Nicotto Town



恥ずかしいお話ですが・・・・


神戸市の東に位置する東灘区の市立小学

校で3年生の担任だった男性教諭が児童

にあほとかランドセル投げつけたり暴言

や机をひっくり返すなどの行為を繰り返

した教諭が1学期で担任を外され、神戸

市教育委員会などへの取材で分かった担

任していたクラスには夜に突然泣き出す

など体調の変調を訴える児童もいるそう

です>< 大人として恥ずかしいことで

す。 教諭は学校側の調査に「子供を授

業に集中させようと思った」などと話し

ているといい 市教委はこの教諭を処分

する方針だそうです 当然です。


本日248文字でした。

アバター
2013/08/12 21:24
>>NIKKOたんへ え~~~ビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!そんな偶然あるのですね
     甲南病院知ってますよ~~ 高台にある病院ですよね~~
     おしゃれな所に居られたのですね 素敵とお水ありがとうございます。
アバター
2013/08/12 17:44
内容よりその地名にビックリ! 
昔々なんと東灘区の岡本3丁目の社宅で生まれたぁぁ・・ (生まれたのは甲南病院です)
4歳までそこに住んでいたけど、そのまま住んでいたら問題の小学校に行っていたかも?

本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/08/11 11:38
>>ジョン・ランボーたま なんで 教師同士かばい合うのでしょう><
     懲戒免職にすべきですよね~こんな人に大切な子供預けられないし
     (私子供いなかった><」こんな先生同じ学校だと思うとガッカリですよね~
アバター
2013/08/11 11:18
これもまた、恐らく懲戒免職にならずに
軽い処分と異動で終わると推測(´・ω・`)
体罰教師は、ほとんどが軽い処分で済んでるし・・・
アバター
2013/08/10 00:29
>>キュウベえたま それこそ恥ずかしいお話ですが、 私のオジは九州で教頭をしておりまして、
     悪しき週刊ですが、 教頭は当時の校長に100万円を渡さないと 校長に推薦してもらえ
     なくて オジは嫁に固く 止めておりました。 そのストレスから、 オジはお酒に走り
     オバにひどいDVを>< オバは痣の絶えない顔だったそうです>< お酒もオバ家族が
     アルコールを減らすように 御酒を薄くしてオジに出していたそうです><
     学校では〇〇教頭先生お酒臭いと評判が立ってしまい そうこうしてるうちに定年となりました。
     発覚してクビになればよかったのにって私はお持っております。 逆に反面教師って
     言うんでしょうか?? キュウベえたまもその先生反面教師だったんじゃ????
アバター
2013/08/09 22:58
ボクが中学の頃、技術の先生(今は家庭科と合体して生活科の授業になってるのかな?)が
明らかに酒の匂いをプンプンさせて、二日酔いみたいな状態で授業をしていることがありましたが、
今だと、こういう先生は一発でクビでしょうね(´◉◞⊖◟◉`)

アバター
2013/08/09 21:26
>>御青たま ご心配ありがとうございます。 今日はまた仕事上のトラブルありで
     とってもハードな一日でした。 御青たまは お変わりありませんか??
     ホントこんなひどい先生が本当に入るのですから 悲しいですよね><
アバター
2013/08/09 20:23
非道いお話ですね。

ですが今はsakinoさんの方が心配です。
お体は大丈夫でしょうか?
お疲れならよく休んで下さいね。
アバター
2013/08/09 11:43
>>✤紗奈✤ちゃんへ 子供は親の鏡って言いますがその先生の親御さんは どんな育て方
      されたんでしょうね??? 
      確か中年の男性教諭だったかと・・・・・ 年齢書いてなかったですね 済みません (‿_‿✿)ペコ 
      過去のその先生の生徒になった方々にもヒヤリングしてみたいですね    
      きっとボロボロ 出てきそうな・・・・ 今だから、 体罰やいじめって捉えられて
      問題にもなったのでしょうが・・・・ 
      確かに今どきの子供って死語や多動児も多いし、学校崩壊みたいに    
      荒廃してるような気が・・・・・



>>♪はな♪たんへ  ><♪はな♪たんもそんな嫌な経験をなさったのですね><
      昔なら教育と言って スルーされそうな問題なのかもですが、
      勇気ある父兄もでしょうがモンスターペアレンツも増えて 何処が正しいのか
      わかりませんね>< とにかくきちんと教育してほしいのに
      こんな教育って教育じゃないですよね>< 先生も選びたいですね~~
      (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん


>>らおぽんたま 生徒のなれの果てなんか そう 「でもしか先生」に育てられたのか
      実家が殺伐とした教育だったのか?? 
      官公庁や 教職も「コネ」がないと入れないようですね><



>>ღ.萌香*:.。たんへ (´ヘ`;)ん~~~  折角だから、 根気よく 生徒が集中するような
      おもしろい授業を模索してくれるような 先生がいいですね^^
      その子供たちが明日の先生なのですから・・・・・



>>福山雅治たま 精神状態を調べてみてもよさそうですが・・・・・・
       私もそう思います。 短絡的すぎますよね











































































































































アバター
2013/08/09 11:09
精神的な病気かもよ
アバター
2013/08/09 10:58
短気な人は、小学校の先生になるべきではないです;;
授業に集中させたくても、辛抱して暴力を振るわずにさせるよう努力しないと…
アバター
2013/08/09 10:41
せんせ せんせ と いうけれど、 せんせ 生徒の なれの果て。

教育委員会が 機能せず こねの 採用ばかりが 教師の質を

悪くした。
アバター
2013/08/09 07:33
オハヨーございます^^
ひどいとしか言い様がない教育現場デスネ

あああ・・・思い出します
我が家の子供達の学校の先生の中にも
「これは、ひどい!」と思われる・・・言葉の暴力、行動、などありましたね

あれからうん十年経ちましたが
勇気ある父兄が増えたということでしょうか

いじめ対策のおかげでしょうか^^


アバター
2013/08/09 07:01
その先生、教師一年目だったのかしら?
何年もやっていたとしたら、過去にひどい目にあっている生徒さん達が
いっぱいいるかもしれないですよね。

威厳も無いから、生徒に舐められるのでしょうが
このごろは叱られないで大きくなる子も多く
自分が怒られた事のない人が大人になって叱る手法も判らないまま、
叱られたことのない人の言う事を利かない子供を前に、困り果てる事もありそうです。

しつけは家の責任なのに、それがきちんとしてない「動物」が集団になっている「学校」
動物相手なのに体罰も使えないなら、どうやって統率を測ったらいいのでしょうね・・・
アバター
2013/08/09 04:50
>>さゆきたんへ やり過ぎもですが・・・人間としてもどうよって感じに思えて
     仕方ありません>< (ノ≧∇≦)ノ かばってあげようもない><
アバター
2013/08/09 04:34
やりすぎんなよ としか言いようがない
http://uploda.cc/img/img5203f2a6aace8.jpg
アバター
2013/08/09 02:47
>>sweeneyたま このようないい大人が 経験を積んでも歪んでいく人格 社会の中での
     イジメなどや虐待などの中 まっすぐな人格に育っていくのでしょうか><
     見にくいアヒルの子だったらいいのですが、 それでも心は綺麗ですからね~
     その人の本質を見抜くことのできるシステムって何かあるのでしょうか??
     年々住み難くなる社会のゆがみを正して素直な心を持ち続けられるような
     社会であってほしいですね 裁判官も政治家も事件を起こすような人間でなくて
     より良い社会を築いてくれるようなリーダー的人格者が求められてますよね
アバター
2013/08/09 01:42
社会全体の雇用の流動化を促進し、再就職のハードルを下げる。
その上で教育者や政治家、裁判関係者など等、ひとの人生を左右する仕事は、何年か社会生活を経験し、認識を深めてからじゃないと就けないようにしてほしいと思います。
例えばスポーツ選手や研究者みたいに純粋培養でないと芽が出ない仕事は別ですが、やはり良識、見識を養うということは、ことに聖職と呼ばれる職においては大切だと思うから。
できれば研修として社会的弱者と呼ばれる人達に対するなんらかの活動に関わってもらいたいです。
いろんな物事を知った上でどこに目線を持っていくかを考えてほしい。
アバター
2013/08/09 01:21
>>船越オブファイアたま ホントこの教師の処分も一緒に発表してほしいですね><
アバター
2013/08/09 01:15
処分といっても首とかはないでしょうな
何事もなかったように数ヶ月後教職に戻っちゃいそう
アバター
2013/08/09 00:54
>>侑樹たんへ ホント 私もどこも理解できません ……○×△□☆……????
      ちょっと精神異常な気もしないでもありません????
アバター
2013/08/09 00:53
>>侑樹たんへ ホント 私もどこも理解できません ……○×△□☆……????
アバター
2013/08/09 00:51
その先生って、精神状況おかしいんでしょうか?

それとも、元々そんな傾向があるんでしょうか???

さっぱり理解できない行動ですね??



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.