Nicotto Town



お題「怖かった体験」


幼稚園のころに、遊園地に行って乗った、乗り物に乗ってめぐる方式のお化け屋敷は、怖かったなー。

お化け屋敷は怖いものだという思い込みはあるし、暗闇だし、恐ろしい音はするし、ゆっくりと動く車から降りて逃げることもできないし。
一緒に行った近所の女の子(幼稚園児です)と乗ったのですが、私はずっと下を向いて、目をつぶっていました・・・。だから、よけいに怖かったのかも・・・。

浅草の花やしきでの話です。
今にして思うと、何がそんなに怖いんだか、ちゃんちゃらおかしい、レトロなお化け屋敷です。

そういえば、東京ドームアトラクションズという名になってしまった、後楽園遊園地の自分で歩いて回る形式の、和風のお化け屋敷も結構怖かったかも。

こちらも幼稚園の頃だったと思いますが、お化け屋敷の入り口すぐのところに、人が歩いて足を乗せることに連動して、お化け提灯が飛び出してくる仕掛けがありました。勇んで飛び込んでいった弟がその仕掛けにびっくり仰天し、そのまま入り口に戻ってもう入らないとリタイヤしてしまいました♪

後楽園遊園地って、敷地が道路を隔てて飛び地になっていたので、地下道でつながっていました。今のラクーア側に地下道を通り抜けて地上に出てくるとすぐのところに、そのお化け屋敷はあったと思います♪ 今では、おしゃれなレストラン街になってしまいましたね。

アバター
2013/08/12 22:36
シシルさん
シシルさんに、出るって噂ですって言われると、ちょっと出そうな気がしてきます~~~♪

でも、私的には、遠心力系の乗り物にやられて、物理的なエクトプラズムが出ちゃった人の後悔の念を感じますー♪
アバター
2013/08/11 23:22
そういえば、花やしきは出る、という噂でしたね^^;
アバター
2013/08/11 11:11
Yureさん
としまえんは、ハードな乗り物がそろった遊園地という印象です♪
遠心力の存在を体感できるような!

このとしまえんのハードな乗り物を楽しんだ私の遊園地に対する印象をひっくり返したのが、東京ディズニーランドでした♪ 乗り物を楽しむだけの遊園地じゃなかったんですよね。

怖いもの系では、ホーンテッドマンションは、すごく凝った造りですし。乗降客の失敗なのか、急に運転停止してくれちゃうのが、止まった場所によって怖かったりして。
アバター
2013/08/11 07:38
としまえんのお化け屋敷も、そういえばとっくになくなって、確かジェットコースターになってたような・・・? 和風の歩いて回るタイプでした。 あそこも怖かったわ・・・ ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.