Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


お題 : 怖かったこと、ではないけれど


最近、やはりこの時期になると、肝試し的な番組が多くなってくるけど
我が家も例外にもれず、そういった番組はついつい興味津々で
見てしまいます(笑)

中でも娘は、そういった番組が大好きw
ホントはとっても怖がりなんだけど、怖いものみたさってやつ?

1人で見るのは無理なので、必ず私やパパと一緒に見てびくびくしています。
そんなにびくびくするのなら、見なきゃいいのにと思うんだけどねーw

昔はそんなテレビを見た後は、1人でお風呂にも入れないし、
トイレも1人でいけないって感じで(^▽^;)
「ママ、そこにいてね」
って煩かったなーwww


んで、我が家の不思議は、子供2人のこと。

よく小さいうちは、「視えたりする」って言いません?

我が家も多分、そうでしたw

息子がまだハイハイしたりヨチヨチ歩けるようになった頃。
必ず行く場所がありました。
それは玄関w

何をしてるんだろうと、こっそり?見てたら
誰もいないはずの玄関に向かって座り
あだあだお話しているのです。
(もちろん小さいので、あー、とかうーとかって感じですよw)
何だかとっても楽しそう。

そしてひとしきりお話?が終るとバイバイして戻ってきてたのです。

私自身そういったのは信じてはいるんだけど、実際にはっきりみたことはありません。
だけど、子供の頃から自分には男の人がついてると思っているので
(なぜそう思っているか、理由は長くなるので今回ははしょりますw)
絶対その男の人がそこにいるんだと思いました。

んで、なんだかとってもお困りのよう(笑)
だって、その人は知られずひっそり居たかったハズ。(と私は勝手に思ってるw)

そして、娘が産まれ同じようにハイハイしたりヨチヨチ歩いたりする頃。
気が付けば兄はそういう行動をとらなくなってたんだけど
今度は娘が(笑)

同じように玄関の前に座り、女の子だからかおしゃべりが長い長い(笑)
なんだかやたら熱心にお話?してたりして(笑)
もちろん誰も玄関になんていやしませんw
そしてよりいっそうお困りモードの雰囲気が(笑)

ぷぷ。ごめんね。しっかり娘のお相手してくださいませw
と心の中で思っておりました。


もちろん、ホントにその場所にナニかがいたのかどうかは
わかりません。

でも同じ時期に同じような行動をとる子供2人を見て
ナニもないと思うのも不自然のような?(笑)

娘はそれ以後も、「ちょっぴり視える子」だったみたいなんだけど
(私の目には誰もいない神社の境内におばあちゃん?おじいちゃん?が座ってて
こっちをじっとみてる、怖いよぉ)とかあって、猛ダッシュで逃げたwとか)
今は何のことやらで全く記憶がないようですw(幼稚園ぐらいまでだった)
坊ちゃんにいたっては、その時だけだったし。(幼稚園にあがるぐらいまで?)

ま、今でもたまに坊ちゃんは金縛りにあうよ~とか
突然テレビがついたり、レンジが回ったり、ミシミシ音が聞こえたりってことも
あったりなかったりなんだけど
気のせいかもしれないし?(笑)

私は勝手に、まあ見守ってくれてるんだろーと思ってますw
人間ものは考えよう?

それにしても、記憶がないのは残念だけど、
子供2人は一体誰とお喋りしてたんでしょーねw

アバター
2013/08/15 00:25
座敷童かな?
おれさまも会いたいなぁ..
(^-^o)
アバター
2013/08/12 07:31
小さい子のそういう話
時々聞きますね
やっぱり、何か見えてるんですね
アバター
2013/08/12 01:10
最近はその手の番組も減っちゃいましたよね。
昔は、夏といえば!って感じで、どのテレビ局も放送してましたね^^

お子さんたちには何が見えてたんだでしょうね?
お話をしてたって事は、嫌なものじゃなかったのかも?^^
アバター
2013/08/11 22:50
 きっと、りおさんの御先祖とかが子孫っていうかなんとか孫とかに会いに来てるんだと思うw

 何度か書いたんだけど、もし霊とかが近くにいるとしたら、知らない人じゃないと思うんですね。
 霊さんって、肉体を必要としない意識の存在だと思ってます。で、生きてる私達でもパーティとかだと知らない人じゃなくて、知ってる人と喋ってることのほうが多いわけでw だから幽霊さんも知ってる人のとこに居たいと思うのね。イタズラしても、どうせ御先祖さんとか、早世した友達とかだから、悪さするはず無いw
 金縛りみたいな感覚の囚われたとき、いたずらしとらんと、私は名前をいって、その幽霊さん?の名前を訊ねてみます。幽霊さん、きっと私達の時間パラドックスとかを考慮して、話さないで行っちゃうんです。
 きっとその世界って、イタズラとか大好きな楽しい世界なんだろうなって^^ 赤ちゃんも喋れなくても思考っ持ってるでしょ。おもちゃとお話できたり。うらやましいですね。
アバター
2013/08/11 21:34
見えない人で良かった><
一度だけ見たんですけど ・・・
あれは怖かったです・・・・
アバター
2013/08/11 20:17
^^;たまに・・・・見えてるときがある人も

大人になるとついつい夢だと思って

勝手に理解しております

これ以上はいいので^^~~
アバター
2013/08/11 14:21
この手の話でいつも思うのは、ナゼちっちゃい時はみえるのだろうと。。。

オトナだったら、ど~みえるのかメッチャ詳細に聞けるのにぃ~~~!

・・・え? なんでって 単に興味深々なダケ~www
アバター
2013/08/11 14:13
おお〜〜ヽ(^。^)ノ

ご先祖様かな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.