Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆心理テスト

まったく意味のないデタラメな言葉を一つ考えてください。次に、その言葉を10回繰り返して唱えてください。

その言葉を忘れてしまうと思いますか? いつかふと思い出すと思いますか?

【解説】
人間には「未来思考型」と「過去思考型」があります。

「未来思考型」は将来のことを優先的に考え、過去のことをあまり覚えていないことが多くあります。また、覚えていたとしても、思い出そうとしない傾向があります。つまり、必要なことを中心に覚えているわけです。

一方、「過去思考型の人」は経験したことは小さなことでもいつまでも覚えていることが多くあります。言い方を変えれば、それは「優しさ」ということになります。

忘れてしまうと思う人:優しさ度が低い、未来思考型
いつかふと思い出すと思う人:優しさ度が高い、過去思考型

アバター
2013/08/10 22:28
過去に経験した事をを、時に大雑把に忘れる傾向があるウチやけど。。。
二択の消去法で考えると、ウチは『未来思考型』になりますんかなぁ^^
アバター
2013/08/10 13:18
心理テスト好きなのです、面白いですね
アバター
2013/08/10 08:33
全く意味のない言葉を思いつかなかったヒトはどうなのでしょうか~><。?
(どうやってもなにかしらのニュアンスがある・・・。)



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.