Nicotto Town



8月5日のstpとお水のメッセージボード


何と窓を開けてソファーに寝転がってテレビを見ているうちに
風に揺れるカーテンをちらちらしているなぁ・・・と
思ったら2時間寝てしまいました。

例のごとく風邪をひきました。

それから長い事治らず苦労しています。

その前にリサイクル屋さんから、行っても良いかの電話。
その時は風邪を引く前だったので何もないけど衣類を査定したいというので
どうぞと返事。

以前無料で引取りに来ると言う業者が居たので用意をしていたら
来なくクリアケースに二つを玄関のそばの部屋に用意したまま。

その中で持って行って貰える物は持って行って貰おうと思った。

次に確認の電話が来た時は風邪を引いたあとなので不機嫌。

次の日、今から行くと男の人から電話。
其れまで電話に出て玄関先を査定するのに上がらせて貰うのを
確認まで女の人だった。

???と思いながらも居ますと返事。

太った大きな男の人が親しげに入って来た。

風邪でぐわい悪いのにと不機嫌な対応だが
お構いなしに、貴金属を見たいという。

此処10年ほど、そんな人たちが来て既に売っている。
指が太くなってから、指が入らなくなった本物の指輪も
首が太くなってできなくなったネックレスも全て身内にとっくに上げている。

つまり太ってからはイミテーションか、

超格安のを自分のお小遣いから購入している。

それすらも太って使い物にならなくなって
それらは既に10年くらい前に最初にきた頃に売って仕舞った。

もう指輪は15号なのでネットで格安のイミテーションで個性的な
デザイナー物を個人が売っているのを購入したりし
遊びでしている。

市販のネックレスも首が太くて規格サイズでは出来ない。

ペンダントを購入して千円程度のペンダントの中で長い鎖のを
購入してきて其れをつけている。

後は本当にガラクタ。

めぼしいのは既に10年くらい前に最初に回ってきた人たちに
売り尽くしている。

それでも、数千円のを100円程度で購入していった業者も居て
首をかしげる。

だから貴金属はもうクズしか無いのに、
警戒していると思っているのか、
衣類とか、壊れたコンポも引き取ってくれると言うので
其れを用意しておくと
貴金属のだけ見て、後でコンポは取りに来ると行って
取りに来無い。

さて、そのデブで大柄の男の人は散々取り尽くされて
残されたものを一つの一応貴金属入れの小物の引き出しに
がさっとまとめて入れて置いたのを
何もめぼしい物は残ってないと言うのに見たいと言う。

前も10円の値段をつけたので、
ゴミだけど、当時はコスプレをした時につけたり
コスプレをする人に貸したりするので
断った。

多分、10円程度の値段を付けそうなのを探して居たけど
より分けるのみて、より分けたのは確認して
売るのを辞めると言う。

どうやら、其れは多少の値打ちが有る様だ。ふむふむ。

衣類を見たいので玄関先に上がって良いかと言う。

待ってましたとクリアーケースを二つ出す。

汗をダラダラとかいてイライラしている。

そうだ、私は風邪をひいているために此の暑さの中を窓を締め切っていた。

慌てて窓を開けたけど、遅し、冬物ばかりだと言って引き取れないと
怒鳴って帰って行った。

其のクリアケースを引取りに来ると言う業者は冬物ならとの事で
冬物を入れて置いたのを忘れていた。

夏物は取り分けて別にある。

玄関を出て行ってから急いで其れを行ったけど

戻って来なかった。

もう~、バブル時代に来ていた服がごっそりあったのにぃ。
サイズは9号で勿論娘も拒否するボデコンだけど。

もう一度、景気が良くなってディスコの時代が来ないかしら。

そうしたら、あのボデコンの服がリサイクル屋が引き取るかも
しれないのにぃ・・・・。

アバター
2013/08/22 09:56
tamana様
クーラーは寒い所となかなか当たらない所がないですか?
私が経験したのは古いタイプなのかもしれないけど。

知人の所で当時の私は太っていて汗っかき。
夏物のカーディガンを取り出した友人を不思議に思っていると場所を変えて欲しいという。
場所を帰ると汗をかいた衣類が直ぐにひんやり。
其の知人に衣類を借りて着替え。
すっかり伸びきった衣類を洗濯をして返したのですが、
結局私が貰うハメに。w

いや~、当時は汗っかきだったので、着替えを普通に持って行って、
其処の家で一度は着替えをさせて貰いました。

今は糖尿病の食事制限をしているせいなのか、
体力が亡くなって、太っていても寒いです。

母も糖尿病で食事制限をしていた時に、抵抗力、体力が弱って
夏近くまでストーブを付けていたのを思い出します。
アバター
2013/08/17 00:42
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
巡回に出ようとしたら突然ネットが不通に><
16日、巡回できず日付が変わっての巡回です~^^;

私のうちでは家族4人が同じ部屋で寝ているのもあり
夜はクーラーつけっぱなしです^^;
アバター
2013/08/17 00:23
生命体5618さま
(((;°°)まあ、大変急いでアレをしてください。
ぽちっ♪をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/08/16 23:03
こんばんわ。今日はコレをこ~して・・・。あっ、アレをしていない!(>_<) ぽちっ♪
アバター
2013/08/16 22:00
tamana様
それでもここ数週間は窓を一箇所だけ開けて寝ています。

扇風機は結局、100円ショップで顔だけ冷やすのを数日使っただけです。

やっぱり窓を開けただけでほとんどは十分です。
アバター
2013/08/16 21:57
猫目様
母が生きていた時は自転車で15分位のところでも
お盆は里帰りをしました。

独特の雰囲気がありますよねぇ。
アバター
2013/08/16 21:54
生命体5618様
ここ数年はテレビで見ています。

昔は見に行ったのですよ。
昼間は羊と牛のうんこでとても入る気になれない誰かの私有地に車で行って
(絶対にしては行けません。まず病気を牛に移す可能性があって、厳重に管理しています。
次に転んだらうんこまみれです。)

でもぐるっと見渡しても何も無い所で多分うんこを糞でぬるりと転びそうになりながら真ん中辺りに行って
流星が流れると3回言わなきゃならないので「金、金、金」と叫びました。

まあ、「金をどうしたいんだ?」と聞き返しても来ないので、
「金が欲しい」と察してくれたと思っています。

微妙に間に合わなかったのか、願いはかないませんでしたけど。

3回繰り返すというと言葉を考えますね。
アバター
2013/08/16 21:47
アキラ様
あのニュースの暑さになれるなんてすごいです。(@0@)

でも油断をしないでください。
ちょっと涼しくなった秋に疲れがどっと出ます。
アバター
2013/08/16 21:45
アナスタシア☆様
そうですよね。
気兼ねなくお金を使ってみたいです。

宝くじの宣伝にはいつもゆらゆらしますが、
その反面此の宣伝ももっと簡素にして末端の当選金をせめて500円にしてくれたらと思います。
アバター
2013/08/16 21:43
光太郎様
巡回ご苦労様です♪
stpとお水を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/08/15 22:10
こんばんわ。「ドンドンハッピー あと何日?Ver.」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/08/14 23:41
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
暑いので、スーパーで見た缶ビールがいつになく美味しそうに見えましたw

北海道はもう秋の気配なんですね!
早っ∑(゚ω゚ノ)ノ
こちらはまだまだ猛暑です。
のたもたさん、秋風でお風邪を召されませんようご注意くださいね。
アバター
2013/08/14 22:41
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。 ぽちっ♪
アバター
2013/08/14 19:37
こんばんは♪今日も蒸し暑かったけどいつもの夏の暑さでした(^_^;)stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/14 10:19
里帰り前の駆け足訪問εεε-(*^▽^)ノシュタタ
アバター
2013/08/13 21:57
こんばんわ。流星見えましたか~?UFO見えましたか~?(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/08/13 21:52
こんばんは。
あっという間に夜になってしまいました^^
早いです~。
料理番組見てたら楽しいです。
私も何でも買えたら楽しいだろうな(*'-'*)
アバター
2013/08/13 20:28
こんばんは♪今日も晴れて猛暑で汗だくですが、普通の暑さだと平気になってきました(^_^;)

ステプ&水やりのお届けです。
アバター
2013/08/13 17:18
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/08/13 12:11
猫目様
涼をうけとりました♪(ーー;)毛布をかぶってあつそうだにやぁ~。

金魚イベントも肩が凝るけど、気長にいきま~す。(^O^)
アバター
2013/08/13 11:27
ちりり~~・・ん・・ 涼をお届け・・いたし・・ます・・    
(不気味調に読むべし)

金魚イベントは長期なので気長にGET狙って下さいW
アバター
2013/08/13 09:50
gray様
私もスープが冷めない距離に実家が在っても
お盆は長い事実家に入り込みました。

あの独特の居心地は懐かしいです。

リフレッシュしてきてください♪
アバター
2013/08/13 09:47
たかゆき様
あちらこちらからコミケの様子がチラホラ。

古いので、メジャーじゃない時からの古株が頑張っているので
年齢層が今は広がっているのではと思います。

其れが世界に拡散しているニュースも出てきて
やっぱ、金髪と長身のコスプレ写真にはほんもの~ぉってかんじぃ。

でも、折角日本に居るのに、一度も行かずに棺桶に入る何て
死んだら化けて出そう。

数年後にコミケの写真を取ると太ったババァーが何げに写っていたら
其れは私ですので・・・・・ひろ~い心でうけとめって、誰も気にしてないかぁ・・・。
アバター
2013/08/13 09:40
tamana様
北海道は雰囲気的に夏が終わりそうです。
えーえええ~っ、もう人花咲かせてから、せめて夏が終わろうよ・・・・。ヽ(;▽;)ノ
後は残暑と言うのに期待します。

本州の夏の1度か2度、こっちに回して貰っても良いかも。
あすから、天気予報では曇りばっかりが1週間続きそう。

その後に期待します。このままだとメロンが甘くならない。
アバター
2013/08/13 09:23
おはようございます^^
14日からお盆休みで帰省~暫く二コタをお休み致します。行って来ま~す!
アバター
2013/08/12 23:42
無事に倒れることなく帰還しました。
今回の夏コミは『暑い』の一言につきます…。(^^;
アバター
2013/08/12 23:41
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~コンバンワ~♪
雨が降りそうで降らない一日でしたw
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2013/08/12 22:37
バジル様
こんな辺境の地に来ていただきまして(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/08/12 22:36
gray様
熱中症にお気をつけ下さいませ。

北海道民も慣れてないので意外とおおいのですけど、
流石に今年は本州は大変な状態の様です。
ニュースを見るたびに心配しております。
くれぐれも油断せずにご自愛下さいませ。
アバター
2013/08/12 22:31
アナスタシア☆様
リサイクル屋さんも布団屋さんも色々来ます。

でも、うちはめぼしい物は無いし、話が何とも噛み合わないので殆どが途中で返って行きます。
こちらは無料で持って行かせようと廊下とすぐそばの部屋に常にリサイクル品をスタンばって
待っているのですけどねぇ。

布団屋さんも買わないけど引き取れとかなり頑張るのですが、
引き取りませんねぇ。
最初は布団の引き取りと言うので来るのですけどねぇ。
アバター
2013/08/12 22:25
猫目様
金魚ののれんは何とかゲットしましたけど、難しくて大変です。ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/08/12 22:24
tamana様
流石に夜も窓を開けてねる様になりました。

近くに数件のカラオケスナックがあるのですが
随分遠いのに窓を開けているのでしょう、びぶら~とを聞かせた歌が聞こえて来ます。

都会の少し田舎はこんな感じです♪

一晩中聞こえますが、誰も文句を言いません。

不況で大変なのにわずか何日の為に場末のスナックにクーラーをつけろとは厳しいですからねぇ。
それよりもみなさんが其処に通っている所なので、
そのあたりの飲み屋さんが潰れるよりはと言う感じです。
アバター
2013/08/12 22:19
生命体5618様
北海道なので冬から比べると日本の中では恵まれていますが。
天気予報が当たらないのとこちらも突然の雨、すぐ貼れる、また強い雨と
洗濯物を出したり入れたりで曇りの日も多いので部屋干しでサーカスのテントの様になってます。

慣れてないので直ぐにどこかのビルに逃げ込みます。
体が冷えるとまた外に出て少し歩くと言う感じで
ビルの一回のロビーが用事がある振りの大人がウロウロして居て少し笑えます。(^O^)
アバター
2013/08/12 22:13
アキラ様
ニュースで異常な暑さの事を聞くたびに本州の人達の事を心配します。
こちらもついに夜も窓を開けてねる様になりました。

アバター
2013/08/12 22:07
光太郎様
巡回ご苦労様です。
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/08/12 21:57
こんばんわ。今夜の見物はペルセウス座流星群。ひとしたらUFOも・・・?(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/08/12 19:51
こんばんは♪今日も晴れて猛暑ですが酷暑は一段落です(^_^;)今週もよろしくお願いします。
アバター
2013/08/12 17:29
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/08/12 12:21
帰宅時に玄関の白熱灯を付けるのが嫌になります 
マジで熱い 蛍光灯に変えたい
アバター
2013/08/11 22:59
こんばんわ。「座敷わらし」を見ながら巡回中。いつトトロが出てくるのか・・・。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/08/11 18:59
こんばんは♪今日も晴れて蒸し暑いです(^_^;)ずっと熱帯夜続きで休みは深夜族です。stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/11 17:25
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/08/11 09:31
昨日は暑かった クーラー壊れてんじゃないと思った程部屋の中でも汗だくでした
アバター
2013/08/10 22:26
こんばんは。
世界陸上開幕!福士加代子さんが銅メダル☆
おめでたい幕開けでした。
アバター
2013/08/10 22:18
こんばんは、ステキとお水のお届けです!
(*^^*)
アバター
2013/08/10 22:00
こんばんわ。ネズミの治療・・・、じゃなくてマウスの修理をしました。捨てなくて良かった。 ぽちっ♪
アバター
2013/08/10 19:20
こんばんは♪快晴で猛烈な暑さですがカラッとしてる分まだマシです。 stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/10 17:21
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/08/10 09:37
ツナ玉ねぎとクラッシュゆで卵のトーストサンドで朝食 どっちも超マヨメニューWW
アバター
2013/08/09 22:51
ワンワン!(大きくなれ~♪大きくなれ~♪)と、パルが申しております。 ポチッ♪
アバター
2013/08/09 21:05
こんばんは^^本日の素敵水をお届けします♡
この夏一番の蒸し暑さにぐったりしてます^^;;
アバター
2013/08/09 19:50
こんばんは♪今日も晴れて強烈に蒸し暑いです。現在35度の中でのインです(^_^;)stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/09 17:12
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/08/09 16:49
こんにちは。金魚すくい上達しないのでがっかりです^^ 猫又つりします。
雨、大丈夫でしたか?
↑のリサイクル屋さん嫌です。
アバター
2013/08/09 09:44
和室改装で金魚の暖簾がもう一枚欲しいので頑張ります 明後日ぐらいには取れるかな
アバター
2013/08/08 23:41
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
金魚すくい、去年もこんなに難しかったっけ?と思いつつ・・・本日惨敗ですw

夜風は体に悪いですからね^^;
とはいえ暑いのも眠れないし、大変ですね><
アバター
2013/08/08 21:30
こんばんわ。残暑お見舞い申し上げます。まだ猛暑が続く予想、くれぐれもご自愛下さい。 ぽちっ♪
アバター
2013/08/08 19:11
こんばんは♪今日は晴れて猛烈に蒸し暑いです。 stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/08 17:28
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/08/08 12:10
金魚すくいイベントが始まるとか 初参加だけど前評判は結構難しそう チョッとドキドキ(゚∀゚)
10分で高級竿と餌で2匹上がりました
いつものレア魚よりやはり確率は高いようです
アバター
2013/08/07 23:49
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
アバター
2013/08/07 21:19
こんばんわ。レア種~!!!今日は「ミラクリン」濃縮バージョン100%! ぽちっ♪
アバター
2013/08/07 19:13
こんばんは♪今は曇ってますが超蒸し暑いです。高湿度で気温が体温を超えました。stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/07 17:27
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/08/07 16:53
猫目様
釣れたんですね♪
私は連れません。釣りは大不調です。ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/08/07 16:52
tamana様
北海道は流石に窓を開けて寝ると風邪をひくので
閉めてねるのですが、
寝苦しくて数度別の部屋の窓を開けに行きます。
朝方閉めに行ったりと夏はどうしたらよいか解らないです。

本当に色々な事情で夏は体力を消耗します。
アバター
2013/08/07 16:49

生命体5618様
(;^ω^)o/――~>゚))))彡私も釣りは不調です。
ぽちっ♪をA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/08/07 16:48
アキラ様
37`ですか!体がとけそうですねぇ。(@0@)
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/08/07 13:50
勇んで釣り上げた猫又掛け軸だが洋部屋に合わん事 この上ない 
和部屋作ろっかなー
アバター
2013/08/06 23:49
こんばんは^^最近眠りが浅くて、なんだか昼間もいつも以上にぼけぼけしています^^;
アバター
2013/08/06 22:21
こんばんわ。この所レア種が拾えないから、今日は「ミラクリン」100%! ぽちっ♪
アバター
2013/08/06 19:12
こんばんは♪快晴になって37度と暑くなりました。 stp&お水お届けです。
アバター
2013/08/06 18:29
光太郎様巡回ご苦労様です。(゚Д゚)ノ
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/08/06 18:28
猫目様
私も掛け軸狙いで頑張るつもりです♪

ただねぇ、その後に凄い肩こりがまってるの・・・・。ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/08/06 18:27
tamana様
stpとお水をA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/08/06 18:26
神威雅人様

もしかして同じ様に夏風邪?
此れって、薄着をすると寒いし、着ると汗をかいてしまうし、体温調節が難しくて
長引きますよね。

薬を飲んで聴き始めた時と食べ物を食べて体力が着いた時は気が付くと汗をかいているので
直ぐに全部取り替えないと悪化させます。

汗をかくので其の時に水分を補給しないと体力を奪われます。

凄くこまめに見ないといけないけど、いつも気が付いたらになるので
ヘロヘロに体力も神経もまいってしまいます。
アバター
2013/08/06 18:22
生命体5618様
頭が重そうに感じるのは私だけ?
ぽちっ♪を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/08/06 18:20
たかゆき様
ミストサウナ状態ですか!
サウナは勿論ミストサウナも苦手なのでぞっとします。
だってじめじめとしてタオルを椅子に敷いて座って、そのタオルが家に帰るととても嫌な匂いがします。
もしかして凄く菌が繁殖しているのかもと思ったりしてから
苦手になりました。

アバター
2013/08/06 18:17
アキラ様
お水をありがとう御座います。
こちらこそ今週もよろしく(*´∀`*)♪
アバター
2013/08/06 18:16
光太郎様
巡回ご苦労様です。
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/08/06 18:15
gray様
天気予報では猛暑が続くと出ていました。
40度近くなるとも。此れは世界的な異変なので怖いですねぇ。

あれほど騒がれて居た地球温暖化のCO2に関して何もマスコミは言わなくなりました。
日本が劇的にエネルギーの対応を変化させて、中国があの状態の上に
ベトナム、インドと新興国がCO2排出に加わりました。

起きるべくして起きたと言う感じですが、どうするのでしょう。

アバター
2013/08/06 18:11

Kei♡様
ソファーに横になるとちょうどそよ風と言う場所が出来て、
ころりと寝てしまいます。
実は同じ状態で風邪をひくのは数度目なんです。
(´;ω;`)学習ができなくて・・・。
アバター
2013/08/06 17:24
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/08/06 12:27
釣りイベントで掛け軸ゲットするべく釣竿を磨いて待ってます 
えっ、特別な竿がある!?(゚д゚lll)
アバター
2013/08/05 23:45
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪  今週もよろしくお願いします♪
お水とstpのお届けです♪
駆け足ですみません^^;
アバター
2013/08/05 22:50
風邪が治るといいですね。

あまり、気の利いたコメントができなくてすみません。
俺も苦しんでました。^^;
アバター
2013/08/05 22:05
こんばんわ。性懲りもなく・・・。今日は3種均等バージョン。 ぽちっ♪
アバター
2013/08/05 21:22
お昼過ぎに雨が降ったせいで、夕方はミストサウナのような蒸し暑さでした。(>_<)
外に出たとたん、メガネが曇ってしまった…。
アバター
2013/08/05 19:21
こんばんは♪今日も曇りで蒸し暑さ戻りました。暑さはまだまだ続きそうですが今週も宜しくm(_ _)m
アバター
2013/08/05 17:18
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/08/05 12:06
こんにちは^^
今日からの豪雨と雷がおさまり、蝉の大合唱が始まりました^^;;
アバター
2013/08/05 05:44
おはようございます、風邪が早くよくなると良いですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.