Nicotto Town


よかろうもん♪


化粧

勤めていたころはね、それなりにしていたんです。
子供ができてからズ~~ッとすっぴんです。
理由は簡単。子供に安心して頬ずりできないなんて考えられない。

さすがに子供が2人とも成人してしまえば当初の理由は無くなったわけです。
どうも違和感があって避けて通っていただけなんです。
でもね~さすがに今度のお盆を機に、何とかしなくちゃねと思いました。

この齢で日焼けすると、焼け色が悲惨。
不調の時の顔色が、かなり悲惨。
いまだにお姉ちゃんと呼んでくれる身内の幼いオコチャマたちに申し訳ない。
チッチャイ子に気を使われるだけでも心苦しいのに・・・・^^;

さんざん考えたあげく、やっぱりファンデーションは嫌なので
下地と仕上げパウダーのみのご購入となりました。
それと、口紅切れてたからそれもね。
口紅は、ダンナが買ってきてくれてたのを使い切ってしまったので・・・
店員さんに年齢を言って相談するものだから、とっても地味な色買ってくれてました。
妻の唇の色くらい認識しておいて欲しいです。
つけた方が暗くなる口紅って・・・・
だから、今度はちょっと明るめで♪

そんなわけで、一応揃えてみましたが・・・できるんだろうか?(技術的問題)

お化粧ということで思い出すのは、何故かこの歌
眼鏡のオッサンが歌っているのに、何とも言えない妖艶さ・・・・
南こうせつ/夢一夜

http://www.youtube.com/watch?v=tnTqewSREv4

アバター
2009/08/11 23:32
そそ、眼鏡のオッサン偉大なのさ^^
アバター
2009/08/11 23:31
眼鏡のオッサン^^
アバター
2009/08/11 23:07
うんうん、たしかに化粧下手って言ってるようなのはイヤだと思うw
ず~~っとしてないから、きっと下手です><
どうしたものやら・・・・

化粧品て、どうしてあんなにお高いんでしょうねぇ。
そこも困ってます。
アバター
2009/08/11 22:41
私の素顔をほめるやつが好きですが、
そのあまりに「化粧しないほうがいい。化粧するとおかしくなる」まで言われると
話は別です。
それなり金掛けてんです。

汗かきすぎて、ファンデーションがまばらになるくらいならば、
清水値段のファンデーションを買います。
それが買えないならば、シッカロールで我慢することにします。
アバター
2009/08/11 17:25
なにか下心があるのかもしれませんが、気づかないことにしていますw
とりあえず天使の笑顔で言ってくれるので^^:
アバター
2009/08/11 17:06
えぇ~~
小さい子がお姉ちゃんと呼んでくれるのですか!
いい子たちだな~~☆
アバター
2009/08/11 16:33
>らんくるさん
妖艶な歌ですよね~^^
あら~らんちゃんったら・・・美人だなんて~♪

>みっきーーさん
そそ、そのことにね・・・気づかぬフリしてン十年なんですよ^^;
もう、怖い段階済んでるかもしれないのに
今更ジタバタ始めましたw

>朱華さん
その基本的なところに気づかないほどに、見事に化粧慣れしていないんです><
結構顔に汗もかくのにね~~(女優じゃないので仕方ありません)
え?朱華は化粧好き??・・・・ますます萌えポイントUPです♪

>なにわさん
ん?なにが怪しいのでしょうか?
いわゆる悪あがきというやつですw

>招き猫さん
墓穴な選曲をなさってるんですねぇ・・・^^;
みゆきさんのはねぇ・・・馬鹿だねぇの連呼が切ないやつね(T_T)
なんか耳に残ってる古い曲って良いよね^^
アバター
2009/08/11 10:42
夢一夜は私のカラオケのオハコじゃ!
若い連中とカラオケ行くと、知らん言われるのが辛い。。。

あ、みゆきさんの「化粧」もいいですよ。
最後に泣き声になっちゃうヤツね。
アバター
2009/08/11 09:40
ん?化粧再開?
ほほ~~~。
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
アバター
2009/08/11 00:38
真夏に化粧を再開なんて、魔女様チャレンジャーですねぇ。
むしろ、日焼け止めのみしてた方がいい気が・・・。
化粧好きな私でさえ、夏は化粧したくなくなる季節ですのに・・・。
アバター
2009/08/11 00:06
日焼け怖いです!
色素沈着怖いです!
お肌を守るためにお化粧しましょう♪
アバター
2009/08/10 23:02
素肌に~
ん~、確かに妖艶~

ほう、すっぴん美人さんでしたかぁ
すっぴんに、口紅ほんのり~
それも、妖艶なぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.