Nicotto Town


自由気ままに


今年は6か所です

何時も浴衣姿の銀嶺ですwww

今年もやって来ましたお盆恒例のお墓参り・・・
いやいや、我が家ではそんな簡単なものじゃなく、お墓巡りです

父のお墓を筆頭に、母方のご先祖さん、後は親戚のお墓参りなどけい6か所、ちなみに昨年は8か所でした

まあね、親戚一同毎年父のお墓参りに来ていただいております故、行かざるを得ないのでございますよ _ノフ○)))グタリ

父のご先祖(札幌の平岸)の方は去年の事故の件がありましたので今年はお預けと言う事で・・・
(妹夫婦と2台で行って途中妹夫婦の車がカマ掘られましたので)

ワイフの方のご両親、他親戚などのお墓参は道東(北見・根室・別海)にありますので、距離的に遠いですからお盆を外していく予定を立ております

まあ、何だかんだと本来なら十数か所のお墓へお参りに行かねばならないのですが、そうなると花代だけでも数万円になりますので毎年吟味させていただいております (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

車もだいぶ古いので、途中で火を吐かなきゃいいですけど・・・
プッ(。◕ω◕):.゚.。:.;`   ( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

と言う事で、14日朝9時より行ってまいります  _ノフ○)))グタリ

以上、 動体視力と反射神経は20代から変わっていない銀でした^^

アバター
2013/08/18 21:21
<維野眞充さん>
お彼岸の日は行かないので、年に一度のお墓参りになりますが、これが結構大変だったりします ^^;

納骨堂なら四季も関係ないですからいつでも行けますけど、これが意外と億劫だったり・・・ね ^^;
アバター
2013/08/18 01:29
お疲れ様です。
大変ですね・・・お墓参り・・・

我が家のお墓は親戚も同じ納骨堂に入っているんで 数歩あるけば次のお墓を参れるんです・・・・
それでも 近所の納骨堂へ行くのも億劫で・・・・・ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
アバター
2013/08/15 22:46
<彩音さん>
北海道は広いですから色々回るとしたら結構な距離になりますね
東京都内ですと渋滞に巻き込まれるようですが、こちらでも場所によっては渋滞に合う所もありますよ

お盆は20日までありますから日にちをずらすという方法がいいかもしれないですね ^^
今回は片道20キロほどの所まででしたので、帰りに少し渋滞しましたが予想範囲内でしたのであまり疲れもせず帰宅できました ^^
アバター
2013/08/15 12:10
お墓参り お疲れ様でした

北海道は土地が広いので、移動距離も結構ありますよね

東京などは、霊園墓地が都内近郊にあるので移動もそれほど無く

ちょっとしたドライブ感覚で墓参できます

ただ、みんなが同じ日に墓参をするので渋滞が発生するのが

困ります

毎年その渋滞に嵌って難儀するので、今年は墓参を一週間遅らせることにしました

本当にお疲れ様でした  ✿^▽^✿
アバター
2013/08/13 22:09
<こんしぇるさん>
同じ日にお墓参りのようですねぇ~ ^^
こちらは私とワイフと母と、三人で行ってきます

お互い気を付けようねぇ~ ^^v
アバター
2013/08/13 16:48
あたしも明日お墓参りに両親と甥っ子と姪っ子と行ってきます。
たぶん2時間くらいで、3か所めぐってきます~。
アバター
2013/08/12 22:54
<kokoさん>
(。☉_☉)ん? 体型・・・も?  (* ̄∧ ̄*;)ウーン… 取り敢えず腹筋は健在ですけど(* ̄ノω ̄)コッチョリ

kokoさんは今日行ってきたんですね~ ^^
お墓参りだけは代々引き継ぐものですからねぇ~  特に長男は・・・ ^^;

14日、気を付けて行ってきま~す ^^✌
アバター
2013/08/12 22:50
<なつみさん>
( 銀'ェ'嶺)ぇ  心も体も20代・・・? まあ、確かに腹筋はまだまだ健在ですけどねぇ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何だかお盆を目前にして、天候が不順になって来てるようなので、晴れるんだか曇るんだか何とも言えないですけど、取り敢えず反射神経と動体視力を頼って、カマ掘られないように気を付けて行こうかと ^^

では、行ってきま~す ^^✌
アバター
2013/08/12 22:45
<みよさん>
渋滞見込まれますねぇ・・・
カマ掘られないようにバックミラーを常時睨みつけて走ろうかと ^^
色々なドラテク?を持ったドライバーさんが往来しますので守りの運転で行こうかな ^^;

では 14日行ってきま~す ^^✌
アバター
2013/08/12 22:41
<素敵なお姉ちゃん>
Σ(・ω・ノ)ノオオ! 紋別に親戚いるんですね~ ....〆(・ω・。)メモメモ
海中水族館は何年か前に行ってきました ^^  ウニしかいませんでしたけど・・・ ( ┰_┰) シクシク

恒例のお墓ツアー また行ってきま~す ^^✌


アバター
2013/08/12 22:35
<蘭丸さん>
高速一本で済むんならドライバーにとっては楽な方ですね ^^

そうそう、お墓で盗られたお線香立ては妹夫婦が勝手設置してきたようです ^^;
14日、盗られていなければいいですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

あらら・・・、 動体視力と反射神経はお母さんのお腹の中に置いてきちゃったのかな? ( ´艸`)ムププ

車が火を噴かない事を祈って・・・ 行ってきま~す ^^✌
アバター
2013/08/12 22:30
<アナベル・リーさん>
Σ(・ω・ノ)ノエエ~! パパのご先祖さんのお墓の場所はミステリースポットなんですか!?  凄い❢

アナベルさんはお線香を付けるのが得意なんですね^^
私は炭火お越しが得意ですよ~ ( ´艸`)ムププ

気を付けて行ってきますね~ ^^✌
アバター
2013/08/12 22:23
<さ~らさん>
余りの炎天下ですと車も悲鳴を上げるのではないかと・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
無事に帰って来れるかどうかが心配ですけど、行ってきま~す ^^✌
アバター
2013/08/12 22:21
<Tommyさん>
Tommyさんのところは休みが旦那さんと合わないんですねぇ・・・ ><
でも、仏壇に手を合わせるだけでも違いますから仏さんも分かってくれるでしょう (⌒-⌒)ニコニコ...

気を付けて行ってきま~す ^^✌ 
アバター
2013/08/12 22:10
体型も?ニャハハ(*^▽^*)

私、今日実家のお墓参りしてきました。
忙しくても、こればかりはしっかりですね(ー。ー)フゥ

気をつけて行ってらっしゃいませ~!
アバター
2013/08/12 21:33
体も心も20代~かっこいい~♪

お墓は暑いから~熱射病にならないようにね~(●^o^●)
アバター
2013/08/12 16:56
渋滞とかがあるから気をつけてねε(◡‿◡✿)з
アバター
2013/08/12 14:48
お疲れ様です
お墓巡り、大変ですね(;´∀`)
気を付けて行ってきてくださいね

北見・・・親戚が紋別にいますけど
なかなか行かれません・・・(^^;
アバター
2013/08/12 10:59
お墓巡りですか^^;
うちは高速でほぼ1本でつながってるから、銀嶺さんよりは楽だなぁ。
距離はあるけど、これも銀嶺さんほどじゃないもん^^;
そういえば、お墓の泥棒さんにまた盗られてないといいけど…。
お車さん、火を吹かれません様に!

動体視力と反射神経が10代の頃から全く無い蘭丸でしたー。
アバター
2013/08/12 10:29
我が家もパパの運転で、お墓参りツアーでした

パパの田舎の墓所は…大昔のほうは山の上にあって、あるHPにミステリースポット
扱いされちゃったの!

親族が、ほぼ、集結してるので、今日は父方、今日は母方…と一度に5、6家ぶん
まわってました

わたしね、お線香つけるの、上手なのよ!親族のおじ様たちにも負けないの!

どうしてだか、どこの墓所も陽射しが強くって、それだけでも疲れてしまう

運転してたパパは…わたしは眠れるけれど…もっともっとたいへんだったと思います

銀嶺さま、どうぞ、運転、お気をつけて!
アバター
2013/08/12 09:41
たくさんのお墓参りお疲れ様です(^^)
暑いので車も負担が大きいですかね・・・・
無事に行って来られますように♪
アバター
2013/08/12 08:54
お墓巡り、大変ですね(^-^;)
でもご先祖様達は会いに来てくれて喜んでくれますね。

うちは今年は旦那さんと私の休みが合わず行けないので
時期ずらして行こうと思っています。
行けない分、仏壇(義父)には供物をいろいろ置きます(*^-^)

14日気をつけて行ってきてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.