Nicotto Town


B5コピー用紙


求めてばかりもあれなので私の好きなボカロ曲も

前回のブログでおすすめボカロ曲を色々教えてもらったので、私からもいくつかおすすめ曲を…
とりあえず10曲選んでみました


積乱雲グラフィティ
http://www.youtube.com/watch?v=T4bF_WDA0wg
ゲームのテーマソングにもなっているので知っている方も多いと思いますけどね
なんか夏の始めのわくわく感みたいなのがそのまま曲になった感じがするのですよ

園庭想空の女少
http://www.youtube.com/watch?v=zSMwv66iA-s
ボカロPで一番好きな暴走Pの曲で一番好きな曲です
カラオケでは毎回これ歌うほど好きです
空想庭園シリーズとかラクガキストみたいな創作者を題材にした歌が好きだったりします

ありふれたせかいせいふく
http://www.youtube.com/watch?v=5A8ANGZjpdw
きれいな音とPV、そしてどこか悲しい歌詞とミクの声
それが全部うまーくまとまって一つの世界になっていて好きなのです

記憶ノ箱
http://www.youtube.com/watch?v=ZQkKH3uhmBk
DIVAPVを探しているときに偶然見つけた曲
イントロで惚れました
こういう雰囲気の曲が大好きなのです

メイドの星からS・O・S
http://www.youtube.com/watch?v=M3NUNe4rsog
突然のネタ曲
そして無駄に高いクオリティ
私の友達はこの動画を見てメイド好きを公言しはじめました

liberal pops
http://www.youtube.com/watch?v=ER7bjH3yZAE
このエクセルで作ったPVが好きなのです
ヒッキーPにしてはきれいな方の歌だと思うので初心者向けということで…

Psychedelic Dancer
http://www.youtube.com/watch?v=2Mg5VPd97EE
この人の曲だとサイノウサンプラーとかの方が有名かもしれないけど私はこの曲が一番です
気だるいような、でも明るいような、不思議な曲なのです

Close My Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=6r6FW1d80BU
しっとりした大人の歌
この歌はメイコねーさんだからこそ歌える歌だと思うのです

星空のパレード
http://www.youtube.com/watch?v=nVuS2yGEE50
励ますような歌詞ににぎやかな雰囲気で聴いてると楽しくなってきます
PVもかわいい!

カミサマの宇宙アメ
http://www.youtube.com/watch?v=hQ-LHvMleKo
ツイッターで偶然知った曲
こういうピコピコ感大好きなのです
ミクやリンの声ってこういうピコピコ曲に合いますよね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.