Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


とにもかくにも愚痴(^▽^;)


忙しい。。。

どんなに頑張っても終らない~;;

昨日は、特別荷物の搬入が大量の日だったので
私と相方事務、と、おばちゃんの3名フル体制だったんだけど
回らない回らない、片付かない~

それでも相方がいると作業能率は格段にアップ!
なんとかかんとか荷物を事務所内に押し込めて、
あっちの棚につめつめ、こっちの棚につめつめ
内職作業して~
店内に出せるようにカートに準備して~
そしたら大量のゴミと格闘して~

メールして~
検品してチェックして~

誤配送の荷物がきちゃって連絡して~
おばちゃんに、荷物運んで~ゴミ捨てて~内職して~って
指示して~

ちょっとスペースが空いてきたな~と思ったら
また荷物が届いて~

宅配のお兄ちゃんが
「大量にあるから、(事務所の)外に置いて良いっすか~」
というので
「ダメ~;;絶対に中に入れて~~スペース作るからぁ!」
(じゃないと外に放置しておくわけに行かないので、後で自分たちで
入れなくちゃならなくなるの。んな事、出来るかい;;)

ひ~ひ~言いながらスペース作りしてたら

「本気っすね!絶対中に入れたいんですね(笑)」
「ホンキホンキ!絶対何が何でも今、中に入れてもらう!
頑張って中に荷物を積み上げて~
絶対スペース作るから!ちょっと待って~><」

りおさん、荷物多いからとりあえず外に置いてもらう?という言葉は無視して
宅配の人といえど、若い戦力逃してなるものか~
と、荷物の搬入をいいことに、この荷物はこっちに積み上げて~
その荷物はこっちに運んで~と、こき使っていました(^▽^;)

んで、うろちょろしていた店長も捕まえて、そっちに行くならついでに
この荷物を運んで~って(^▽^;)

ええ、このワタクシに逆らえる人なんておりませんとも!

そんなこんな状態が暫く続きます~;;

消耗品を買う時間もなかなかなくて、スタッフからあれがない~
これが欲しい~と言われ、言われたものだけとりあえず買ってるから
毎日何か必要なものが出てくるよ~
かといって、チェックする暇もない~
販促品の買い物も出来んかったー;;

入力作業も溜まりに溜まっているので、もうそろそろ何とかしなければ
非常に不味いし(^_^;)

それでも昨日は相方に

「もう良い。もう帰るよ~」
「終った?」
「終らん。もうイヤになった。今日はもう良い。」
「今日はもう良いの?(^_^;)」
「うん。もう良い。もう帰る」

と言ってたら、それを傍で聞いてた店長に大笑いされました(^▽^;)

だって、もういいんだもん。イヤになったんだもん。終らないんだもん。

そんなこんなで、今日は昨日の続きと新たな戦いに身を投じてきます(笑)

朝からしょーもない愚痴でした(^▽^;)

だって今年は短期スタッフがいないんだもーん>< えーん。


ニコタ新しいイベント始まったけど、とてもする気持ちにはなれませーん;;

お散歩も出来ないので、コースからは外してね~@@;

アバター
2013/08/10 07:54
皆様、コメントありがとうございます~

ええ、もう各社色んな宅配の方が来られますが、
もう私の事はばっちり分かってらっしゃるので(笑)
言われるがまま、頑張って積み上げてくれます(笑)
女性が多い職場で、男性が少ないのであまりアテにも出来ず^^;
自力で頑張るためには、貴重な戦力は自社だろうがよそ様だろうが
ばっちり使わせてもらってます(笑)
アバター
2013/08/10 07:10
ダイエット頑張ってるじゃありませんか!!!的気分で、楽しめたらいいのにねぇw 中にいれないと、、にわか雨とか多過ぎるもんね。そういうときゃ出勤してる社員全員、召集かけちゃったらもっと速いですよw それとオラみたいにフラフラしてるお取引各社の方にもちょっと手伝ってもらうっちゃ^^
アバター
2013/08/10 01:16
なかなか大変な生活を送ってらっしゃるようですねー^^;
にしても、宅配の兄ちゃんも良い方でしたね♪

まだまだ、お忙しい時期が続くのでしょうが、くれぐれも体調だけはご注意下さいね~^^;
アバター
2013/08/09 21:45
りおさん・・・・・
似たもの同士^^;
同じことを宅配のお兄ちゃんにしました^^;
え~もう社長といえど戦力ですよね?
最近では事務員さんもこき使っています><
美枝子さん~ってなんか言っていますが聞こえないですよね><
あと少し頑張ろうね><
アバター
2013/08/09 17:21
うは〜\(◎o◎)/!

お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

アバター
2013/08/09 16:49
やりすぎて身体壊さないように気をつけてケロン(*・∀-)☆
アバター
2013/08/09 14:51
暑い時期に大忙しで大変ですね^^;
お疲れ様です!
怪我などしないよう気をつけて頑張って下さい^^
アバター
2013/08/09 12:47
おつかれ

いやはや
ほんと お疲れ~~

さーて、今日は早くかえって本でも読もうかなーっとw
アバター
2013/08/09 10:26
回らんときほど、1回おちついて作業あげるのぢゃー。

そして他のメンバにおしつけるのぢゃーw(鬼)
アバター
2013/08/09 10:00
お仕事もの凄いハードですね
立ってるものは店長でも使わないとね
でも人足りないですよねー(ノд・。) グスン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.