Nicotto Town


B5コピー用紙


ボカロでおすすめ曲教えてください

ブログタイトル間違えて慌てて消してしまったので書きなおしました
ブログ広場からの人で、もし混乱させてしまったらごめんなさい

色々はしょりますがとりあえずおすすめのボカロ曲を教えてほしいのです
おすすめしてもらった曲はできるだけ聴きたいのでCDなどを買わないといけない曲は今回は遠慮してもらえると嬉しいです
また、教えてもらった曲名で検索するので曲名は正確にお願いします
検索しにくそうな曲名は一緒に歌っているボカロを書いてくれると助かります

先に言っておくとカゲプロ曲は大体把握しています
暴走Pの曲も大体把握しています
Mitchie Mさんの曲も大体把握しています
kemuさんの曲も大体把握していm(ry

とりあえずどんな曲でも、好きな曲や広めたい曲を教えてください
お礼は水遣り+ステプです

アバター
2013/08/14 08:42
>いぐささん
私も素敵な曲にいっぱい出会えて嬉しいのです(*´ω`*)

ジャンボフェリーですかΣ(゚∀゚*)
ちょっときいてみますよ
アバター
2013/08/14 00:04
ブログ検索から、お邪魔します。
だいたい全部聞き終えたので、お礼を書き込ませていただきます( ' ▽ `*)/
良い曲にたくさん出会えまして、幸せです。マイリスからあふれた...
いつか笑顔、いつも笑顔いいですねぇ。癒されます。

ついでなので、カバー曲ですが、ニコ動の
「初音ミクにジャンボフェリーの歌を歌わせてみた」をおすすめします。
ボカロ初心者なので、もう知っていたら申し訳ないですが・・・。
アバター
2013/08/11 20:23
>桃猫さん
どっちも聴いたことないですね
とりあえず今片っ端から聴いていっているので、後で聴いてみることにします(*´ω`*)
アバター
2013/08/11 19:39
こんばんは。 
もう知ってるかもですが・・・MAYUの『ミスターデシャブ』っていうのと、IAでじんさんと石風呂さんのコラボ曲の『僕らに喜劇を見せてくれ』が良いと思います!!^^
アバター
2013/08/11 14:36
>紗兎さん
ナカノは4番さんの曲、あれから聴けるだけ聴いてみたのですがダウトが今のところツボです(*´ω`*)
基本的に暗い歌詞や曲調のが好きですが、それ以外でも好きになるので系統とかは気にしなくていいですよ

とりあえず沢山おすすめしてもらっているので一つづつ聴いてみることにしています
アバター
2013/08/11 11:16
先日話してたナカノは4番さんのはどれもこれも大好きすぎておすすめなのだけれど
それ以外でパッと思い浮かんだのが、

古川Pさんのピアノ・レッスン  asp-mix
http://www.youtube.com/watch?v=x3yWBsiP1jc

曲がリリースしてから何年毎日のようにも聞いてるけど、
ボカロ曲の中で何よりもダントツで一番好きです。不動…!

るーくさんがどんな系統が好きなのかわからないので
微妙だったらごめんなさい((・ω・))
アバター
2013/08/11 08:55
みなさんコメントありがとうございます!

とりあえず今からお礼のステプ&水遣り行って、それからじっくり聞くことにしますね(*´ω`*)
アバター
2013/08/11 08:38
ニビョウカン
幸せになれる隠しコマンドがあるらしい
Bad∞end∞night
覚醒ラブサバイバー
魔法少女幸福論
エンヴィキャットウォーク
lllトゥルティンアンテナlll
Rebirth (ニコ動のみあります
上弦の月
吉原ラメント
一触即発☆禅ガール
東京レトロ
ラズベリー*モンスター
ロストワンの号哭
幽霊屋敷の首吊り少女
オリジナリティ
飛雷震
おちゃめ機能

結構有名なのは避けました。
それでも知ってるのはあると思いますが・・・
みんないい曲ですよv
アバター
2013/08/11 08:02
君死にたもうことなかれ GUMI
Dm 初音ミク
サンセット 初音ミク
さよならレシェノルティア 初音ミク
Life 初音ミク
いつか笑顔、いつも笑顔 初音ミク
endless journey 初音ミク
ナンカイレンアイ GUMI
トロピカル・サマー GUMI
Flashback 初音ミク
またあした 初音ミク
かえりみち 初音ミク
ねがいごと 初音ミク

大好きなんですが、あまりメジャー(?)ではない曲を
集めてみました。
何曲かでも聞いていただけると嬉しいです(。◕ ㉨ ◕。)
アバター
2013/08/10 22:09
3つの曲がまとめて入ってる奴なんだけど...

http://www.youtube.com/watch?v=v_7pdz9UZk0
アバター
2013/08/10 21:36
ひたすら
さくらーーさくらーーさくらーー♪と歌っている曲しりませんか?
アバター
2013/08/10 21:00
カゲロデイズ
アバター
2013/08/10 20:58
告白予行練習
ヤキモチの答え
ハッピーシンセサイザ
初恋の絵本
キミ想い、片想い
1925
マトリョシカ
天ノ弱
初音ミクの暴走
初音ミクの消失
え?あぁ、そう
ナンカイレンアイ
会いたい
サリシノハラ
リモコン
深海少女
千本桜
イカサマライフゲイム
カミサマネジマキ
インビジブル
六兆年と一夜物語
チェックメイト
囚人と紙飛行機
東京テディベア
カゲロウデイズ
コノハの世界事情
夜咄ディセイブ
チルドレンレコード
ロスタイムメモリー
如月アテンション
アヤノの幸福理論
夕景イエスタデイ
オツキミリサイタル
かくしごと
四季刻歌
ロクベル
夕暮れ蝉日記
負け犬至上主義
想像フォレスト
ヘッドフォンアクター
リミテル感覚少年
仇返しシンドローム
ヤクビョウガミ
完全犯罪ラブレター
アッパーチューン
透明アンサー
夢花火
繰り返し一粒
恋椿姫
猿マネ椅子盗りゲーム
風鈴乙女
ヘイセイカタクリズム
地球最後の告白を
命短し恋せよ乙女
弱虫モンブラン
Tell your world
孤独ノ隠レンボ
ロミオとシンデレラ
十面相
ワールドイズマイン
右肩に蝶
パンダヒーロー
脳漿炸裂ガール
いーあるふぁんくらぶ
在来ヒーローズ
延命治療
結ンデ開イテ羅刹と骸
明瞭感覚ヒステリー
ハロ/ハワユ
夢色ロック
少女自傷癖
セツナトリップ
放課後ストライド
恋スル猫ハクジケナイ!
有頂天ビバーチェ
失恋リピーター
ケッペキショウ
リンカーネイション
シリョクケンサ
人生リセットボタン
無気力クーデター
嗚呼、素晴らしきニャン生
悪ノ召使
悪ノ娘
スキキライ
泣き虫カレシ
不毛!
常夏ロンリー
ドレミファロンド
コトバのうた
ハートブレイク・ヘッドライン
モザイクロール
だってだってだって
正義粉砕
イレイサー

マイナーな曲多い><!

大体頭に浮かんできたもののみ(´・ω・`)
アバター
2013/08/10 20:31
>おれんぢゅす派。さん
楽しみにしてます(*´ω`*)

>しぉり♥⇔りぃこさん
鬼姫と花嵐、リンレンはこういうかっこいい和風曲似合いますね
素敵な曲教えてくださってありがとうございます(*´ω`*)

>貴音さん
リツキレ音源は前から気になっていたのですがここまですごいとは…!
UTAUがどんどん進化していきますねΣ(゚∀゚*)
アバター
2013/08/10 20:07
イラストのコメありがとうございました!

おすすめ曲は、↓
【波音リツ】 Calc. 【リツキレちゃん】
http://www.youtube.com/watch?v=E2Zyjgz17Wk

【波音リツキレ音源】JITTER DOLL【UTAUカバー】
http://www.youtube.com/watch?v=z4ZSldD2hcg

[初音ミクAppendオリジナル曲] カガリビト
http://www.youtube.com/watch?v=UmeAKdiiYTc

です!
アバター
2013/08/10 19:38
お嬢様と執事の冒険と千本桜と深海少女
百兆年と一夜物語と鬼姫と花嵐ですかね
アバター
2013/08/10 19:34
今からいっぱい(?)書くからこのブログ残しておいてね(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.