Nicotto Town






とれたての鮫入り
健康美容ドリンクいかがですか?
もれなくギランバレー症候群が当たります!



ということで
美容に良いとか しわ伸ばしにいいとかで
鮫の脂は重宝されているようですが
ワクチンの副作用を調べていて
使われる鮫の脂によってギランバレー症候群が起こる可能性
それを読んだ時にとても怖くなりました
かなり稀な発症率のようだし
発症しても適切な治療で治ることもあるようですが

フカヒレ目的で密猟乱獲されたりするし
鮫も大変

ワクチンについてはここでも数度話題にした
子宮頸癌ワクチン
がありましたが

鮫由来だと他のワクチンにも広く使われているのよね

長女が数年前に腕の肘あたりにイボのようなものがしばらく出ていた
別に具合が悪いわけじゃないので様子見をしているうちになくなった
でもね 子宮頸癌ワクチン接種でなくなった方で
一回目の接種後に皮膚にイボが出た
という表記を読んだ時 冷や汗が出ました
その方はイボを副作用と結びつけず二度目の接種をして亡くなった
長女には子宮頸癌ワクチンは受けさせなかったけれども
その頃にB型肝炎のワクチンを接種させた
イボとワクチンを結びつけることなんて全く考えられなかったので
イボがいつ出たのか書き留めておかなかったから
関係を考えようにも確証がない
B型肝炎ワクチンは
乳幼児の頃から10歳の間に何回か政府のガイドラインに沿って受けてきた
子供がワクチンを受ける時には気をつけて観察しないと
と思ったのです

ワクチンだけでなく具合が悪くなったり 
ちょっといつもと違うことがあったら
気をつけて書き留めておかないと判断に困ることがあるな
とも思ったのです
でもこれって簡単なことのようだけど
ついついほおって置いてしまうような事で難しい

この鮫フロートは買う予定はなかったのだけど
持ってみたらこんなに透ける! 
これはニコタ初の透明感の表現じゃないですかっ
と思ったらポチってましたw




アバター
2013/08/06 17:03
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

薬って確かに難しいですw
追跡期間があまりなくても、使いたい人もいますし・・・・
予防のつもりでも、ワクチン合わない人もいて。 

アレルギー体質の人は、特に気をつけなきゃですよね。
いろんな情報を得て、深く考えたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.