へ跳ねるくせ毛についに白旗を上げて縮毛強制で美容院に行ってきました。

格安が売りの美容院なんだけど、何となく今日はすいて多様な気がするけど、美容師さんの数も少なめな気がした。
ので、やはり待たされる。

本さえあれば待つのは平気なので雑誌2冊と手持ちの短編集で2話読んだところで呼ばれる。

髪を洗った後、美容師さんがパーマ機のような笠のついた機会を押してくる。

セットして

「このままじっとしててくださいね~~」

笠から温風。。自動ドライヤー機とでもいうのか。こういうものが普及してるのかな?少なくともその美容院では初めてなので少し驚く。

しばし居心地が悪く、背骨がぞわぞわするのを我慢。

頭のてっぺんと後頭部は乾くのはわかるけど、側面がイマイチな気がする上に、乾燥する温風が顔にかかるのがきになるなる。

もしかして、洗って伸ばした髪をくしゃくしゃにしないようにしてるのかな?と思ったけど十数分後、担当美容師さんが戻り、笠を外し、手に持つドライヤーで髪をばさばさと普通に荒っぽくあっという間に乾かした。

絶対人手が足りないための 時間稼ぎだったんだろうな。と確信。

アバター
2013/08/14 06:56
気を遣ってると言うことで、しかし普通あり得ないですねー。
アバター
2013/08/13 08:01
いろいろとうま味をだす技をもっているのでしょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.